• 締切済み

年下との関係

私は高校3年で高2の男の子と今度クリスマスイルミネーションを見に行こうとの話になりました。 私が、ボソッとイルミネーションみたいって言ったのをすかさず拾って、直ぐに予定を組んでくれたのですが。 LINEで「デート?」との質問が来て、私は「そういうことにしとくか。笑」と返信しました。 そしたら「嫌なのかよw」と来たので 楽しみって返信したのですが何故このように聞いたのか凄く不思議に思います。 最近は長電話も多くて私自身意識してしまうのですが、これは脈ありなんですかね。? 男性目線の回答をお願いします。

みんなの回答

  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.4

おそらく脈ありだと思います。 クリスマスイルミネーションを女性と見に行くのに、その女性に 興味がない男性はかなり少ないでしょうね。(1:1ですよね?) >「デート?」 「2人で行くってこと?」という意味が多いでしょうね。 もちろん自分の事を好きだって前提でね。 彼との進展を望んでいるのであれば、今後LINEでイルミネーション についての話題をあなたから振って、あなたが「デート」という表現を 積極的に使えば良いと思います?(デートであることを宣言) 例えば「デートの日はどんな格好がいい?」「デートの日はどこで食事 するの?」等々。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.3

お互いに良い意味で意識し過ぎない事が大事。 逃げ道は用意しておかないと。 先に色々決め過ぎたら動けなくなる。 意識しても良いんだよ。 でも、 意識するから固くなるのではなくて。 意識するからこそ(させてもらっているからこそ)、 彼の前ではより優しく、より柔らかく振る舞えるように。 彼は、 貴方の「ボソッ」を丁寧に拾ってくれたんだよ。 何故このように聞いてきたのか? 不思議でも無いんでも無い。 貴方の方が実は、 拾われたくて「ボソッ」とこぼした節があるんだよ。 でも、 仮に拾われなくてもダメージを受けないように、 ただの呟きだった事に出来るように。 敢えてハッキリと行きたいな(一緒に行きたいな♪) 素直じゃない貴方で誤魔化したんだよ。 彼は、 そういう貴方の気持ちを拾ってあげようと思った。 最近仲良くしている良い流れがあるからこそ、 貴方の「ボソッ」も拾えたんだよ。 ただ、 一応の確認はしたかった。 最初からデートのつもりで心の準備をしているのか? それとも、 デートという言葉自体にえ?え?と驚くような貴方がいるのか? 確かに返事がし難い質問だよ。 デート?⇒うん、私的にはそのつもり。 そう答えても良かったけれど、 貴方も彼の意識にまだ確信は無い。 自分だけがデートだと思い込んでいたら恥ずかしいから。 最近長電話したり仲は良いけれど、 今の二人が一体どのあたりの関係になっているのか? 貴方も明言出来るほどの確からしさも無いんだよ。 だからこそ、 デートにしておこうか(笑)。 そういう発言で逃げた。 それは半分は照れ隠しでしょ? 直球の質問をされて戸惑った貴方の変化球でしょ? それって、 その場の二人として直に会話をしているなら「分かる」んだよ。 でも、 ラインだと、表情が見えないとニュアンスが伝わり難い。 一応笑いを付けて落としてはみたけれど。 彼からすれば、 別にそこまでのイベントでも無いよ。 そういう淡々とした返事の内容にも聞こえてしまったんだよ。 その結果、 その後「嫌なのかよ」という言葉が返ってきた。 違うよ、違うよ、楽しみだよ。 慌ててフォローはしたけれど、 何となく嚙み合わないやり取りになってしまった。 でもそれは、 お互いに探り目線もある今だから。 大切なのは、 彼が考えてくれたそのイベント(デート)を、 「二人」にとって本当に楽しい一時する事。 今の時点で、 脈があるかどうかをいじっても。 ますます意識が過敏になり過ぎて、 肝心の彼の前でぎこちない(素直になれない)、 そんな貴方になってしまうからね? そして、 小さなやり取り自体に意味や答え探しをしてしまうようになると、 一々これは脈ありなのか?どうなのか? 今までは楽しめていた筈のやり取りが、 意識の選別作業に忙しなくなってしまって楽しめなくなる。 それって彼にとっても嬉しくない貴方の姿だよ? 別にドキドキがあっても良い。意識があっても良い。 でも、 それを「楽しみ」ながら繋がっていけるように。 改めて、 柔らかい貴方も大切にね☆

  • tomahork
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

脈があるかないかは何度か実際に会ってみてから決まります。デートじゃなくても、部活とかみんなで買い物とかね。まだなんとも言えないね。

回答No.1

まだ脈有りとか無いとかの話では、ありません 今は どちらも 角を隠してのお見合いです。悪く言えば 騙し合いです。男の子は頭の中は 女の子に対する興味だけですので 嫌われそうな事は言いません 何とか彼女にしようと 必死な年頃です。あなたも よく見極める時間を設けて 安売りしない事です。いま一番多い性被害はLILEで知り合った若い男女だそうです。高校3年生ともなればSEXも付いてくる付き合いに成ります 観察し 親にも紹介出来る人と仲良くしてくださいよ。

