• ベストアンサー

なぜか食指がのびない食べ物

嫌いなわけではない、かといって食わず嫌い、ってわけでもない。 でも、何となく食指がのびない食べ物って、ないですか? 自分の場合、ざるうどんがそうです。 うどんは熱々で食べるものというイメージがあり、食べたことがないです。 あとは、つけ麺。ラーメンは、冷たいか熱いかどっちかでって、イメージなもんですから、つけ麺は中途半端な感じで、食べようという気がおきないです。冷たいつけ麺なら食べますけど。 カレーのナンもそうです。カレーと熱々のご飯が最強と頭の中にインプットされているんだと思います。 飲み物でも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197572
noname#197572
回答No.1

こんばんは。 チーズとハムのサンドイッチです。 チーズは大好きですし、 ハムもレタスやキュウリと一緒に挟んであるなら好きなのですが、 どうも、ハムとチーズが一緒だと、選ばないです^^; なんかしつこそうな感じがしちゃうんでしょうね。 麺類では、冷やし中華を外食では選ばないです。 なぜか家で食べるイメージが強いです。 飲み物では、オニオンスープですね^^ なぜか選ばないです^^; あと、なぜかカステラは、あまり食べないです^^; 嫌いではないんですが、なぜか選択肢の中にないです^^;

noname#189746
質問者

お礼

コンビニのサンドイッチだと、確かに、ハムとチーズの組み合わせは、あまり美味しくないかもしれませんね。 ハムがパサパサの気がします。 レタスとの組み合わせなら問題はなさそうです。多分、ちゃんとしたハムを買ってきて、自分でハムとチーズのサンドイッチを作ったら、美味しいと思いますよ。 冷やし中華は、外食でも、よく食べますが、ゴマだれが嫌いなんで、食べる前に絶対に確認しています。 オニオンスープって、あれ?自分も飲んだことがない気がしますが、コンソメスープみたいなものでしょうか。 カステラ、もうしばらく食べてないですね。他人からもらわないと、絶対に食べない気がします。

その他の回答 (15)

回答No.16

こんばんは。 質問の趣旨とは少し違うかもしれませんが・・・ コンビニ弁当に入ってる「漬物」ですね^^; 漬物自体は好きなのですが、一回温められた漬物は全て残します。 ちなみに・・・カレーのナンは大好物です(^^) ナンの無いカレーは、例えるなら・・・ メモリーカードの無い状態の、初代PlayStationです(笑)

質問者

お礼

これは自分もおんなじです。 コンビニ弁当は、温められることを前提に、献立を考えてほしいです。 ポテトサラダが温められたりしたら、たまったもんじゃありません。 ナンは、おいしいんですか?釜にふっつっけて焼くのも下品に見えて。 やっぱり、ご飯が一番ですよ。

• tips
回答No.15

こんにちは。 ★マグロの刺身や握り 寿司 桶に有っても取りません、 色と匂いが好みではないので… ★お味噌汁 豚汁は好きだけど、普通のお味噌汁は 熱いし塩辛いので滅多に飲まないです。 ★おつけもの 自分で買わないし、興味がないです。 唯一…千枚漬けは大好きです。 ★ハンバーガー 味が単調で味気ないし食べにくいので 自分からは選択しないです。 ★ポテトフライ 2本ぐらいで飽きます… ★茶碗蒸し 熱くて、食感もあまり好きでないので てをつけません。 ★点心 何となく中身も見えず食べにくいので、 あまり取りません。 ★チキンライス、チャーハン、焼き飯、丼 ご飯の量が多くて味が濃いので ひとくちぐらいしか食べたくないので 注文しないです。 結構色々あり、意外でした!!

質問者

お礼

他人のことは言えませんが、結構ありますね(笑) この中で自分がダメなのはチキンライスです。 ケチャップとご飯の取り合わせなんて考えられないです。 点心は出されたら食べますけど、食べに行こうという気は起きないですね。 漬け物とみそ汁は大好きなんで、ちょっと意外な回答でした。

noname#196815
noname#196815
回答No.14

こんばんは バドガール ペットボトル飲料を買って飲む時は 水は、まず買いません、自宅の水道水より 美味しい水に出会った事がまだ有りません、 水を店で買うなんて、もったいないです。 びっくりしたなぁもう:三波伸介 ディシィザ、ペン:荒井注

