• 締切済み

結婚するか別れるか

toratoraponの回答

回答No.15

30歳の男性です。 同世代の女性と付き合って、先方からのアプローチにより結婚しました。 しかし今、離婚協議中です。 先方から年齢も年齢だし、結婚しないなら別れる、と言い出され 部屋を片付けない、夜遊びが多いなど欠点もありましたが どうしても別れることが出来なかったので、結婚することになりました。 それからわずか一年で離婚となりました。 原因としては付き合っていた時に気になったことがすべて悪化したためです。 結婚というゴールに到達した安心感からか、部屋は荒れる一方で 飲みに行ったら午前様か、翌日の夕方になんの連絡も無く帰ってくるなど ひどくなる一方でした。 女性は年齢などを気にされると思いますがこれだけは言えます 「結婚」自体にはなにもいいことがありません。 役所に書類を一枚提出するのみです。 それにより幸せになるとか、楽が出来る、などというのは妄想です。 しかし、その妄想が広く広まっているのも事実です。 少しでも不安に感じる部分が多く、それが悪化した際に 自分が許せるか、が重要だと思います。 もし耐えきれない、と感じるようであれば結婚はおすすめしません。 結婚式など、他人のいいところだけを見ているので 騙されてはいけませんよ(笑)

syam12p
質問者

お礼

そうなんですか。。 シビアなご意見ありがとうございます。それは、、今の彼とはやめた方がいいんだなととても思いました。。 確かにまわりからはいい情報しか入ってこないのでおそろしいですね。。