• ベストアンサー

青レンジャーの好きな食べ物は何が妥当か

黄レンジャーの大好物がカレーライスっていうのは有名ですよね。 そこで青レンジャーの好きな食べ物ってどういう設定が妥当だと思いますか? チビッコのヒーローの好きな食べ物って慎重に設定する必要があると思うんですよ。 例えば青レンジャーみたいなニヒルなヒーローの好きな食べ物が 「ラーメン」とか「明太子」「白メシに合うもの」「どこそこのラーメン」 とかやったらイメージと違うしチビッコ達も混乱しそうですよね。 そこでこういう質問をさせて頂きました。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ほうれん草。 ポパイとかぶってしまうけど、 ニヒルな青レンジャーなら苦くて子供に不人気の ほうれん草をおいしそうにたべそう。 あと、ナッツつか好きそうな、、。 なんとなくです。

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナッツいいですね!イメージに合いそうです。 バーボンとナッツとか・・・。いや、お酒はマズイですね。

その他の回答 (14)

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.15

14です。 忘れ物届けにきました。 http://www.suntory.co.jp/news/2004/8789.html 凄い色だよ。飲んだ事ある?夏に飲んだほうがいいよ。

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は飲んだこと無いですね。 しかし体に良い気がしないすねw これを飲んだら肌の色が青レンジャーになってしまいそう な気がしますね。

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.14

ペプシブルー

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニヒルなヒーローの好物がジュース好きってのは マズくないですかね?

  • tempurel
  • ベストアンサー率0% (0/29)
回答No.13

青レンジャーは何も食べません その代わりに水を1日2リットル飲むので血液サラサラです

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 その設定では子供がマネすると危険ですねw

  • tako-
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.12

子供に食べさせてたい緑色の野菜にしましょう。といってもほうれん草ならポパイという大先輩がいるので、ピーマンなんてどうでしょう。

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり親の立場でいくと子供のキライな物に 設定するのがいいですよね。

noname#129050
noname#129050
回答No.11

こんにちは。 初代..のしか知らないのですが、そのイメージで。 私は「完全なベジタリアン」のような感じです。

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり野菜系のイメージは強いですね。

noname#15782
noname#15782
回答No.10

パッと思いついたのが『ブルーベリー』です。 まんまです。 もう出ているかと思いましたが、まだのようだったので投稿しました。 赤はいちご、青はブルーベリー、黄がバナナで、緑がマスカット、 ピンクが桃、5人揃ってフルーツ盛り合わせ!!! いかがでしょうか???

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 イチゴやプルーベリーって女の子っぽくて アカンのちゃいますかね? 特に赤のイチゴはマズイでしょうw

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.9

寿司。 巻物や軍艦はだめ。あくまで「握り」のみ。 赤はカツ丼。 桃はスパゲッティ。 緑はハンバーグ。

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 寿司ですか。子供にしてみたらオッサン臭くないすかね?w 個人的に赤は刺身なんすけどこれもオッサン臭いですねw 緑のハンバーグと桃のパスタは結構シックリきますね。

noname#20999
noname#20999
回答No.8

私もNo.7の方と同意見です。 でも最近の青レンジャーは、レッドとタン塩を取り合ったり、炬燵で蜜柑を食べるのが好きだったり、ショートケーキのイチゴを先に食べる派だったり、と食べ物に関して拘りのある人が多いようです。 最近ではクールという設定でなかったり、それ以前に男じゃなかったりするみたいですから、ヒーローも時代と共に多様化の道を辿るんだなぁと少し寂しくなる今日この頃です。

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに最近は青=ニヒルなイメージじゃないですね。 マジレンジャーでは女の子ですしね。 確かにゴレンジャー世代の私にはシックリきませんね。

  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.7

青レンジャーはナイフとフォークで華麗に食事して欲しい気がします(笑) 少しクールな感じじゃないとね。 で、好きな食べ物は高級レストランの一流シェフの作る料理~♪ でも他のメンバーに合わせて一般の食べ物もちゃんと好き嫌い言わずにお行儀よく召し上がる、意地汚い食べ物関係の争い(お土産の饅頭の取り合いなど)には加わらず冷ややかに観戦している、そんな設定は如何でしょうか? (^◇^)だめ?面白くない?

