• 締切済み

グレートウォール?

ある本を読んでいた時に『宇宙には大規模構造があり、その1つにグレートウォールとゆうものがある』とありましたが大規模構造とグレートウォールについては書かれていませんでした。 そこで質問です。 1・グレートウォールとはなんですか? 2・大規模構造はグレートウォールのほかに何があるのでしょうか? 3・そもそも大規模構造とゆうのは何なのでしょうか? 知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• o24hi
回答No.2

#1です。一つ目のは間違えて送ってしまいました。m(__)m

• o24hi
回答No.1

こんにちは。 >1・グレートウォールとはなんですか?  銀河は数百から数千集まって銀河群や銀河団を形成しており,この銀河群や銀河団が更に集まって超銀河団を形成しています。この超銀河団は平面状の壁のような分布になっていますので,この巨大な壁をグレートウォールと呼びます。 >2・大規模構造はグレートウォールのほかに何があるのでしょうか?  「サザン・ウォール」と言う物もあります。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8849/miscellaneous/utyuu.html >3・そもそも大規模構造とゆうのは何なのでしょうか?  現在の宇宙の銀河の分布にはムラがあり,密集した銀河団などが多く存在します。これらはお互いにつながって網の目のような銀河のネットワークを作っており,この銀河の分布を「宇宙の大構造」と呼んでいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E5%A4%A7%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E6%A7%8B%E9%80%A0

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E5%A4%A7%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E6%A7%8B%E9%80%A0