関連するQ&A

  • 男心が全くわからない

    高2の女子です。 1年以上友達として付き合っている彼のことが最近好きになってしまいました。 お互いのことを知りすぎて、仲よくなりすぎて、彼は今更私に恋愛感情を持てないような気がします (会話をしているときの雰囲気から) 今まで私が彼を恋愛的な意味で意識していなかったため、 過去に恋愛相談に何回がのってもらったりもしてました。 彼が言うには、 「これが好きにとなるってことか」という気持ちがわからないらしいです。 そして、今気になるコも好きなコもいないらしくて、付き合う云々は当分いいらしいです。 それなのに彼はクリスマス一緒に過ごさないかと聞いてきたのです。 正確には、彼とチャットでクリスマスのイルミネーションの話をしていて、 私が「誰かオススメの場所に連れて行ってほしい笑」と言うのに対して 「行きたいね~行きますか?笑」と言ってきたのです。 そして、そのあとの会話で 「ホントに行っちゃう?笑」と聞いてきてくれたので、 本当に一緒に行くことになりました。 これはただ単にノリで言ったのでしょうか? 付き合ってもいないのにクリスマス当日二人っきりでイルミネーション見に行くのって脈有と判断していいのでしょうか? いつもチャットしていても返信が遅かったり素っ気なかったりするので彼がどういう意図でこう言ってきたのかがわかりません。 あまり関係ないかもしれませんが、 私は今までの恋愛ではいつも友達止まりで終わってしまいます。 仲良くなりすぎるのが原因みたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 脈あり?キープ?

    3ヶ月近く毎日LINEをしている人が居ます 向こうから交換しようと話を持ちかけてきて、2回デートをしました 3回目のデートもするはずだったのですが、ドタキャンが続き(理由を聞く限り仕方ないと思えるものです。嘘でなければ(笑)) また今度会う約束をしているのですが、過去のこともあるので実現するかどうかわからないなぁ、という感じでいます 私自身は彼に好意を持っており、うまくいけばいいなと思っています ものすごくマイペースで少し不思議な雰囲気の人です。LINEは1日1通でそれ以上はやりとりをしたがりません(笑) 内容はほとんどないです。たわいもなさすぎるような話題しか出ません。ただ疑問文で終わらせ、返信を促すような内容で、遅くとも2日後までには必ず返信があります 私もマイペースで面倒くさがりなのですが、私だったら好意のない人とだらだらとしたやりとりを続けられません。1ヶ月も保たず嫌気がさしてしまうと思います ドタキャンが続いたとはいえ、誘うのは毎回向こうで、こちらが会いたいなーとポツンと漏らした本音には珍しくすぐに返信をしてくれ予定を空けようとしてくれているならば、脈はあると思ってよいのでしょうか それとも甘いでしょうか(笑) 間も無く約束の日なので、みなさんのご意見をお願いします

  • 2回目デートの予定と告白のタイミングに関して

    大阪のとある大学に通っている大学2年生の男です。付き合いたい女の子がいるので相談しました。 昨年、他大の学祭である女の子(1年生)と知り合い、なんとかクリスマス付近にイルミネーションデートに誘うことに成功しました。デートは特に問題なくこなせましたのですが、コレといった脈をつかむこともできませんでした。まあただ世間話しながらイルミネーション見ただけです。 それからは1日1,2通程度のLINEのやり取りを続けています。お互い忙しくて返信スピードを考えるとこのペースが限界です。あと、そろそろネタ尽きそうで、マンネリ化しそうなのでそろそろ勝負に出たほうがいいかと感じてきました。 そこで大学の定期試験が終わったら食事デートに誘って告白しようかと思っているのですがこの決断は正しいと思いますか? 早すぎますかね?

  • クリスマスのデートプランについて

    高2の男子です!! クリスマスの日に彼女とデートすることになリました。彼女がイルミネーションを見たいと言っていたので、イルミネーションを見たり食事をしたりしたいと思っています。しかし学校が終わってから夜になるまでかなり時間があるので何をしたらいいか困っています。せっかくのクリスマスなので、彼女を楽しませてあげたいと思っているのですが何かいい案はないでしょうか?? 行ったら楽しい場所など、なんでもよいのでアドバイスお願いします。ちなみに場所は札幌です。。。

