• ベストアンサー

ミラーボールの旬な使い方とは??

とあるお店にミラーボールが陳列されていて、 そのPOPには「旬なミラーボール○○円」と書かれていました。 私は思わず、ミラーボールに旬があるのか~と突っ込んでしまいました(笑) そこで質問です。ミラーボールの旬な使い方を教えてください。 ちなみにミラーボールには、吊り下げ型、卓上型、ハンディ型、アクセサリー型 などがあるそうです。「旬」の意味はみなさまにおまかせします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.6

※おでんの具。 「いいよね~、鍋底ミラーボール…」(#^.^#) 「味が染み込んでて…って、食えるか!!」ヾ(゜Д゜ ) ※常夜灯。 「冬の夜はちっちゃいのだけじゃさみしいから…」(;^ ^)ゞ 「子どもかよ!」ヾ(゜д゜ ) 「あと、レーザービームと音楽も…」(;^ ^)ゞ 「眠れねーよ!!」ヾ(゜д゜ )

penguin-suit2
質問者

お礼

>おでんの具。 あはは~!大笑い!なんでおでんの具なの~?(・・? キラキラした出汁でも出るのかしら(笑) >常夜灯。 ああ~!なるほど! 豆電球じゃオバケが出そうで?子供は怖いかもしれませんが、 ミラーボールなら綺麗なので、子供も喜ぶかもしれませんね(^^♪ >レーザービームと音楽も 毎日がクリスマスみたい~(^_^;)この家には泊まりたくないですね(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#218084
noname#218084
回答No.11

大晦日のカウントダウン直後より三が日の間、神社や寺の鈴が夜間限定でミラーボール仕様の鈴に変わり、夜間の初詣を盛り上げます(*´▽`)ノ

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!! 神社の神様もずいぶんおしゃれなことしますね~(笑) 最近の神様は、海外からもお越しになるのでしょうか?(・・? このミラーボールの光があたると 輝くようなご利益があるのかもしれません。。(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

noname#232491
noname#232491
回答No.10

冬なら ミラーボール大小ひとつずつを合わせて 雪?だるま のボディ&ヘッドにする。 春のひな祭りなら ぼんぼりの代役。 梅雨時なら  てるてる坊主?のヘッドにする。 秋のお月見なら 積み上げて月見団子に見立てる。食べないでね。 なんてこったい 旬だらけですよ。 (どれも実行に移したことはございません) 廻すかどうか、光らせるかどうかはお任せします。

penguin-suit2
質問者

お礼

>雪?だるま のボディ&ヘッドにする。 あはは~!目立ちたがり屋の雪だるまですね~(笑) ちゃんと顔を作ってくださいね~♪ >ぼんぼりの代役。 ちょっと洋風のひなまつり??(笑) >てるてる坊主?のヘッドにする あはは~!大笑い! では、下にスカートをつけてくださいね~(^^) >積み上げて月見団子に見立てる。食べないでね。 これはないない(笑)まあ・・月明かりが綺麗に写るでしょうが☆ >(どれも実行に移したことはございません) もちろんです(笑)でもミラーボールの価値が上がった気がします(*^^)v ご回答頂きありがとうございました。

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.9

からすよけ。 光るものを嫌うというし、カラスがよく出てくる季節が旬。 (年中いるような気もするけど。) 夏、噴水の中に置く。 夜にいろいろな色のライトで照らすととてもきれい。 夏、屋内プールの中に置く。 夜に泳いでいる人は、プールの中できらきら光っているミラーボールを見て・・・ ## 多分、不気味に思うだけでしょうね。こっちが先に思い浮かんだけど、没っぽい。

penguin-suit2
質問者

お礼

>からすよけ。 カラスって頭いいですよね~。 最初は怖がりますが、慣れるとミラーボールで遊んでそうです^^; >夏、噴水の中に置く。 >夏、屋内プールの中に置く。 ああ~!いいですね~! この使い方は、違うことにも応用できそうですね☆ >多分、不気味に思うだけでしょうね。 そうですか~!私はとってもいいと思いますよ。 テーマパークなんかで使うと、人気が出そうじゃないですか(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.8