質問者

お礼

自宅の水道水が一番おいしいなんてうらやましいですね。 そういえば、もうかなり昔の話ですが、祖父の家の湧水は、おいしかったです。 あんなおいしい水は、もう飲めないんだろなと、懐かしく思い出しました。 追伸 お帰りなさい。

noname#193435
noname#193435
回答No.13

紫芋系はどうも苦手です。 一度、食べないと失礼な席で紫芋のケーキをおそるおそる食べたのだが、 味はなんのことはない、ふつうのサツマ芋のケーキと変わりなく美味かったのだ。 だとしてもあの色を食すのは苦手である。

質問者

お礼

紫芋ですか。お菓子やケーキだと普通においしいですが、イメージ的に、石焼きイモはなんか嫌な感じがします。 見たことがないですし。 きっと、普通においしいとは、思うんですけどね。

回答No.12

ラーメン屋さんのラーメンでしょうか。 お金が無い若い頃や、今でもそうですが、夕食にインスタントラーメンが多いんですよ。 ですから、外に出てまでラーメンはちょっと…。 特に有名店、評判のいい店は行きませんね。 並んでまでして食べたくないモノで。 並ぶって、何か貧乏臭いでしょ。 戦後の配給じゃないんだし。

質問者

お礼

夕食にインスタントラーメンは、あまりしないです。 生ラーメンでも、そんなに単価は変わらない気もするんで、夕食なら生にしちゃうと思います。 ラーメンは、昼のイメージなんで、行列ができる店ですと、昼休みが終わっちゃうんで時間的にも並べないです。 サラリーマンっぽい人達が、なんで昼から並べるのか、不思議です。

• kyo-mogu
回答No.11

イナゴの佃煮などの虫関係です。

質問者

お礼

手がのびないというより、見たことがないので、伸ばしようがないです。 でも、普通においしいと聞いたことはありますね。

• Devil-Ear
回答No.10

●抹茶系の食べ物(飲み物も含む) たまに食べると美味いと思う時はあるけど年に一回手が出るか出ないか。 ●(普通の)ラーメン 食えないわけでも食わないわけでもないけど主食にはしたくない。

質問者

お礼

抹茶アイスとかおいしいですよ、と書いてから、あれ?最後に食べたのいつだろうという気がしてきました。 少なくとも、今年は食べてないです。 意外と手がのびないものですね。 ラーメンは、夕飯にはしたくないかもしれませんね。 でも、時々、無性に食べたくなってしまいます。

noname#205155
noname#205155
回答No.9

こんばんは。 焼きビーフンですね。 あれだけはもう食べた気がしなくて。 ラーメンで言えば、塩ラーメンです。 いつもこってり食べているので物足らないんですよね。

質問者

お礼

焼きビーフン、食べたことがないです。 みなさんの回答を見てると、自分の手がのびてない物が多すぎのような気がしてきました。 普通の食生活を送っているつもりなんですが。 こってり系の塩ラーメン、どこかにありそうな気もしますよ。 おいしいかどうかは、別にして。

• cooci
回答No.8

スープカレーです。 元札幌市民なのですが、これが食べたいという気になれないです。 普通のカレーは大好物のひとつなのですが。

質問者

お礼

スープカレーは食べたことがありますが、カレーとあまり変わらない印象でした。野菜や肉にボリュームがありますけど、カレー自体はそんなにって、感じです。 でも、大ファンの方も多いようですね。 カレーは、チキンが好きです。

• w_letter
回答No.7

こんばんは。 ジュース類ですねぇ。 お茶、コーヒー、アルコール類(お酒、ビール等)を飲みますが、ジュースは飲まないです。 嫌いなわけではないです。 食べ物に関しては、嫌いだから絶対に食べないというものはありますが・・・食指がのびないものはないかなぁ。 ただ、ふぐさんとか、毛がにさんとか・・・懐事情によって、食指を伸ばせないものは多々ありますが・・・ 今度ご馳走してください (>人<*)ォ願ぃ…!!!

質問者

お礼

ジュース類ですか。 そういえば、自分も飲む物は固定してしまって、あまり他の物に手を出さないですね。 喉が渇いてもひたすら、晩酌を待つ方です。 カニやフグ…… 手はのびるんですけど、のびた手が、叩かれます。トホホ。