  • デート後、LINEが急に途切れてしまいました。

    くだらない悩みと思われるかもしれませんが、お答え頂ければ幸いです。 私には好きな人がいて、2度、昼~夜までデートをしました。 私からすると、2度目のデートは好感触でした。(今月14日) そして今度イルミネーションを見に行こう!と言われたのでOKし、 日付は決めずにその日は別れました。 その後、帰ってからLINEでやりとりしたのですが、返事が来なくなってしまいました。 やりとりを要約して書かせて頂きます。文体は簡潔にします。 私「今日は楽しかった」 彼「ほんといい一日だった」 私「イルミネーション、お母さんも見たいって言ってた(笑)」 彼「じゃあお母さんと一緒に行く?」 私「私は○○くんと一緒に行きたいから、お母さんとはまた今度行く」 彼「わかった、一緒に行こう」 私「今年中は忙しい?」 彼「忘年会と仕事で忙しい」 私「じゃあ、また来年楽しみにしてる」 のあと、返事がきませんでした。。。 LINEの内容は、上記だけでなく他の雑談も入っているので、 そこまで返事に困る内容ではないかと思ったのですが… 3日程たって、また私から世間話的なLINEを送ったのですが、 それにも返信はきません。 純粋に忙しいだけならいいと思っていたのですが、私が何か 気に障る事を言ってしまったのではないかと、気が気でありません。 見た目も性格もとても素敵な方なので、もしかしたらクリスマス目前に 彼女が出来て、フェードアウトする気なのかも…など疑ってしまいます。 来年まで連絡せずに待つべきでしょうか。 また連絡したらうっとおしいと思われますよね?

  • デートに来てくれるが返信が遅い 相手の考え

    大学生です。 今同じ学科に好きな女性がいます。 今まで10回ほど学校帰りのご飯、映画、水族館に行き、クリスマスはイルミネーションを見に行きました。 来週もデートに誘ったところOKをもらいました。 しかし、メールに関しては内容が短いのにも関わらず返信がすごく遅いです。 3行程のメールを返すのに数日かかるのは当たり前のようなものです。 以前質問させていただいた内容と他の方の質問を見ていると「10回もデートに来てくれるのは脈あり」だが「返信が遅く内容がないのは脈なし」という状態です。 また相手はすごくおとなしいこともあり好意を見せてくれないのでどう思われているのかも分からず毎回私が誘い私が引っ張り回してるような感じです。 またメールの返信が遅くそれに悩まされています。 みなさんはこの状況は脈あり、脈なしどちらだと思われますか。

  • いくら受け身の男の子でも

    いくら受け身の男の子でも 脈アリの女の子から ガッキーの映画(ミックス)一緒にみたい!みたいに LINE来たら その映画に興味なくても、 いいよ!って言いますよね… んーでもあんまり興味ないなー笑笑 って返信くるのは脈なしですよね…(TT)?? その男の子は、ガッキー好きらしいです。 一か月前に2人で映画に 私から誘っていきました。

  • *高校生デート*

    こんにちは、私は高2の♀です。 突然なのですが、もぅすぐカップルの祭典、クリスマスじゃないですか(*^∀^*) 私は同級生に好きなヒトがいまして、付き合ってはいないのですが、デート(笑)に誘ってみたいのです;;; そこで質問なのですが、  ★女のコが男のコをデートに誘うのってNGでしょうか?;;  ★高校生デートってどういうところに行ったら良いのでしょうか?;;; …の2つなんです。o(。>д<)。 好きなヒトとはここ2週間くらいで急速に仲良くなって、 4人とか6人とかで遊んだことはあるんですけど、 2人(しかも私が誘う)っていうのは初めてで…すごくドキドキしてしまって(><;;; ご教授頂けたら嬉しいです☆何卒お願いしますードキドキ(゜△゜;) (((。>д<)ドキドキ

  • 脈アリでしょうか??

    大学4年の男です。 今好きな人がいて、その人と先週2回目のデートに行きました。 デートの雰囲気は会話も弾み悪くなかったと思います。 そして帰り際に、「クリスマス一緒にどこか行きませんか」と誘いOKをもらいました。 そしてデートの翌日に、クリスマス前にもう一回デートしたいなと思ってLINEで3回目のデートを誘いました。 でも、「今課題で忙しいから予定空けられそうにない」と返信がありました。 「クリスマスはなるべく空けられるようにしますね!」とも。。。 「課題なら仕方ないね、それじゃクリスマス楽しみにしてるね」と返信はしましたが、、、 「なるべく空けられるようにする」という言い回しが引っかかっています。 彼女も大学生で、さらに特殊な学部なので学期末で課題に追われているのは分かるのですが、、、 もう脈ナシになってしまったのでしょうか?? 彼女のことがとても好きで諦めたくはありません。 でも恋愛経験が乏しいのでどうしたらいいのか分からず。。。 ぼくはどうしたらいいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?

    最近同じバイト先の男の子から連絡がきて、時間が合えば家まで送ってくれようとします。 私が言うことに喜んでくれたりします。でも毎日連絡が来るわけではないし、連絡をとってても続けたい意思は伝わらないです(^_^;)笑 私自身少し意識してるので、ここまできて友達としが、思ってなかったらと思うと悔しいです笑 最初の頃は可愛いといってくれてたんですが、今は言われないしこっちも複雑です。 今度あそびにいく約束をしたんですが、大学生の男女が二人で出かけるなんて普通だと思った途端やっぱ脈はないなと思っちゃいました、、、。静かな男の子なのでそんな頻繁に連絡は取らないのかなとも思いましたがバイトの時間とかシフトとかも聞かれるし、考えればすごいモヤモヤします。どうにか振り向かせたいです(^_^;) 脈はありますかね?アドバイスください。お願いします。