ファッションに興味を持つ人への参考書籍、雑誌、サイトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • ファッションに興味を持っているけど自信がなく、知識も不足している人に向けて、参考になる書籍、雑誌、サイトを紹介します。
  • ファッションは自由だけど、間違ったコーディネートを避けたいと思う人も多いですよね。トラッド、プレッピー、コンサバなど特定のスタイルに興味がある人には、そのスタイルについて学べる本、雑誌、サイトもおすすめです。
  • 自分のセンスに自信がないし、ファッションの知識もまだまだ不足している人には、ファッションに関する基本知識を学べる書籍や、ファッション誌、オンラインサイトが役立ちます。また、特定のスタイルに興味があるなら、そのスタイルに関する本や雑誌もおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッション

ファッションに興味を持っているのですが、自分のセンスに自信もなく、また興味を持って間もないため、自分の知識量に自信がありません。 例えば、あるコーディネートを考え付いたとき、これが、間違っているのではないかと疑問に思えて仕方ないのです。 ファッションは自由だから、間違っているなんてないと言われるかもしれませんが、実際、スラックスにスニーカーは合いませんし(わざとハズしているのならいいのですが、知らずに間違えたのでは大違いだと思うんです)、モードっぽい髪型なのにB系の格好をしていたらおかしいと思うのは事実です。 そこで、体系的に、また系統(モード、きれい目、トラッド、プレッピーなど)別の知識をつけたいのですが(特にコーディネートにおいて)、参考になる本(服飾関係など)、雑誌、サイトなどを知っている方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。 また、トラッド、プレッピー、コンサバといった方面に興味があるので、そのようなものを深く学べる本、雑誌、サイトを知っている方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • breakable
回答No.1

あなたの年齢やしたい格好によって薦める雑誌が変わってきますね・・・ 書店などに行ってファッション誌を手当たりしだいよんでみてはいかがでしょう??有名どころとしては、メンエグ、スマート、ジョーカー、ファインボーイズ、メンズノンノ、メンズクラブあたりでしょうか。 それで気に入った服装の雑誌を定期購読してみるとか。 雑誌を読んでいけば基本的な色使いやトレンド、用語くらいは理解できると思います。 深い知識や個性のあるファッションは半年ほど定期購読してからでも遅くないです。 自分もはじめは友達と服を選びに行くのも恥ずかしかったくらいですが、今は好きな色を自分なりに着こなしたりしてるつもりです。 大事なのは自信を持つことだと思うので、がんばってください。

その他の回答 (1)

• lile
回答No.2

系統を知りたいのなら↓ http://taf5686.269g.net/article/2522931.html しかし、雑誌を読んだ事が無いと全く理解できないかもしれません。