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりイタリアンやフレンチなイメージも強いみたいですね。 確かに青レンジャーは饅頭食べたりとかはしないでほしいですね。 ましてや奪い合いしたり「腹減った」とか言わないでほしいです。 そんな青レンジャー見たら子供は泣くんちゃいますかね。

  • SPICA925
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.6

面白い質問なので思わず回答してしまいました。 黄レンジャーの好物がカレーライスって 有名なのですか??知らなかったですw 彼らはやはり食べ物を食べなそうな感じですが (青レンジャーは特に) あえて考えるならばパスタ、ですかね。 ちょっとオシャレなイメージで・・・ あ、でも青って色にはあんまり関係ない?! でもまぁ魚介の、色があまりないパスタなんかを おしゃれに食べて(休日は自分で作ったり) いそうなイメージですね(^^)

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 黄レンジャーがカレー好きっていうのは ドラえもんがどら焼き好きってのと同じくらい定番のハズですよ。 パスタですか。絶対にズルズルッとは食べないでしょうね。

関連するQ&A

  • ヒーローたちは、どんな食べ物が好きなんだろう? 推測も可

    ドラエモンが、ドラ焼き大好物なのは有名ですネ。 では、その他のキャラクターやヒーローたちは、どんな食べ物が好きなんでしょうね? ウルトラマンは? ゴルゴ13は? マジピンクは? コナンは? 古畑任三郎は? などなど・・・ 実際のプロフィールとして設定されているものをご存知でしたら、教えて下さい。 設定がなさそうなヒーローは、「こんな食べ物が好きそう」という、推測も歓迎します。 例えば、「ゴルゴ13」・・・ドライカレーが好きそう。 理由は特にありませんが、ニヒルな辛さと、ちょっと国籍不明気味の料理という感じで・・・ 宜しくお願いします。

  • 食べ物好きな順

    自分は ①納豆巻 ②トムヤンクンラーメン ③青椒肉絲+ライス ④印度なんかれー の順に好きです。 本当においしいと思われる食べ物を教えてください。 ちなみに、嫌いな食べ物ワーストランキングは、 ①なまこ ②いか ③うまにく ④豆腐 ほか、腐った物です。

  • 屋台のカレー屋は何故無いのか?

    ラーメンやおでん、たこ焼き、クレープ等など様々な屋台がありますが、なんでカレーライスは無いのかな?とふと思いました。 カレーが嫌いな日本人はかなり少ないと思いますし、好物がカレーという人も多いと思います。なのになぜ?と思いました。 何か理由があるのでしょうか? ご存知の方がおられましたら回答お待ちしております。

  • MOTHER2で…

    初めに主人公の名前と好物(たとえばカレーライス)を設定しますよね。 あちこち歩き回って家に帰ると、主人公の母親が設定した『カレーライス』を食べさせてくれて、パワーが回復する…という内容だったと思うのですが、その他にも『好物』の名前のついた技を覚えませんか? 「スーパー カレーライス ビーム!!」とか…。 もう手元にMOTHER2がなく、まわりの人に聞いてみても、そんな技はなかったと言います。私の記憶違いでしょうか。 どなたか覚えていらっしゃる方いませんか?

  • Access 選択クエリでAND検索

    現在、フォーム1にはリストボックスが3つあり、それぞれ食べ物の区分に分かれており、それぞれのリストボックスに食べ物の種類が表示されています。 区分は、麺類、肉系、ご飯系と分かれており、 それぞれの、ラーメン、冷やし中華、焼き肉、しゃぶしゃぶ、カツどん、カレーライス等と入力されています。 そして、それぞれのリストボックスで選択した項目は、[表示]ボタンを押すことでテーブル1に値が保存されるようになっています。 そして、現在、テーブル1には、下記のように、食べ物の種類が入力されています。 テーブル1 ---------- 焼き肉 ---------- ラーメン ---------- カレーライス ---------- そして、別のテーブル2には下記のように、マスターテーブルとしてそれぞれの名前と好きな食べ物の種類が入力されています。 佐藤|焼き肉|カレーライス 鈴木|ラーメン|カレーライス 田中|焼き肉|ラーメン|カレーライス (構造) 名前ID テキスト型 FoodID 数値型 (実データ) NameID FoodID 佐藤  1 佐藤  3 鈴木  2 鈴木  3 田中  1 田中  2 田中  3 上記のテーブル1とテーブル2を比較し、選択クエリで抽出させると、焼き肉、ラーメン、カレーライスを含む社員を抽出するため、佐藤、鈴木、田中の全員が抽出されてしまいます。 これを、焼き肉、ラーメン、カレーライスの3つすべてを好きな人を抽出させたいと思っています。 (結果は、田中となるようにしたいです。) ちょっと分かりづらいかもしれませんが、 上記のようにすべてを含む人を抽出させるにはどのようにしたらよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ACCESS2001での集計方法を教えてください。

