• ベストアンサー

なぜか食指がのびない食べ物

嫌いなわけではない、かといって食わず嫌い、ってわけでもない。 でも、何となく食指がのびない食べ物って、ないですか? 自分の場合、ざるうどんがそうです。 うどんは熱々で食べるものというイメージがあり、食べたことがないです。 あとは、つけ麺。ラーメンは、冷たいか熱いかどっちかでって、イメージなもんですから、つけ麺は中途半端な感じで、食べようという気がおきないです。冷たいつけ麺なら食べますけど。 カレーのナンもそうです。カレーと熱々のご飯が最強と頭の中にインプットされているんだと思います。 飲み物でも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197572
noname#197572
回答No.1

こんばんは。 チーズとハムのサンドイッチです。 チーズは大好きですし、 ハムもレタスやキュウリと一緒に挟んであるなら好きなのですが、 どうも、ハムとチーズが一緒だと、選ばないです^^; なんかしつこそうな感じがしちゃうんでしょうね。 麺類では、冷やし中華を外食では選ばないです。 なぜか家で食べるイメージが強いです。 飲み物では、オニオンスープですね^^ なぜか選ばないです^^; あと、なぜかカステラは、あまり食べないです^^; 嫌いではないんですが、なぜか選択肢の中にないです^^;

noname#189746
質問者

お礼

コンビニのサンドイッチだと、確かに、ハムとチーズの組み合わせは、あまり美味しくないかもしれませんね。 ハムがパサパサの気がします。 レタスとの組み合わせなら問題はなさそうです。多分、ちゃんとしたハムを買ってきて、自分でハムとチーズのサンドイッチを作ったら、美味しいと思いますよ。 冷やし中華は、外食でも、よく食べますが、ゴマだれが嫌いなんで、食べる前に絶対に確認しています。 オニオンスープって、あれ?自分も飲んだことがない気がしますが、コンソメスープみたいなものでしょうか。 カステラ、もうしばらく食べてないですね。他人からもらわないと、絶対に食べない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.16

こんばんは。 質問の趣旨とは少し違うかもしれませんが・・・ コンビニ弁当に入ってる「漬物」ですね^^; 漬物自体は好きなのですが、一回温められた漬物は全て残します。 ちなみに・・・カレーのナンは大好物です(^^) ナンの無いカレーは、例えるなら・・・ メモリーカードの無い状態の、初代PlayStationです(笑)

noname#189746
質問者

お礼

これは自分もおんなじです。 コンビニ弁当は、温められることを前提に、献立を考えてほしいです。 ポテトサラダが温められたりしたら、たまったもんじゃありません。 ナンは、おいしいんですか?釜にふっつっけて焼くのも下品に見えて。 やっぱり、ご飯が一番ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.15

こんにちは。 ★マグロの刺身や握り 寿司 桶に有っても取りません、 色と匂いが好みではないので… ★お味噌汁 豚汁は好きだけど、普通のお味噌汁は 熱いし塩辛いので滅多に飲まないです。 ★おつけもの 自分で買わないし、興味がないです。 唯一…千枚漬けは大好きです。 ★ハンバーガー 味が単調で味気ないし食べにくいので 自分からは選択しないです。 ★ポテトフライ 2本ぐらいで飽きます… ★茶碗蒸し 熱くて、食感もあまり好きでないので てをつけません。 ★点心 何となく中身も見えず食べにくいので、 あまり取りません。 ★チキンライス、チャーハン、焼き飯、丼 ご飯の量が多くて味が濃いので ひとくちぐらいしか食べたくないので 注文しないです。 結構色々あり、意外でした!!

noname#189746
質問者

お礼

他人のことは言えませんが、結構ありますね(笑) この中で自分がダメなのはチキンライスです。 ケチャップとご飯の取り合わせなんて考えられないです。 点心は出されたら食べますけど、食べに行こうという気は起きないですね。 漬け物とみそ汁は大好きなんで、ちょっと意外な回答でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196815
noname#196815
回答No.14

こんばんは バドガール ペットボトル飲料を買って飲む時は 水は、まず買いません、自宅の水道水より 美味しい水に出会った事がまだ有りません、 水を店で買うなんて、もったいないです。 びっくりしたなぁもう:三波伸介 ディシィザ、ペン:荒井注

noname#189746
質問者

お礼

自宅の水道水が一番おいしいなんてうらやましいですね。 そういえば、もうかなり昔の話ですが、祖父の家の湧水は、おいしかったです。 あんなおいしい水は、もう飲めないんだろなと、懐かしく思い出しました。 追伸 お帰りなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193435
noname#193435
回答No.13

