秋・冬のファッションのコーディネートについて

このQ&Aのポイント
  • 秋と冬のファッションのコーディネートについて、普通のカジュアルなスタイルを提案します。
  • ボトムスはジーパンを選び、トップスはパーカーなどを重ね着してみるのがおすすめです。
  • 秋と冬に分けて、インナー + アウターのコーディネート例をいくつかご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

秋・冬のファッションのコーディネートについて

いつもファッションについての質問でお世話になっています。 今、高校生(男)なんですが、ファッションにはあまり気を使ったことがないので、秋と冬の服装をどのようなコーディネートにしていいか迷っています。 特に何系のファッションにしたいということは考えていなくて、普通のカジュアルなファッションにしたいです。 まず、ボトムスは、普通のジーパンにしようと思っています。(他に履くようなものを持っていないので) そして、トップスは、パーカーなどを着ようかと思っているのですが、重ね着したりする場合、どういう組合せにしたらいいかよく分かりません。 秋と冬のファッションでは、どのようなコーディネートにしたらいいでしょうか?(ボトムスはジーパンで) できれば、秋と冬に分けて、インナー + アウターの形でいくつか書いて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kopaprin
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.1

秋 タンクトップ&ジャケットorパーカー 長袖・半袖Tシャツ、カットソー&ジャケットorパーカー シャツ&ジャケット 長袖Tシャツ、長袖カットソーのみ 定番はこんな感じでしょうか。 ベストなども取り入れてもいいと思います 冬 厚手のTシャツやカットソーを重ね着 Tシャツ&カーディガン、セーター そのほかは秋物のコーディネートと同じような感じで着れば大丈夫でしょう。 ジャケットやパーカーの代わりにコートを着ることになりますね。 ダウンやピーコートタイプのもの、トレンチコート、など好みのものでいいかと思います。 トップスだけだと大変なので、ジーパン以外も少しそろえたほうが着まわしが楽だと思いますよ。 好みなどもありますので、雑誌を見たり、お店にいったりして、自分が着たい服を探してみたほうがいいかもしれませんね。 参考にならなかったら申し訳ありません。

nlb-star
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません! いろいろなコーディネートを載せていただいて、とても参考になります。 今度、お店に行ってみて、薄手のパーカーなどを買ってきてみようとおもいます。 あと、ボトムスもジーパン以外にも検討してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬のファッションのコーディネート

    高2です。自分は冬の服装はたいていパーカーです。パーカー以外着ないと行ってもいいです・・・ というか何を着ればいいのかわかりません みなさんはどんなコーディネートをしてますか? どんな服で重ね着をしているのでしょうか? 必要かはわかりませんが、自分の好きなブランドは「LRG、volcom」などスケート系?のものです

  • 秋→冬→春 活躍するアウターって?

    30歳男性です。カジュアルファッションについてお伺いします。 秋~冬~春にかけて、インナーやマフラーなどのアイテムで調節しながら着続けられるアウターってどう言ったものがあるでしょうか? 個人的にはショート丈のトレンチコードなどが好きなのですが・・・。あとはナイロンパーカーとか? アドバイスを頂けると助かります。

  • 冬服のコーディネートについて

    黒無地のフルジップパーカーをトップス、ブラックデニムをボトムにする場合、インナーとアウターはどんなものを着たらいいでしょうか? できれば白黒系を中心にシンプルな感じにしたいと思っています。 コーディネートに詳しい方アドバイスお願いします。 19歳 男性 体型はやや細めです。

  • 冬のファッションについて

    普段着に防寒対策としてカジュアルなジャケットとコートの重ね着っておかしいでしょうか? 軽く検索したところ、ほんとんどセーターやインナーにジャケットを着てコートを重ね着するのではなく、セーターやインナーの上にコートを着ているだけの画像が多いです。ジャケットにコートを重ね着するのっておかしいでしょうか?私が住んでる地域は冬の冷え込みが厳しいので、セーターやインナーの上にコートだけというのは寒いのですが。

  • ファッション初心者です。アドバイスをお願いします。

    よろしくお願いします。 今年大学生になった女です。現在、学校に着ていくための服がありません・・・。 そのためある程度買い揃えたいと思っているのですが、アウター・インナー・トップス ボトムス・靴・靴下・かばんはそれぞれどんな種類のものをどれくらい用意すれば良いでしょうか? また、どのようにコーディネートすれば良いでしょうか? 分かりにくい文章の上に質問ばかりですみません・・・。アドバイスして下さると大変助かります。 ちなみに、私が良いなーと思ったファッション雑誌は『Soup.』です。