    アクセスを使って次のような表を作りたいのですが、どのマニュアル本を読んでも解説がありません。 最も簡単な方法を伝授していただければありがたいのですが・・・ ここに20人の人 ABCDE・・・STがいるとします。 それぞれの人が食べ物と飲み物を注文するのですが、 A カレーライスとコーヒー B オムライスとコーヒー C ラーメンと麦茶 D ラーメンとコーヒー E カレーライスとコカコーラ F オムライスとコーヒー などなどとばらばらなものを注文しますが、これを一つの表にして カレーライス A  コーヒー カレーライス E  コカコーラ カレーライス H  コーヒー   カレーライス計3ヶ オムライス  F  コーヒー オムライス  K  ・・・   オムライス計2ヶ   ・・・・            コーヒー計 15ヶ            コカコーラ計 4ケ という風に 「食べ物」「氏名」の一覧を「食べ物」グループでソートをかけてメニュー毎の 合計数量を記入。 「飲み物」については「氏名」の右側に列記するものの メニュー毎の合計数量はページの末尾にまとめてかければOKです。 質問の仕方もわかりにくくて申し訳ありませんが、これは予定していた数量 「食べ物」「飲み物」が当日欠席者により何個キャンセルをすればよいかと いう表を作りたいので「氏名」を列記しておきたいのです。

  • 九州料理を食べさせてくれなかった親 旅行も困る

    母親のことで相談します。(生まれ関西人です。) 私は子供時代、福岡に住んだことがあります。 しかしながら、博多ラーメンも、辛子明太子も食べさせてもらえませんでした。(キムチも餃子もNG) 水炊きはよく食べました。 学生になり、初めて、博多ラーメン、辛子明太子を食べ感動。 親に何でこんな美味しいもの食べさせてくれなかったの?と問いただしました。以下の回答 ・博多ラーメン・・・お店の臭いがいや。スープも脂っぽい。体に悪い。 ・辛子明太子・・・辛い物を食べさせると馬鹿になる。 ・餃子・キムチ・・・・・にんにくはダメ! 私の家では、父(故人)、母、弟みんな辛いものがダメ。 カレーライスは甘口。 中学生の時なんども、子供じゃあるまいし、こんな甘いカレーは食べられない!と反発。 ついに、カレーをぶちまけました。 それ以来、2種類のカレーを作ることになりました。 私だけは、たいていの辛いものが大丈夫。 100倍カレーの記録もあります。 キムチもバリバリ食べます。 関西白味噌雑煮が甘いし、餅がドロドロ溶けているので大嫌い。 食べません。(子供のころから拒否し、困ったそうです。) 弟は、私の全然逆、40過ぎても寿司のわさびがダメ。子供じゃあるまいしわさび抜き。恥ずかしくないか?と言い寄ります。 母も年取って来ました。母の趣味は旅行。(最近は海外) 最近は同行します。(食事付きツアーはだめです。) 母の食事嗜好のために、こちらがすごくストレスを感じます。 アジア旅行行っても、土地の料理が食べられず、和食と洋食ばかり。 悲しい限りです。 ※私は、台湾の臭豆腐も大丈夫。(好物のひとつです。)  臭豆腐を食べろとは言いませんが。・・・これはきついでしょう。  1.関西人は、辛い物、にんにく、脂系、においが強いものがが苦手なのでしょうか? 2.私は突然変異的に変わっているのでしょうか。   それとも幼い時から抑圧された反動なのでしょうか? 、

