• ベストアンサー

ファッションチェックお願いします。

27歳男ですが、画像のようなコーディネートはいかがでしょうか? ボトムスはダークグリーンです。 ファッションセンスに自信がないので、率直なアドバイス、よろしくお願いします。

noname#188235
noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186744
noname#186744
回答No.3

冬らしいトーンだけど、おっさんくさい。 柄物持ってくるかもっと明るい色か持って来ないと、絶望的に野暮ったい。 ズボンを明るめ(ベージュや白)に変えるだけでもだいぶ印象明るくなると思うけど。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761991504?searchno=39 http://www.point.jp/globalwork/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=528701 それかそのカーディガンを、明るくボリュームのあるニットとかに変えるとか。こんなんとか↓ http://www.gap.co.jp/browse/product.do?cid=84439&vid=1&pid=482794006 http://www.hm.com/jp/product/17862?article=17862-B http://www.point.jp/globalwork/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=530777 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076596950?searchno=15

noname#188235
質問者

お礼

具体的なアイテムを紹介していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tokumeijp
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.2

シャツを白シャツにするだけでガラッと雰囲気が変わります。 今のままだったらお爺ちゃんでも着こなせるものになっています。 腕に大きめのシルバーの時計をしたら大人カジュアルになります。

noname#188235
質問者

お礼

シャツを変えてみます。ありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

とてもいいデザインのニットだと思います。 ただ、全体的に暗い色が多くちょっとメリハリに欠けますね。 ボトムスにベージュやオフホワイトやカラージーンズのようなかなり薄い色を持ってくる等して、全体にコントラストを持たせた方がいいかもしれません。 もしくは、紺系のジーンズにすることで「青」という明確なコンセプトを出すか。 どうしてもそのパンツがいいなら、シャツを白やもっと薄い色等にしてメリハリを付ける。 後は、実際着てみないことには判断しにくいですね。オシャレに見えるかどうかって、シルエットやサイズ感といった要素は大きいです。あと、靴も大きいですね。 顔は出さなくてもいいですから、靴まで身に着けた状態の写真にすると、より正確な意見が得られると思いますよ。

noname#188235
質問者

お礼

薄いベージュのボトムスを考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファッションチェックお願いします

    18歳の男なんですが近々、学校である行事の打ち上げがあるんですが服装がおかしく見えないかファッションチェックお願いします。 ボトムはダークブラウンのカーゴ 上半身のインナーは白と紺のストライプのシャツにカーキのジャケット よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ファッションをコーディネートしてくれる会社やサイトを教えてください。

    ファッションをコーディネートしてくれる会社やサイトを教えてください。 昔からファッションについては自信がないので、センスのいい服を選んでくれる人がほしいです。 20代男です。なるべく若い人向けで、コーディネートしてくれる人も若い人がいいです。 (できればショップの店員さんのようなセンスのいい女性など…) 全体のバランスもですが、センスのいいアイテムを選んでもらえると助かるのです。 (Tシャツ1枚からでも) インターネットで検索しても、サラリーマン向けのような感じで対象年齢層が高く、流行を取り入れた感じというよりも真面目なコーディネートが多いように見えたので。 金額は問いません。 わがままな質問ですが、詳しい方いましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 秋・冬のファッションのコーディネートについて

    いつもファッションについての質問でお世話になっています。 今、高校生(男)なんですが、ファッションにはあまり気を使ったことがないので、秋と冬の服装をどのようなコーディネートにしていいか迷っています。 特に何系のファッションにしたいということは考えていなくて、普通のカジュアルなファッションにしたいです。 まず、ボトムスは、普通のジーパンにしようと思っています。(他に履くようなものを持っていないので) そして、トップスは、パーカーなどを着ようかと思っているのですが、重ね着したりする場合、どういう組合せにしたらいいかよく分かりません。 秋と冬のファッションでは、どのようなコーディネートにしたらいいでしょうか?(ボトムスはジーパンで) できれば、秋と冬に分けて、インナー + アウターの形でいくつか書いて欲しいです。