「アラウンドビューバックミラー」 前方180°は肉眼で、後方180°(近く…)をミラーボールでフォローします。 ・・・実際センスの悪いヤンキーがやってそうだけどw

penguin-suit2
質問者

お礼

あははー!!大笑い!これいいですね☆ 断面が多すぎて、どこが映っているのかわからないですけど~(笑) >実際センスの悪いヤンキーがやってそうだけどw はい!車だけでなくバイクにもついてそうです。 (全く意味なく)・・(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.7

マジ回答になっちゃいますけど、こいつに遠赤外線の暖房の光を当てたら、部屋中をまんべんなく暖められるんじゃないでしょうか? 小さめのハンディ型をコタツの中で回転させてもいいかも知れませんねw

penguin-suit2
質問者

お礼

え”~!!これマジ回答ですか~(笑) 思いっきりボケかと思いましたよ。。 いくら寒がりな私でもこれはアカン・・(ーー゛)   コタツの中に入れて、火傷しないかと心配です(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.5

思わず「ラブユー東京」を歌いたくなる… 替え歌の「ラブユー貧乏」もアリ 場末のスナックなら365日フル稼働です

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~! ミラーボール見ただけで歌いたくなるって・・(^_^;) 何かミラーボールの悲しい思い出でもあり?(笑) >場末のスナックなら365日フル稼働です そうですね~。それ以外に活躍の場がないように思うのですが。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#196292
noname#196292
回答No.4

イアリングかピアスにして耳にぶら下げたら、インパクトありそうですね。 もうすぐ忘年会シーズンなので、ミラーボールでおしゃれをして片思いの 彼をゲットしましょう! というのはいかがでしょうか^^;

penguin-suit2
質問者

お礼

ああ~。なるほど! 小粒のミラーボールなら、キラキラ輝いて綺麗でしょうね☆ 「忘年会シーズンなのでミラーボールでおしゃれをして片思いの彼をゲット」 これなら、旬なミラーボールのPOPの意味が納得します(^^) ご回答頂きありがとうございました。

noname#186744
noname#186744
回答No.3

ウザい事この上ないカップルを片っ端から殴って回る。

penguin-suit2
質問者

お礼

あらら(ーー゛) 犯罪することが旬になったら困りますね。 でもミラーボールが凶器って笑っちゃいますけど・・(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 >ミラーボールの旬な使い方を教えてください。 年末に近づきつつありますので、こんなディスコサウンドで 歌って踊っていただきましょう。 吊り下げ型でお願いします。 >BANZAII 【VIVA AMERICA】 http://www.youtube.com/watch?v=S3WdDaGzVVU >Boney M - Bahama Mama http://www.youtube.com/watch?v=8N5NgZa9ldE >Diana Ross & The Supremes - Love Child http://www.youtube.com/watch?v=_IluVWcNtR8

penguin-suit2
質問者

お礼

さすが!音楽通の回答者さまですね~♪ 3曲とも初めて聞いた曲でした。 Diana Rossのアルバムは持っているんですねどね・・^^; 回答者さまはディスコによく通っていたのでしょうか(^^♪ それなら??マイミラーボールも旬なのかなぁ??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

防災用品として。 というか、災害に巻き込まれ助けを待つ時にこれ一つあると、夜でもスポットライトを反射して見つけやすく助かるんです。はい。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い! はい~!それなら一人にひとつは必要ですね~(笑) 肌身離さず身につけていないと、 救助隊が全く違う場所を探すことになりそうですが・・(ーー゛) ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 卓上ボール盤の選び方

    皆様、よきアドバイスよろしくお願いします 卓上ボール盤を初めて買おうと思ってるのですが 調べてみると値段がピンキリで、どれにしようか迷ってます 安いのと高いのでは何が違うのでしょうか? ちなみに穴を開けたい素材は10mm以下のアルミです http://csx.jp/~seyatosan/shop1.html