  • 食べ物の好みが変わった

    私は昔、アルコール依存症の一歩手前でした。アルコールの量は、例えば1.8リットルの20度の焼酎を3日から1週間で飲みきっていました。それと辛いものが大好きでした。特に激辛、カレー、ラーメン、タバスコをたっぷりかけたピザ。アルコール飲みながら辛いもの、最高でした。 反対に甘いものは、大嫌いでした。見るのも嫌でした。よくテレビなどで、スイーツ物が出てくると、いかにもマズそうに見えました。「何でこんな甘いものがおいしそうなんだろう?」と思いました。 しかし去年の健康診断で、γGTPが80、中性脂肪が350あり、更に高血圧と脂肪肝と医者から言われ、アルコールは控えるようにと言われました。 医者の言うとおり、アルコールは一滴も飲まないようになりました。ノンアルコールにはもう慣れました。 禁酒して1年以上が経ち、今年の健康診断のγGTPは19、中性脂肪は95になっていました。血圧も正常に戻っていました。 その分、もちろん体重は減りましたけど。 アルコールを辞めたせいなのか、半年くらい前から、甘いものがおいしそうに見えてきました。 実際に食べたくなり、チョコやケーキなどを食べるようになりました。 チョコレート系のスイーツが一番好きですね。 テレビでスイーツを見ると、おいしそうだな。食べたいな。と思うようになりました。 辛いものは嫌いではないですが、前ほど大好物ではなくなったし、激辛ものは、食べたくなくなりました。 アルコールを辞めると、甘いものが食べたくなるのでしょうか? 1年前と比べると、食べ物の好みが、ガラリと変わってしまったようです。

  • ATOK17の入力支援機能?に困っています。

    ATOK17を使っています。 ちょっと困っていることがありまして、説明が難しいので例文で説明させて頂きます。 テスト問題を作っていて、問題文と選択肢をたくさん入力しています。例えば↓↓ 問題1:何色が好きですか? A)赤  B)黄 C)青 D)黒 問題2:好きな食べ物は? A) ↑とここで、A)カレーライスと入力したいのに、 A)まで打ち込んだところで、先程入力した赤が勝手に出てきてしまい、A)赤で確定するしかなくなってしまうのです。 この機能をオフにすればいいのだと思いましたが これが何という機能なのかもわからないので どうすることもできません。 省入力候補とは違うものだと思うのですが・・。 とっても困っています。 どなたか教えてください! よろしくお願い致します!

  • 2歳児の食わず嫌い

    2歳になる息子の食わず嫌いに困っています。 (1)コロコロおにぎりにしないと食べない(大好物のカレーライスすらも!!) (2)おかず単品は、かぼちゃかさつまいもの煮つけORエビフライしか食べない (3)他に食べるものは、うどん、ラーメン、スパゲッティ、餅、パン、バナナ、みかん、気が向いた果物、ヨーグルト、納豆、 (4)肉や魚はご飯に混ぜてコロコロおにぎりにしないと食べない (5)コロコロおにぎりと果物、ヨーグルト以外は、自分では絶対食べたがらず、親の手を添えないと怒り狂う (6)保育園ではなんでもよく食べるいい子ちゃん (7)基本的には、とても大食いで、空腹だと夜寝つけないし、夜空腹を感じると夜泣きをし、満たされるまで寝ないので「お腹が空けばそのうち食べるさ」作戦をとろうとすると親がグロッキーになる ・・・というような状態です。(1)は、共働きなので、親と向き合えるほとんど唯一の時間にしっかり構ってほしいということもあるのかと思います。親が食べていて、食べたいものは、自分から強く要求しますが(餅等)、そのほかのものは「あげようか?」といっても強く拒否されます。「これは絶対ムスコ好みの食べ物だ」と思ったものは、暴れる息子を押さえつけ無理やり口に入れると、吐き出した後、美味しければ食べてみます。でも、最近暴れ方がだんだん激しくなってきたこともあり、そろそろこの手は使えないな・・・と思っています(苦労の割には食べてくれないことも多いし)。 ヨーグルトが食べたい!!と思ったら、こちらがいくら言い聞かせても食べるまではのた打ち回って泣き喚くので、ヨーグルトあげながらごはんをだましだましあげたりする状況です(こちらも忙しいので、根気が続かないし、要求を叶えるまで何時間でも泣き喚くので。頑固です。) 離乳食は全く食べず、普通食に突入してからは、ずっとこんな感じなので、もうあきらめているのですが、気になるのが、いつ、どういうタイミングで、いろんなものを食べるようになるのだろうか・・・。ということです。食わず嫌いのお子さんで、「こうやって食べるようになった」という経験談、目撃談を教えて、私を励ましていただけないでしょうか。お願いします。