  • ファッションのコーディネイトについて

    皆さんはファッションのコーディネイトをどのようにセンスを磨いていますか? 私の場合、東京に行っていろんな人を見たり、雑誌などをマメに見たりなどして、新しいコーディネイトを探しています。 皆さんはどのようにしてコーディネイトのセンスを磨いていますか? さらにパソコンサイトでどこかいいものがありましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(_)m

  • 私はファッションセンスがありません。

    私はファッションセンスがありません。 題名の通り、ファッションセンスがないです。 私の洋服は主に、 1いとこ(男)からのもらいもの 2安い通販 3母が作る昔っぽい服 などです。 私は今年春中1になり、もっとおしゃれしたいと思ってます! だけどコーディネートが全然わからなくて・・・。 数日ほど前に小学校の友達と近くのかわいい洋服屋さんの中をうろちょろしていたら、すごくかわいい洋服がありました! それは・・・ 白のタンクトップのようなものに中が透けて見える薄い生地のものをふんわりかけたような服でした。 いつか買います!!! それで、こんな洋服にはどんなものが下にあいますか? この質問に限らずコーディネートのコツなどもじゃんじゃん教えてください!><

  • 春のメンズファッションについて

     今、18歳の男です。4月から大学生になります。  今まで服にあまり興味を持っていなかったのですが これから学校には毎日私服で行かなくてはならないのでとても困っています。 一応FINEBOYSなどの雑誌も読んでみようかと思っているのですが いまいち春のファッションはどのようなコーディネートにしていいのか分かりません。  そこで、自分の年齢くらいの春のメンズファッションには どのようなコーディネートがあるのか教えていただきたいです。 できればミリタリージャケット+ロンT+ジーンズのようにアウター+インナー+ボトムスの形でいくつか書いて頂けるとありがたいです。 出来れば、服の色の組合せも例でいくつかあげて頂けると幸いです。 あと、参考になるサイトやアドバイスなどもありましたらお願いします。

  • ファッション

    ファッションに興味を持っているのですが、自分のセンスに自信もなく、また興味を持って間もないため、自分の知識量に自信がありません。 例えば、あるコーディネートを考え付いたとき、これが、間違っているのではないかと疑問に思えて仕方ないのです。 ファッションは自由だから、間違っているなんてないと言われるかもしれませんが、実際、スラックスにスニーカーは合いませんし(わざとハズしているのならいいのですが、知らずに間違えたのでは大違いだと思うんです)、モードっぽい髪型なのにB系の格好をしていたらおかしいと思うのは事実です。 そこで、体系的に、また系統(モード、きれい目、トラッド、プレッピーなど)別の知識をつけたいのですが(特にコーディネートにおいて)、参考になる本(服飾関係など)、雑誌、サイトなどを知っている方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。 また、トラッド、プレッピー、コンサバといった方面に興味があるので、そのようなものを深く学べる本、雑誌、サイトを知っている方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 高校生のファッション

    僕は高校生ですがファッションに全く興味が無くて、よく私服を見てダサいと言われます。 ほとんどの時間が学生服でいるので問題ないのですが、さすがに最近恥ずかしいと思って、ファッションを少しは気にして買いたいと思うのですがセンスが無くて困っています。 そこでこれからの時期(~夏ぐらい?)どんな服を買うといいかアドバイスお願いします。 また、ある程度コーディネートしてもらえるととても助かります。 ただ、あまりお金は掛けられないのでユニクロ等で揃えられるといいです。

  • ファッションに詳しい方に

    ファッションに詳しい方に 質問です(*\\*)/ ズボン派かスカート派で どちらかというと スカート派で、よくスカートを履いています。 でもファッションセンスが ないので外を歩く時など 恥ずかしいです(><) ファッションに詳しい方で スカートにあう可愛い コーディネートを是非 教えてください(泣)

  • ファッションセンスってどうやって鍛えれば・・・?

    最近になってファッションに興味を持つようになった高校生の男なのですが・・・。 皆さん誰だって最初は服のこととかアクセのこととかよくわからなかったとは思います。 でも、そのうちだんだんセンスが磨かれて、アドバイスをもらわなくても立派にかっこいい(かわいい)格好ができますよね。 でもどのようにしてファッションセンスを鍛えればいいのでしょうか? 小さな事でも構いませんのでどうぞアドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう