• ベストアンサー

大好きな彼を振り忘れる方法教えて下さい

タイトルそのままです 彼が大好きです でも別れないと もう一緒にいる楽しさより辛さ不安の方が大きくなってしまいました 彼は引き止めて説得してきます もうちょっと僕を見てって いつもそんな彼に引き戻されてしまう 失うのが怖いし後悔するのも怖い 大好きな彼と別れてきちんと立ち直る方法をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.4

私の経験でいえば「忘れる必要はない」ということ。 大好きな彼と過ごしたことをずっと心の中に残しておきつつ、自分の人生のために彼を離れる決心をすればいいだけです。 私はあなたと反対に私が別れたくない・・・で別れ話から1年くらいずるずる引きずってました。 あるとき「彼がいなかったらどうなんだろう」「彼が別れを言い出した理由はなんだろう」・・・別れを切り出され別れたくない一心で冷静になれなかった自分だったけど、ふと、考え方を変えたとき、「別れる必要があるんだ」ということを悟りました。 >失うのが怖いし後悔するのも怖い これがすべてですよね。 彼と別れること、一人になることは怖くないし後悔しそうならば自分できちんと納得できるまで「悩み続ける・苦しみ続ける」ことです。 あなたがきちんと別れを受け入れることができるようになるしかないんです。 彼と別れた後の生活を考えてみましょう。私は彼と付き合うと同時に一人暮らしを始めたので彼と別れたら一人ぼっちでした。彼優先で友達付き合いも大切にしなかったですしね。 だから別れて気が付いたこと、たくさんありました。 彼が一番・・・そういう付き合いも悪いとは言わないけどそういう付き合い方を経験したあとは「彼も友達も家族もみんな大切」そんな考えができるようになりました。 言い換えると「彼に対する愛情が減った」と言えるかもしれません。 それまではすべてを彼に捧げてきましたからね、それくらい好きな相手だったから。 でも彼にそれではダメだ、俺に使う気遣い、愛情を友達や家族にも向ける、もっと視野を広げないと人間としてダメになる・・・そう言われました。 はじめは言っている意味がぜんぜんわからなかったです。 あなたをこんなに好きなのになんでわからないの?あなただけ見ていたいのになんでそんなこと言うの? そんな感じでしたね。 「彼に依存していた」といえば話がわかりやすいかもしれないですね。 あなたの場合は自分で彼に依存していることに気が付いているのかな? あなたが「不安」になる要素が何かわからないけど、その不安を取り除くために別れを選ぶ、好きだけど別れる・・・これはアリでしょう。 もっとも「好きだから別れる」って本当はありえないと思いますけどね。 私もその彼とは「好きだけど別れた」って思っていた時期があったけど、それって「別れを美化」しているだけ。 新しい自分を見つけるために別れる、後悔してもそれはそれで1つの経験ですもの。 あなたがもう30代後半っていうならちょっと待ってって思うかもしれないけど20代~30前半ならまだまだ恋愛できますよね。 「一人になる勇気」を持てるよう考えてみましょう。

nikohana
質問者

お礼

ありがとうございます 彼には他にも彼女がいるみたいです 彼の態度や行動を見てるとたぶんわたしのことはわたしのことで好きだと想ってくれてるんだと思います 優しいし一生懸命やってくれてるしわたしの面倒な行動や言動にもきちんと対応してくれてる わたしを喜ばそうとしてくれてがんばってるのもわかります でも他にもいる その他の方の事をどの程度好きなのか そちらは遊びなのか わかりません それなりの立場にいる人なのでわたしの事が本気1番なら火遊びくらいはしょうがないかなと思って見て見ぬふりで来ましたが それもしんどくなってきました もう疲れましたがんばりたくないです どこにも行かないで一緒にいて好きだから と言う彼を振り切って離れる勇気がほしいです 恋愛依存 と言うか今彼依存です 前彼前々彼の時はそんなことなかったから ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#190213
noname#190213
回答No.3

こんにちは。 事情がわからないのですが、絶対に連絡できない状況に持っていくのが、一番良いのかな?と。 立ち直る方法というと、本当に人それぞれですが、やっぱり新しい恋人が出来た時でしょうか・・。

nikohana
質問者

お礼

ありがとうございます 連絡を断つ そうですね その勇気がなくて(>_<) 恋愛上手じゃないみたい 新しい恋人もいらないかな ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.2