  • コーディネートに自信がありません。

    コーディネートに自信がありません。 私はファッションセンスに乏しく、いつも洋服をコーディネートするときにとても悩みます。色合いや服の形のバランスや靴にコートなどを考える全身のコーディネートが特に苦手です。雑誌などを読んで参考にしているのですが、モデルさんみたいにスタイルがよくないですし、洋服もあまり持っていないので、代わり映えのしない平凡な服装です。 最近はトップスとボトムスを合わせるのもおっくうになり、ワンピースにタイツという服装です。お出かけするのにはその服装はいいのですが、ラフな服装をしたいときや買い物に出歩くときなどには合いません。 持っている洋服は主にアンサンブルのものばかりで、それにジーパンというコーディネートが多いです。 ですが、たまにはいろいろな洋服を着て、おしゃれを楽しみたいと思っています。全身のコーディネートをするときのコツや洋服を買うときに気をつけることなどがありましたら、是非教えてください!

  • コーディネイトについて

    春から大学生になった者です。(男) 高校生のうちは制服だったのであまり考えていなかったのですが コーディネートはどうすればよいのかなぁと思って質問しました。 タイトル通りの質問ですが 靴、ボトムス、インナー、アウター… それぞれいくつずつくらいあれば コーディネートに困らないでしょうか?(週に5日学校にいくとして) 今 現在自分の所持数は 靴×3 ボトムス×2 インナー×5 アウター×3 です。 つたない文を読んでいただきありがとうございました。 お返事は明日夜遅くなりそうですがよろしくお願いします。

  • 冬の服装

    冬の服装はどうすれば暖かくなりますか? ファッション雑誌などを見てるとアウターにシャツやパーカとTシャツだけなどをよく見るのですがあれはどうやって寒さをしのいでるのでしょうか?

  • ファッションが下手(?)

    こんばんは!高2の女です☆いつもお世話様です。。。。 いきなりですが、私はファッションがヘタなんです。ヘタというかなんというか、組み合わせ(コーディネート)が自分で考えられないんです。だから、買うものはいつもセットになって売っているものです。たとえば冬だったらニット+キャミなどなど。。。。 周りの子を見ていると、同じアウターやトップスでも、ずいぶんいろいろ組み合わせておしゃれに着こなしている子ばかりです。そういうふうに、着まわしたり組み合わせたりを自分でできる、とにかくおしゃれな人になりたいんです。 どうしたらいいでしょうか????どんなことでもいいのでよろしくお願いします!!!!

  • ファッションについて

    20歳女性です。 私はファッションが好きなのですが、正直着回しがあまり出来ず、 この服を着たい時はこのコーデと固定されてしまっている感じの人です。 (今回の質問は着回しじゃないのですが…) 自分のファッションは 流行とか気にせず、自分の着たいモノを着るという感じです。 (ただ、ちんどん屋にはなりたくないので、そこには気を遣っています) で、ふと思うのですが、私はファッション誌に載っているコーディネートでださいと思うことがあります。 これはおかしいのでしょうか? さっきまでここで質問していた時に添付していた画像をこちらにも添付させていただきますが (写真のコーデについて質問していました) その際の回答で、ボトムスとトップスが合っていないとお答えいただきました。 そして、2人の方から、このトップスにはギャザーのミニスカートがいいと言われました。 当然ミニスカートにトップスの裾を入れるのでしょうが、それでも、えっ?という感じでした。 質問の一番の内容はトップスが透けるやつなので、インナーに着るキャミの色を聞いていたのですが 自分ではボトムスとトップスが合っていると思っていました。 合っていないという回答、ミニスカートのほうがいいという回答を見ても、え????って感じです。 (以前テレビでトップスにしろボトムスにしろ、トップスにゆったりのものを着る場合はボトムスはタイトなもの(その逆も)というのを見たので、普段はそれを心がけています) 実際自分で写真のコーデをしてみて、ボトムスとインナーの境目が透けてしまうところは改善しなくてはいけないと思いましたが、ボトムスとトップスがちぐはぐだとは1mmも思いませんでした。 他にも、例えばムートンブーツなんかは いくらファッション誌で着こなし術とか、色々なコーデを見ても、ムートンブーツを履いているだけで ださいとしか思えないコーデです。 コーデに対して、人によっておしゃれと感じるか、ださいと感じるかって違うのでしょうか? 合ってないと言われたので、写真のコーデは一から考え直すつもりですが やはり私は未だに合ってないという感覚が分かりません。 それとも、私の感覚がおかしいのでしょうか?

専門家に質問してみよう