• ベストアンサー

契約書

正式な契約書を交わすとき、金額の後に〔○○円也〕のように〔也〕を入れるものでしょうか?また、契約書に付随して、その内容を認める書類は〔同意書〕?〔承諾書〕?的の得ない質問ですみません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

一般的には「金**円也」と書きます。 契約書は、双方が契約に記載された内容に合意して署名しますから、通常は、改めてその内容を認める書類を作成することはしません。 契約書に当事者が署名することで、合意したことになります。 どうしても作成する場合は「同意書」でしょう。

cococo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。深謝・・・。