  • ボールチップ

    アクセサリー用等の金具のボールチップを探しています。 で、通常はボールチップのボールの部分というか(くすだまみたいな部分) じゃない部分はフック状になってますよね。 そういうのではないものを探しています。 このページではボールチェーン用貝開きボールチップ http://www.rakuten.co.jp/regina/436941/474241/501817/(ページ下部) このページではボールチップ横 http://www.ribbons.jp/item13081.html となっています。私が探しているのはこのボールチップ横と同じ形です。 ちなみにこのお店にも貝チップというのがあったのですが http://www.ribbons.jp/item13078.html それは貝開きボールチップとはまた違う形で。 私が探しているボールチップはどう探すのが一番良いのでしょうか (どの単語でという事です) ボールチップで探すと一般的なものばっかりで。 それで、ボールチェーン用貝開きボールチップとありましたが その通りで、ボールチェーンと接続するのに使います。 (ちょっとアクセサリーが壊れてしまって…) で、後サイズがありますよね 2.6mmとか3.5mmとか結構アクセサリーって細かいので 0.5mmの差でも出来が変わってきてしまうので、なるべくほんとに 近いサイズのもの(一番は同じサイズが良いのですが) を購入したいのですが ボールチップのサイズってよく分からなくて 図ってみたら、私が欲しいサイズのものは ボールの部分、丸くなった部分が2mmでした。 こういう図り方では駄目なのでしょうか? 一般的にネットのお店などで示されている ボールチップのサイズは全体の長さでしょうか? それともボールの部分? 全体の長さが一緒であればボールの大きさも一緒になりますよね?? ボールチップは買った事が無いので あまり知りません 教えてください。

  • 皆さん、ボールはどんなものを使いますか?

    最近、ボールが安くなりましたね。 量販店のワゴンセールなどでは、1ダースで 2,000円以下のニューボールが山積みされています。  それも聞いた事のあるメーカー品で。 これって1個当たり 100円代になるので、OBなどでロストボールになっても全然気にならないので、最近はずっとこれを使っています。 その一方、隣のロストボールのコーナーでは、6個で 1,500円の値段をつけて並んでいます。  今テレビなどで宣伝している新製品です。 新品だと1個 700円はします。 これだと1個当たりの単価では逆転する事になるのですが、皆さんでしたらどちらを選びますか? 因みに私の最近の平均スコアは 95~110 です。 1ラウンド平均3~4個のOBや池ポチャがあります。  それとインパクトの感覚が硬いとか柔らかいとか感じた事はありません (そのレベルにまで達していません)。 それと、偶然かも知れませんが、安いニューボールを使っていて、トップもしていなのに2~3ホール回ると表面のコーティングがめくれたような感じでプツプツしたものがボールについていた事があります。  同じ箱から出した別のボールに代えても同じでした。 この辺が安い理由なのでしょうか?

  • サインボールの価値

    楽天の岩隈投手のサインボールを貰いました。 試合球なのかサイン球なのかは不明ですがサインがあります。 よく試合前とかに投げ込まれる柔らかいボールではなくてちゃんと した硬いボールです。(ケース入り) 楽天のイベントでファンの抽選で何名かに配られた物だとは聞きました。 選手からではなく球団の職員から配られたそうです。 こう言う球も価値はあるんでしょうか?? 試合前とかに投げ込まれる柔らかいボールってスポーツ選手のサインとか 扱う店では3000円とかで売られてますよね

  • 子どもの使うサッカーボールについて

    みなさんこんにちは。 私には6歳と3歳の男の子がいるのですが、私とTVでワールドカップを観戦 しているうちにすっかりサッカーのとりこになったようで、休日になると、 「サッカーやろう、やろう」といって運動場に行ってボールをけっています。 そこで質問ですが、子供向けのサッカーボールってあるのでしょうか。 どのような材質、大きさ、メーカの物を選べばよいのでしょうか。 小学生くらいまで使えるようなものが良いと思っています。 店に行って見たのですが、いろいろな大きさのボールがあり、どれが良いのか よく分りませんでした。 ちなみに本人たちは「ワールドカップで使っている(のと同じデザインの) ボールが欲しい」と言っています。 今使っているボールは(多分)大人用の手縫い製のもので、子どもには 少々硬い様です。 よろしくお願いいたします。