もう少し状況を教えて下さい! >もう一緒にいる楽しさより辛さ不安の方が大きくなってしまいました きっと、この中に答えがあると思います!

nikohana
質問者

お礼

ありがとうございます その不安の中に彼を忘れる答えがありますか? 忘れなきゃいけないなと思いましたがそうする勇気決断ができずにいます 見つけられればいいけど ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

状況がよく把握出来ません。 大好きなのに、別れなければならないとは? 不倫の関係?

nikohana
質問者

お礼

付き合ってるのが辛くなってしまいました もう忘れたいです 恋愛依存気味?あまり恋愛上手じゃないみたい ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が別れたくないけど別れたいらしいです

    今付き合って半年の彼女がいます 慣れてきて、僕が冷たいせいか不安になるらしいです 自分の事をほんとに好きなのかって。 僕はほんとに彼女の事が大好きで、自分でもなんで冷たくしてしまうのかわかりません いつもあとで後悔してしまいます 不安で辛いから別れたいと言われました それでも、僕は辛くても好きだから一緒にいる意味があるんじゃないかなって思います ほぼ毎日一緒にいたので、余計に離れるのが辛いです。 この話で、何回か別れ話になって説得してきたんですけど もう、どうしたらいいかわかんないです 口べたで伝わるかわかりませんが、回答お願いします

  • PS2を自然に見せかけて壊す方法はありますか?

    タイトルの通りなのですが、PS2を自然に見せかけて壊す方法はありますか? 実は知人がゲーム廃人になってしまったのでPS2を使えないようにしたいのです。 どうにかして自然に使えなくなる方法をお願いします。 ちなみに話して説得しようとしたときは暴力をふるってきたので、話し合うというのは無しでおねがいします。

  • 1.5ヶ月だけ結婚してダメなら別れてほしい。

    結婚すべきかどうか悩んでいます。 5年間付き合った同い年の彼女と、去年の夏頃に結婚が決まりました。 両方の両親にはお互いに挨拶に行きましたが、彼女の希望で披露宴・婚約指輪等は無しにし(僕の方はむしろやりたかったのですが)、両方の家族だけで食事を行い、それを1つのケジメとして結婚とすることにしました。 しかし、何度と無く彼女が「結婚したくない」と言う様になりました。 一種のマリッジブルーと思って、一生懸命に話し合い(説得)しました。 彼女の結婚したくない理由は、結婚に対して不安があるようなのです。 僕は不安があるのであれば、具体的に不安の理由を解決していこうと思ったのですが、しかし、具体的に何が不安というのは無いらしく、漠然とした不安のようです。 いつかは分かってくれると思って、何度も不安になった彼女を説得してきたのですが、結婚1ヶ月前になって、益々に不安になっているようです。 「結婚を始める前の漠然とした不安を元に諦めては後で必ず後悔する。とりあえず始めてみて、具体的に嫌な所があれば、そこで初めて諦めれば良い。1~2ヶ月でも良いから我慢して結婚生活を始めてみたらどうか?」と僕が説得したのもありますが、 彼女曰く、「分かった。1~2ヶ月後にダメだったら別れて欲しい。ただ、今は凄いしつこいから、1~2ヵ月後はこんなに説得しないで欲しい。」とまで言われました。 僕が説得するのに使った言葉なので、あまり文句は言えません。しかし、必死に説得している時の僕の言葉だとしても、いざ言われてみると心にのしかかり、今度は逆に僕が悩んでしまいます。 果たして、このまま結婚すべきかどうか悩んでいます。 結婚して1~2ヶ月経って、何事も無ければ非常に幸せです。仮に何かあっても(彼女が別れたいと言っても)、僕は結婚生活を続けるべく努力したいのですが、このような状況でも頑張るべきなのか、僕自身の心が折れそうになってきたので、相談するものです。 彼女自身は「今も私(僕)の事は好き。分かれたら後悔することも分かっている。でも、この不安を持ったまま結婚して良いのかどうか悩んでいる。」とのこと。 僕としては、準備期間に1年半もかけ(両親に挨拶した以外は特に何もしてませんが)、会社にも報告し、結婚1ヶ月前になっても消えなかった彼女の不安に対し、お互いの未熟さを痛感し、僕自身、彼女の不安を取り除くことが出来なかった事に対して責任を感じてます。 果たしてこのまま進んで良いのでしょうか?このような女性の結婚に対する大きな不安は良くあるのでしょうか?

