• 締切済み

有料駐車場のトラブルについて教えて下さい。

有料駐車場に駐車する時に車止め付近に石の置物があったため、それを避けるために、車止めより手前に駐車しました。 その時に係員さんより、もう少し後ろにさがって下さいと指示があったため、再度エンジンをかけ誘導のまま少しずつバックしました。 係員さんは、車止めを更に後ろに置いたため、怪しいと思い誘導のストップの前にブレーキをかけ後ろを確認に行きました。 リアスポイラーが石の置物に当っていたため、当っている事を指摘すると、「遅かったですね~スミマせん。」との事でした。 修理代を駐車場の管理者に請求してもよいのでしょうか? 詳しい方が、いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#187834

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>修理代を駐車場の管理者に請求してもよいのでしょうか? どうぞ。 係員のミスですから、 本人なり、その雇用主なりに 修理代を出してもらいましょう。 法人でやっているなら、それなりの 保険にはいっているかもしれませんしね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 修理代を出してもらえるように、交渉してみたいと思います。 ありがとうございました。

• yharudan
回答No.1

残念ながら、彼らに責任はありませんが交渉次第で会社であれば可能性もあります。ガードマンや管理人たちには責任は無くこれからは注意しましょう。全て運転者の自己責任が基本です。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今後、自己責任を肝に銘じ安全運転を心掛けようと思います。 ありがとうございました。