  • ボールについて

    ボールについて  こんばんは。いつもお世話になります。  練習に予算を多く持って行っているので、ラウンド用のボールを安く押さえています。  現在、タイトリスト ピナクルゴールド プレシジョン イエロー を使っています。  他の珠をラウンドで使ったことがほとんどないので、比較しようが無いのです。  タイトリスト ピナクルゴールド プレシジョン イエローは、どんな珠なのでしょうか?  予算的には、ダース2000円程度で良いものを使いたいと思っているんですが、中々新球で打つことが出来ません。レンジで、ひょっこりラウンド球が出てくることもありますが、1発では飛ぶなぁ~とか、軽いなぁ~とかしか分かりません。  ウェッジでの感触なんて全くわからないですし…(笑  皆さんは、何を基準に選んでいるかも知りたいですし、タイトリスト ピナクルゴールド プレシジョン イエローが他の球と比較して、良い球なのか?悪い球なのか?飛ぶのか、飛ばないのか?止まるのか滑るのか?も分かりません。  その予算ならもっと良い球があるよ!とか、もう少し出せばこの球がいいよ!とか、伝授下さいませ~

  • 電動キックボードってバックミラーなどを付けても公道を走れないの??

    こんにちは。カテ違いでしたら申し訳ありません。 法律論だとは思うのですが、コチラの方がお答え頂けると思い・・。 最近、オートバッ○ス等の自動車アクセサリなどを販売しているお店で、1万円くらいで電動式のキックボードを売っています。ライトも付いていて、ブレーキランプもあって、方向指示器は付いていたかどうか忘れましたが・・・。 そこで質問なのですが 1.方向指示器をつけて、バックミラーを付ければ公道を走ることは出来ないのでしょうか? 2.警察などに申請しても却下されてしまうのでしょうか? 3.却下されるとしたらそれは何故でしょうか? どなたかご存じの方お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • スリクソンのボールってどうですか?

    毎度皆さんのお世話になっておりますヘボゴルファーです。最近はボール代もバカにならないので使用ボールを変えようと思っております、今までは自らの腕を省みず常に新品のゼクシオを使用しておりましたがゴルフ仲間より「スリクソンAD333」って安くていいよ、と言われております、そこでネット等で調べたんですが「日本仕様」と「US仕様」がある事に気がつきました、値段も日本仕様は1ダース3000円位でUS仕様は2000円以下と結構価格の差があります、何かボールの性能に差があるのでしょうか?それとも円高差益の恩恵でしょうか?ちなみに外装パッケージは殆ど変わらないような感じです、どなたかこのボールをお使いになっている方、もしくは使った事がある方がおられましたら教えて頂けませんか?

  • 黒いゴルフボールって使った方いますか?

    いつも皆様にはお世話になっております。 今回はちょっとくだらない質問ですが・・・ 先日ゴルフ仲間から「黒いゴルフボール」をもらいました、本当に真っ黒です、変なメーカー(失礼)では無く日本のミズノ製(クロスエイト)です、なんでも以前に「ナイキ」も非売品として配布した事もあるとか・・・はてこの「黒いボール」を実際に使った(打った)方っておられますか?ちなみにボール自体は「非公認球」らしいです・・・もしどなたかおられましたら感想などお聞かせ願えませんか?知人曰く「今じゃレア物だよ・・・」とも言っておりましたが・・・使わずに飾っておいた方がいいですかね(笑)

  • 名古屋で格安レンタル

    こんばんは、突然ですが今月29日(土)にちょっとしたイベントを、主催としてやるのですが、その際にミラーボールとストロボライト等がお借りするお店にないので、レンタルしようと思っています。 ハンズとかで、購入も考えたのですが ちょー手作りイベントなんで、お金があまりありません。 そこで、どなたか格安で(セットで1万円ぐらい)ミラーボール、ストロボライトというような、パーティー用品をレンタルできるところ知りませんか? 大変困っています。 教えて下さい。