紫芋系はどうも苦手です。 一度、食べないと失礼な席で紫芋のケーキをおそるおそる食べたのだが、 味はなんのことはない、ふつうのサツマ芋のケーキと変わりなく美味かったのだ。 だとしてもあの色を食すのは苦手である。

noname#189746
質問者

お礼

紫芋ですか。お菓子やケーキだと普通においしいですが、イメージ的に、石焼きイモはなんか嫌な感じがします。 見たことがないですし。 きっと、普通においしいとは、思うんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

ラーメン屋さんのラーメンでしょうか。 お金が無い若い頃や、今でもそうですが、夕食にインスタントラーメンが多いんですよ。 ですから、外に出てまでラーメンはちょっと…。 特に有名店、評判のいい店は行きませんね。 並んでまでして食べたくないモノで。 並ぶって、何か貧乏臭いでしょ。 戦後の配給じゃないんだし。

noname#189746
質問者

お礼

夕食にインスタントラーメンは、あまりしないです。 生ラーメンでも、そんなに単価は変わらない気もするんで、夕食なら生にしちゃうと思います。 ラーメンは、昼のイメージなんで、行列ができる店ですと、昼休みが終わっちゃうんで時間的にも並べないです。 サラリーマンっぽい人達が、なんで昼から並べるのか、不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.11

 イナゴの佃煮などの虫関係です。

noname#189746
質問者

お礼

手がのびないというより、見たことがないので、伸ばしようがないです。 でも、普通においしいと聞いたことはありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.10

●抹茶系の食べ物(飲み物も含む) たまに食べると美味いと思う時はあるけど年に一回手が出るか出ないか。 ●(普通の)ラーメン 食えないわけでも食わないわけでもないけど主食にはしたくない。

noname#189746
質問者

お礼

抹茶アイスとかおいしいですよ、と書いてから、あれ?最後に食べたのいつだろうという気がしてきました。 少なくとも、今年は食べてないです。 意外と手がのびないものですね。 ラーメンは、夕飯にはしたくないかもしれませんね。 でも、時々、無性に食べたくなってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.9

こんばんは。 焼きビーフンですね。 あれだけはもう食べた気がしなくて。 ラーメンで言えば、塩ラーメンです。 いつもこってり食べているので物足らないんですよね。

noname#189746
質問者

お礼

焼きビーフン、食べたことがないです。 みなさんの回答を見てると、自分の手がのびてない物が多すぎのような気がしてきました。 普通の食生活を送っているつもりなんですが。 こってり系の塩ラーメン、どこかにありそうな気もしますよ。 おいしいかどうかは、別にして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.8

スープカレーです。 元札幌市民なのですが、これが食べたいという気になれないです。 普通のカレーは大好物のひとつなのですが。

noname#189746
質問者

お礼

スープカレーは食べたことがありますが、カレーとあまり変わらない印象でした。野菜や肉にボリュームがありますけど、カレー自体はそんなにって、感じです。 でも、大ファンの方も多いようですね。 カレーは、チキンが好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.7

こんばんは。 ジュース類ですねぇ。 お茶、コーヒー、アルコール類(お酒、ビール等)を飲みますが、ジュースは飲まないです。 嫌いなわけではないです。 食べ物に関しては、嫌いだから絶対に食べないというものはありますが・・・食指がのびないものはないかなぁ。 ただ、ふぐさんとか、毛がにさんとか・・・懐事情によって、食指を伸ばせないものは多々ありますが・・・ 今度ご馳走してください (>人<*)ォ願ぃ…!!!

noname#189746
質問者

お礼

ジュース類ですか。 そういえば、自分も飲む物は固定してしまって、あまり他の物に手を出さないですね。 喉が渇いてもひたすら、晩酌を待つ方です。 カニやフグ…… 手はのびるんですけど、のびた手が、叩かれます。トホホ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 熱々の「つけ麺」はありますか?

    熱々の「つけ麺」はありますか? 私は、ラーメンが大好きでよく食べます。 熱々のラーメンをフーフーしながら食べるのが好きです。 ラーメンに限らず、熱い食べ物はしっかり熱くないと美味しく感じられません。 料理が冷めていたり、汁物がぬるかったりすると、がっかりです。 ところで、「つけ麺」という食べ物がありますが、 この食べ物は、熱い食べ物なのでしょうか、それともぬるい食べ物なのでしょうか? これまでに「つけ麺」を2度、違う店で食べたことがあるのですが、 どちらもつけだれは熱くても麺が冷たく、麺をたれに漬けて口に入れる段階では (私にとっては)ぬるい食べ物になってしまいました。 ぬるいと美味しく感じられないのです。 「つけ麺」とは、そもそもぬるい食べ物ですか?それとも、 つけだれも麺も熱々で、口に入れる段階でも熱々の「つけ麺」はありますか? 熱々の「つけ麺」があるのなら、ぜひ食べたいのです。 つけ麺に詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 冷めてもおいしい食べ物って、何が思い浮かびますか?

