• 締切済み

パズルと額縁についてなんですが・・・

パズルをやりたくなりパズルとそれ専用の額縁を買ってきました。 他の質問を見て糊付けしなくても額縁についてる透明のパネルで抑えられると書いてあったので大丈夫だと思っていたのですが家で確認するとついてませんでした。 僕は飾りもしたいのですがまた崩して遊びたいとも考えています。 そのパネルがない場合飾るのをあきらめるか、崩すのをあきらめるか新しい額縁を買うしか方法はないでしょうか? 回答お待ちしていますm(__)m

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

単品でセルカバーが売っているのは他の回答の通りですが、ホームセンターで大きめの透明プラ板を買って、ホームセンターで指定の大きさにカットしてもらう、と言う手もあります(カットは有料ですが、プラ板カッターと長めの金属定規があれば、自分でもカット出来ます) セルカバーは意外と高いですが、ホームセンターのプラ板なら安いです。

ookami1128
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

• ryo_ky
回答No.1

おそらく、セルカバーのことだと思います。 単品でも売っていますよ。 http://www.jigsaw.jp/goods_list.php?grid=00160005 額縁と一緒に入っているパターンが多いんですが、額縁にカバー付きかを確認して、 本来ついているのであれば、額縁のメーカーに問い合わせてみましょう。

ookami1128
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事出来上がりました。