• ベストアンサー

安い眼鏡屋さんは?

東京在住です。 視力はいいので眼鏡には無縁ですが,夏に向けてひとつ オシャレなサングラスを買おうと思っています。 ¥10,000~位のもので探しているのですが(もう,いい年なのでさすがに¥980のとかは避けたい),眼鏡に無縁だったので,どこの店が安いのかさっぱり見当がつきません。 メガネス○パーとパリ○キ。はたまたBIC CAMER○やドンキ ホー○などお店はいろいろですが,どこがオススメですか? この時代,どこでも暗黙に同じ値段になってるんでしょうかね? 教えて下さい。

noname#8013
noname#8013

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 私は地方在なので、店名までは申し上げられませんが、雑貨系の店ではなく、「めがね店」で、もとめられることをお勧めします。 サングラスはデザインだけで選びがちですが、透過率?と言ったか(すみません、正確な所は忘れました)、要するに「まぶしい光をさえぎりつつも見えやすい」ことが大切です。 雑貨店等で売られている物には、これを無視し、ただ暗いだけのものが多々あります。 そういうものをかけると、見えづらいために非常に目が疲れ、時には頭痛の原因にもなります。 それと、あなたは車の運転をなさいますか? もしドライヴに使用されるなら、決められた透過率(?)があり、「これ以上に暗いものは危険」というボーダーがあります。メガネ屋ならそれも知っていて、アドバイスしてくれると思いますよ。

noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。運転時も併用することを考えるならあまり 濃いものは向きませんよね。 でも,なんだか今回をきっかけにサングラスをたくさん集めてしまいそうで自分が怖いですわ…。 いろんなデザインや色など切がないですものね。

その他の回答 (4)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「ドンキ王国」 http://www.donki.com/# やはり【ドンキホーテ】が身近に色々な商品を扱っているのでお勧めですね。特にお勧めなのが【OAKLY】ですね。アメリカのサングラスのメーカーですがスポーツ選手などが愛用しています。例えば大リーグのイチローやロッテにいる小宮山投手など有名ですね。fofsさんもこの機会に1つお持ちになってはどうでしょう?【ドンキホーテ】は定価の20%OFFで取り扱い店なので一度ご覧になってください。 「OAKLY Official HP」 http://www.oakley.com/ 「製品紹介:オークリー/OAKLEY」 http://www.kineidou.co.jp/oakley/oakley1.htm それではよりよいサングラス環境をm(._.)m。

noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回探しているのは通勤に使えるバージョンなのですが,実はバリバリスポーツウーマンの私としてはご推薦いただいたオークリーもひとつ狙ってるんです!今はアニカソレンスタムモデルを考えてます!でも高いんだよ~ん…。(TT)

  • akiaki330
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.3

最近安いけど、デザインもよくて軽くて丈夫なめがねやさん多いですよ。ブランド物にこだわりがなければお勧めします。 私が買ったのは銀座の阪急にある「オプトレーベル」です。 http://www.opt-label.com/ あとお勧めは「hatch」渋谷、吉城寺など http://www.e-hatch.jp/rhatch/index.htm 「Zoff」表参道、池袋など http://www.zoff.co.jp/index2.html 特注とかなじゃければ、その場で眼鏡をつくってくれます。少し(1時間位)待ちますが・・・

noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここにもZoffが…。 今日もあちこち見てきましたが目移りして・・・。

  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.2

サングラスをお探しでしたら何も眼鏡屋さんでなくても良いのではないでしょうか? 予算が\10000以上あるようですので、普通のショップやファッションビル、ブランドショップなどで見つかると思いますよ。 敢えてフレームとレンズを選びたいのでしたら、「JIN's」がお勧めです。カラーレンズは少々お高いですが、それでもご予算内で収まると思います。

参考URL:
http://www.jins-jp.com/
noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 JIN'sってのもしりませんでした!

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

ZOFFはどうですか?

参考URL:
http://www.zoff.co.jp/index2.html
noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんでもモダンなメガネがたくさんあるらしいですね。 メガネに縁がなかったので知りませんでした!

関連するQ&A

  • メガネを買いたいの・・・

    メガネを買いたいと思っています。 今までかけたことがありませんし、家族も皆かけていません。 私は、流行っているおしゃれなメガネがいいなと思っています。 そこで質問なのです。 若者向けのおしゃれなメガネを扱っている店と正統派?のお店があると思いますが、どちらもしっかり自分の眼に合ったメガネを作ってもらえるのですか?(特に前者) レンズによって今後の自分の眼が変化すると思いますので。。。 あと、お店に入って、フレームを選んで、自分の視力をはかってもらい、自分の顔の大きさにあったメガネをカスタマイズしてもらえるのですか? 私は顔が大きいので、合うメガネがあるか心配です。 (似合うでなくて↑)

  • メガネ選び

    現在視力0.1~0.3ぐらいなので、メガネをそろそろ買わないといけないと思ったのですが、メガネに手を出すのが初めてなのでどう選んで良いのかわかりません。 やはりお店によってはあまりいいものを置いていないお店とかもあるんでしょうか? ほしいのはモードっぽかったり、おしゃれなのがほしいです。 僕の知っている眼鏡屋さんといえばメガネドラッグとか、そういうところになるんですが、やはりモード系は原宿などに行かなければ置いていないでしょうか? みなさんのオススメのお店を教えて頂けると助かります。 僕は現在視力0.1~0.3の東京に住む20歳学生です。ファッションは古着中心なのでそれに合うような物が置いてあるところになりそうです。