    熱々はおいしいけど、冷めたら途端にまずくなる食べ物ってありますね! 例えば、グラタンとか天ぷらとか、ラーメンなどの麺類もそうですね。 でも、冷めてもおいしい食べ物、そこそこ食べられるものって、何が思い浮かびますか? 私は、カレーは冷めても充分食べられそうです。

  • つけめんってぬるいの?

    あまりつけ麺を食べた事がないのですが、唯一食べた事あるつけ麺はぬるいお店がほとんどでした。 ラーメンは熱々しか食べた事はありません。 一般的につけ麺と言うのはぬるい食べ物なのでしょうか?

  • 飽きない食べ物の上位五位は?

    おコメと味噌汁と漬物は日本人には定番の食物なので除外するとして、飽きない食べ物の上位5位を挙げてください。 私の場合は、こうなります。 1.ラーメン 2.うどん 3.焼き魚 4.とんかつ 5.カレー

  • そば うどん 本来の味

    そばやうどんの本来の味を味わうなら「かけ」と「ざる」どちらが美味しんですか?好みの問題でしょうか?教えて下さい、よろしくお願いします。 ラーメンなら麺欲に満たされるつけ麺一択ですが…

  • 辛い食べ物、どのくらいまでOK?

    私の場合、カレーで言えばバーモントカレーの辛口程度(やや辛め)の中途半端な辛い物好きですが、皆さんはどのくらいの辛さまでいけますか? 辛い物大好きな人から全く苦手な人まで、どの程度の辛さならOKか、教えてください。どんな種類の食べ物でも例えて頂いて構いません。

  • 東京の食べ物

    「東京に住んでいます。」 「東京から来ました。」 と言うと 「かわいそうに・・・、食べ物まずいでしょう。」 とよく言われます。 (まるで人が野球場やスキー場のまずいカレーばっか食べてるみたいに、かなりイヤミっぽく言われます。) 具体的には 北海道の人に「東京のイクラは北海道の残り物」 大阪の人に「東京のうどん真っ黒」 と言われました。 確かにそうかも知れませんが、 北海道でも、大阪でもマズイ店はたくさんあると思います。 私が思うに、東京には全国から旗を上げに来た腕自慢が多いので、あらゆる食べ物が集まっています。 しかも、寿司であろうと、お好み焼きであろうと、うどんであろうと、ラーメンであろうと、ウマイ店は繁盛しています。 その分競争率が高いので、マズイ店は確実につぶれていると思いるので、決してマズく無いと思いますが・・。 全体的に東京の食べ物はマズイのでしょうか?? 水は確かにまずいので、安い店に行けばご飯は「オェ!!マズイ!!」って思うのはよくあります・・・。

  • 青レンジャーの好きな食べ物は何が妥当か

    黄レンジャーの大好物がカレーライスっていうのは有名ですよね。 そこで青レンジャーの好きな食べ物ってどういう設定が妥当だと思いますか? チビッコのヒーローの好きな食べ物って慎重に設定する必要があると思うんですよ。 例えば青レンジャーみたいなニヒルなヒーローの好きな食べ物が 「ラーメン」とか「明太子」「白メシに合うもの」「どこそこのラーメン」 とかやったらイメージと違うしチビッコ達も混乱しそうですよね。 そこでこういう質問をさせて頂きました。お願いします。

  • 残りのカレーでカレーラーメンを・・・

    大量に作ったカレーがまだ残っています。 いつもはカレーうどんにして食べるのですが、今回はカレーラーメンにしようと思って、ラーメンの生麺を買ってきました。 普段からあまりカレーラーメンを食べる事がないので、味のイメージが全くできずにどうしたものかと困っています。 簡単なレシピで構いませんので、ご存知の方がおられましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します!

  • 皿うどんなどはどういう食べ物?

    皿うどんや無限もやし・キャベツという乾麺と他の物を混ぜて食べるものなんですが、あれは主食なんですか?あれを白米と同時に食べる、つまりおかずとして食べるのも明らかに違うので。ラーメンと同じようなものでもあるし、主食だとしたらいざとなればこれだけで済むわけだし、でも何か食べ物として物足りない感じもするし。どうしても菓子であるベビースターラーメン的な感覚で見てしまうためでもあり、これを主食?と。あれはいったい分類としては何なんでしょうか?