• ベストアンサー

ミラーボールの旬な使い方とは??

とあるお店にミラーボールが陳列されていて、 そのPOPには「旬なミラーボール○○円」と書かれていました。 私は思わず、ミラーボールに旬があるのか~と突っ込んでしまいました(笑) そこで質問です。ミラーボールの旬な使い方を教えてください。 ちなみにミラーボールには、吊り下げ型、卓上型、ハンディ型、アクセサリー型 などがあるそうです。「旬」の意味はみなさまにおまかせします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.6

※おでんの具。 「いいよね~、鍋底ミラーボール…」(#^.^#) 「味が染み込んでて…って、食えるか!!」ヾ(゜Д゜ ) ※常夜灯。 「冬の夜はちっちゃいのだけじゃさみしいから…」(;^ ^)ゞ 「子どもかよ!」ヾ(゜д゜ ) 「あと、レーザービームと音楽も…」(;^ ^)ゞ 「眠れねーよ!!」ヾ(゜д゜ )

penguin-suit2
質問者

お礼

>おでんの具。 あはは~!大笑い!なんでおでんの具なの~?(・・? キラキラした出汁でも出るのかしら(笑) >常夜灯。 ああ~!なるほど! 豆電球じゃオバケが出そうで?子供は怖いかもしれませんが、 ミラーボールなら綺麗なので、子供も喜ぶかもしれませんね(^^♪ >レーザービームと音楽も 毎日がクリスマスみたい~(^_^;)この家には泊まりたくないですね(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#218084
noname#218084
回答No.11

大晦日のカウントダウン直後より三が日の間、神社や寺の鈴が夜間限定でミラーボール仕様の鈴に変わり、夜間の初詣を盛り上げます(*´▽`)ノ

質問者

お礼

あはは~!! 神社の神様もずいぶんおしゃれなことしますね~(笑) 最近の神様は、海外からもお越しになるのでしょうか?(・・? このミラーボールの光があたると 輝くようなご利益があるのかもしれません。。(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

noname#232491
noname#232491
回答No.10

冬なら ミラーボール大小ひとつずつを合わせて 雪?だるま のボディ&ヘッドにする。 春のひな祭りなら ぼんぼりの代役。 梅雨時なら  てるてる坊主?のヘッドにする。 秋のお月見なら 積み上げて月見団子に見立てる。食べないでね。 なんてこったい 旬だらけですよ。 (どれも実行に移したことはございません) 廻すかどうか、光らせるかどうかはお任せします。

質問者

お礼

>雪?だるま のボディ&ヘッドにする。 あはは~!目立ちたがり屋の雪だるまですね~(笑) ちゃんと顔を作ってくださいね~♪ >ぼんぼりの代役。 ちょっと洋風のひなまつり??(笑) >てるてる坊主?のヘッドにする あはは~!大笑い! では、下にスカートをつけてくださいね~(^^) >積み上げて月見団子に見立てる。食べないでね。 これはないない(笑)まあ・・月明かりが綺麗に写るでしょうが☆ >(どれも実行に移したことはございません) もちろんです(笑)でもミラーボールの価値が上がった気がします(*^^)v ご回答頂きありがとうございました。

• Siegrune
回答No.9

からすよけ。 光るものを嫌うというし、カラスがよく出てくる季節が旬。 (年中いるような気もするけど。) 夏、噴水の中に置く。 夜にいろいろな色のライトで照らすととてもきれい。 夏、屋内プールの中に置く。 夜に泳いでいる人は、プールの中できらきら光っているミラーボールを見て・・・ ## 多分、不気味に思うだけでしょうね。こっちが先に思い浮かんだけど、没っぽい。

質問者

お礼

>からすよけ。 カラスって頭いいですよね~。 最初は怖がりますが、慣れるとミラーボールで遊んでそうです^^; >夏、噴水の中に置く。 >夏、屋内プールの中に置く。 ああ~!いいですね~! この使い方は、違うことにも応用できそうですね☆ >多分、不気味に思うだけでしょうね。 そうですか~!私はとってもいいと思いますよ。 テーマパークなんかで使うと、人気が出そうじゃないですか(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.8

「アラウンドビューバックミラー」 前方180°は肉眼で、後方180°(近く…)をミラーボールでフォローします。 ・・・実際センスの悪いヤンキーがやってそうだけどw

質問者

お礼

あははー!!大笑い!これいいですね☆ 断面が多すぎて、どこが映っているのかわからないですけど~(笑) >実際センスの悪いヤンキーがやってそうだけどw はい!車だけでなくバイクにもついてそうです。 (全く意味なく)・・(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.7

マジ回答になっちゃいますけど、こいつに遠赤外線の暖房の光を当てたら、部屋中をまんべんなく暖められるんじゃないでしょうか? 小さめのハンディ型をコタツの中で回転させてもいいかも知れませんねw

質問者

お礼

え”~!!これマジ回答ですか~(笑) 思いっきりボケかと思いましたよ。。 いくら寒がりな私でもこれはアカン・・(ーー゛)   コタツの中に入れて、火傷しないかと心配です(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.5

思わず「ラブユー東京」を歌いたくなる… 替え歌の「ラブユー貧乏」もアリ 場末のスナックなら365日フル稼働です

質問者

お礼

あはは~! ミラーボール見ただけで歌いたくなるって・・(^_^;) 何かミラーボールの悲しい思い出でもあり?(笑) >場末のスナックなら365日フル稼働です そうですね~。それ以外に活躍の場がないように思うのですが。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#196292
noname#196292
回答No.4

イアリングかピアスにして耳にぶら下げたら、インパクトありそうですね。 もうすぐ忘年会シーズンなので、ミラーボールでおしゃれをして片思いの 彼をゲットしましょう! というのはいかがでしょうか^^;

質問者

お礼

ああ~。なるほど! 小粒のミラーボールなら、キラキラ輝いて綺麗でしょうね☆ 「忘年会シーズンなのでミラーボールでおしゃれをして片思いの彼をゲット」 これなら、旬なミラーボールのPOPの意味が納得します(^^) ご回答頂きありがとうございました。

noname#186744
noname#186744
回答No.3

ウザい事この上ないカップルを片っ端から殴って回る。

質問者

お礼

あらら(ーー゛) 犯罪することが旬になったら困りますね。 でもミラーボールが凶器って笑っちゃいますけど・・(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 >ミラーボールの旬な使い方を教えてください。 年末に近づきつつありますので、こんなディスコサウンドで 歌って踊っていただきましょう。 吊り下げ型でお願いします。 >BANZAII 【VIVA AMERICA】 http://www.youtube.com/watch?v=S3WdDaGzVVU >Boney M - Bahama Mama http://www.youtube.com/watch?v=8N5NgZa9ldE >Diana Ross & The Supremes - Love Child http://www.youtube.com/watch?v=_IluVWcNtR8

質問者

お礼

さすが!音楽通の回答者さまですね~♪ 3曲とも初めて聞いた曲でした。 Diana Rossのアルバムは持っているんですねどね・・^^; 回答者さまはディスコによく通っていたのでしょうか(^^♪ それなら??マイミラーボールも旬なのかなぁ??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.1

防災用品として。 というか、災害に巻き込まれ助けを待つ時にこれ一つあると、夜でもスポットライトを反射して見つけやすく助かるんです。はい。

質問者

お礼

あはは~!大笑い! はい~!それなら一人にひとつは必要ですね~(笑) 肌身離さず身につけていないと、 救助隊が全く違う場所を探すことになりそうですが・・(ーー゛) ご回答頂きありがとうございました。