  • 初めて声をかける方法

    飲食店(飲酒ではなくお寿司屋さん)の接客スタッフの方に好意を持っており、もし迷惑でなければお話してみたいと思っています。ただ、いつも混み合っている狭い店内で、声をかけるタイミングが分かりません。 自分としては、後悔しないために行動したいと思う反面、その方が普段の職場に不安を感じてしまうのではないかと心配です。声かけ自体が迷惑をおかけしてしまう気がします。 メッセージカードを渡すとかもちょっと怖い気がします。 こういった全く知らない方と知り合う方法はありますでしょうか。諦めた方がよいかも含めて、アドバイスをお願いします。

  • 相手が後悔するような別れ方

    友達以上恋人未満である方と お別れをしようと思います。 彼のことを好きですが このまま関係を続けてても 一緒になれないし、 精神的に辛いです。 最後会わずにLINEで終わらしたいのですが、 相手が後悔してしまうような 別れ方はありますか。 いつもわたしばかり 悩まされており辛い思いをしてきたので、 最後くらい後悔させてやりたいです。

  • 不安を抑える方法

    明日ある企業の面接があります それが怖くて怖くてたまりません もし落ちたらどうしよう 不安で不安でたまりません いつも後一歩で失敗してきているので 面接の終盤がとてつもなく恐ろしいです このままじゃ本番で失敗しそうで怖いです 明日はなんとしても合格しなければなりません どうかこの不安を取り除く方法を教えてください・・・

  • 不安とうまく付き合う方法を教えてください

    「こうなったらどうしよう」「ああなったらどうしよう」と、 まだ起こってもないことを考えて不安になり、気分が落ちることが多いです。 先のことは誰にも分からない、ということも頭ではわかっているのですが、 後悔や心残りを回避しようとしすぎて余計に自分で不安を煽っている気がします。 不安とうまく付き合う方法、必要以上に先のことを考えすぎない方法などあれば、 参考にさせていただきたいので教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女の存在

     前回、好きな人の本心、というタイトルで質問させていただきました。 今回はその続きです。  サイトで知り合った人を好きになりました。 彼(Aさん)には彼女がいました。 私とどうなりたいのか、と聞くと今は一緒にいたい、と答えてくれます。  彼女と別れないの?と聞くと今は分からない、だそうです。 彼女は自己中で自分(Aさん)とはあんまり一緒にいたがらない、と言います。  Aさんは彼女といるときは一切私と連絡を取りません。 私に脈はあるのでしょうか… 彼女のことを傷つけるのは申し訳ないと思っています。 でも、好きな気持ちをこのまま消すのは後悔すると思うから… 不快に思われる方は無視してもらって構わないです。 できれば、やめた方がいいというアドバイスよりもアタック方法を教えてほしいです。  

  • 会う方法

    教習所を卒業してから5ヶ月が経ちました。 指導員の方で忘れられない方がいます。 卒業してからずっと気持ち伝えられなかった事を後悔しています。 フられることは分かっています。 それでも気持ち伝えないと前に進めない気がしてます。 今更気持ち伝えられても迷惑ですよね? 謝りたいこともあって… 誤解されたままさよならしたくないんです… だけどもう会うことは出来ないでしょうか? 会える方法ってありますか? ずっとずっと悩んで毎日辛いです。

  • 女々しくならない方法

    こんにちは http://okwave.jp/qa/q8167400.html で質問させていただいて付き合ったのですが、 不安だった時間が長かった為、 どうしても女々しくなってしまいます。 嫉妬したり、 彼女が友達とごはん行くっていっても どこ?とか浮気スンナよwwとか メールしてしまいます。 で、後悔して付き合い始めはどうしても不安になっちゃうからごめんみたいなメールを送りました 彼女は好きとか言うキャラでは無く 楽しければいいみたいな感じです。 どっちかというと男っぽいサバサバしてます。 このままでは重い、女々しいってフラれるかも><ってすごい不安になります。 どんな事でもいいのでアドバイス等、いただけますか?