  • オシャレでリーズナブルな眼鏡を買えるお店

    オシャレでリーズナブルな眼鏡を買えるお店ってどこかありませんか? 値段は1~3万で探しています。サングラスではありません。渋谷や新宿などで探しています。

  • 23区内のメガネ屋で…

    今のメガネをかけてから3年、そろそろ度が合わなくなってしまったので、新しいメガネを買いに行こうと思います。 なるべくファッション性の高い、カジュアル・オシャレなメガネがいいのですが、視力がかなり悪く、取り扱えるレンズの関係で使える店が限られてしまいます。(Hatchはオシャレですけど、レンズや技術に不安ですし、メガネスーパーは以前ロクでもない思いをしたので…) 普段銀座和真とかで作ってもらっているのですが、この手の店にも大学生風のカジュアルなメガネって存在するでしょうか?よろしくお願いします。

  • メガネをかけてからスコアはどうですか?

    現在視力が0.5か0.6くらいなのですが メガネはかけずに裸眼でプレーしています。 そこで以前は裸眼でプレーしていて、 現在はメガネをかけてプレーされている方にお聞きしたいのですが、 メガネをかけてからスコアが良くなったとか悪くなったとかありますか? 現在の視力でもスイング自体にそれほど支障はないものの パー3などでもグリーンにのったか、のっていないのかが分からない状況です。 ですのでドライバーで打った球などはなおさら見えません。 ただ、メガネをかけると練習と時からかけて常に練習しないといけないと思うので、夏などは汗をかくと汗を拭くときに億劫になるのかなとも思います。 経験者の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • おしゃれメガネ

    おしゃれアイテムとして伊達メガネが欲しいのですが、普段メガネをかけないのでどこで売っているのかわかりません…。普通の店では置いてないようなおしゃれで変わったメガネを探しています。名古屋在住です、その他メガネを買うにあたっての注意点も教えてください、お願いします。

  • 眼鏡の上からかけられるサングラス

    眼鏡の上から かけられるサングラスを 探しています。 以前持っていたのですが、壊れてしまい 店に行ったら 取り扱いが無いとの事 百均には レンズだけ付けのが売っていますが、 私の眼鏡は形が違うのでダメです。 レンズのみではなく、 丸ごとかけられるのを 探してます。

  • 芸能人がかけてるようなお洒落なサングラスが欲しい

    今風のおしゃれな若者が掛けてるようなサングラス(芸能人がかけてるような奴)が欲しいのですが視力が悪いので度がついてる奴が欲しいのです。 イメージとしては http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c135549441 こんな感じのサングラスです。 デパートとかにはおしゃれな奴が売ってるのですがメガネ屋ではないので度付きにはできないみたいです。 自分の身近には極々普通のメガネ屋しかないのですが(メガネスーパーとかビジョンメガネとか)そういう店で自分の希望するようなサングラスって売ってるのでしょうか?高価なサングラスじゃなく値段は5000円位であればと思っています。デパートとかで売ってるのは5000円位でいいのがあったので。 店に実際に入るのが一番ですが、いつも店がガラガラなので入ったら 何か買わないと出れないような雰囲気があって入りづらいんです。

  • 眼鏡購入について

    大阪の高校生 ♂ 視力0.1以下です。 今使ってる眼鏡がだいぶぼろぼろになってきたので、買い換えようと思うのですが 次に買う眼鏡は 普通のではなく おしゃれ系の眼鏡を買おうと思うのですが おしゃれな眼鏡は難波や梅田の眼鏡屋まで出て買うべきでしょうか? おしゃれな眼鏡をかけている友達に聞いたところ 「シミズ眼鏡のような量販店で買って、最近はそういうとこにもいいのが置いてある」と言っているのですがどうなんでしょう・・? また眼鏡の値段的にはどこでどう買うのが安く押さえられるでしょう? よく聞くのは 安いおしゃれな店でフレームを買って○○眼鏡のような量販店でレンズを入れるのが安い と聞くのですが どうなんでしょう? いろいろ 情報を集めているところなんですが これらの質問にお答えいただければ嬉しいです。 また購入時に注意すべき点などもアドバイスいただけたらさいわいです。 よろしくおねがいします

  • こんな私でも眼鏡購入可能でしょうか・・・

    当方昔まで視力バリバリ2.0あり、それしか自慢する事がなかった 悲しい人間です・・・。 が!!!最近落ちてきたような気がします。何か…困るほどでは無いのですが 時々視界が微妙にボヤけるんです。多分視力はまだ1.0~3はあると思います。 が…凄い気になるんです。目薬さしても治らないし…。 なので、思いきって下の安価でオシャレなめがねがそろっている店 でメガネ購入しようかなぁ・・・と考えているのですが…。 いや、本当に日常生活に異常はきたさないのですが…でもなんか気になる! みたいな・・。 悪くなる時は黒板が微妙なんですよね。 それで、メガネ屋さんでメガネを作る時にびみょ~~うに度を入れて作ってもらえるでしょうか?? あと、咄嗟に視力が少し悪くなるので、めがね屋に行く時は視力が普通かも しれないんです。メガネ屋で視力検査とかになると結構困るのですが・・。 びみょうに度を入れてもらう場合は、検査しないのでしょうか?? というか、そもそも私みたいなのはメガネを作るべきじゃないでしょうか? 私が行こうと思っているメガネ屋さん http://www.alook.jp/goods/categorize.html

専門家に質問してみよう