男心が全くわからない!高2の女子が悩む恋愛事情とは?

このQ&Aのポイント
  • 高2の女子が長い間友達として付き合っている彼に恋愛感情を抱くようになったが、彼は私に恋愛感情を持てないような気がする。彼にとって私は友達以上の存在ではないのかもしれない。
  • 彼が言うには好きになる気持ちがわからないという。現在は誰にも興味がないようだが、クリスマスに一緒に過ごすことを提案してきた。
  • 彼との関係が友達止まりに終わってしまうことが多い女子は、仲良くなりすぎることが原因かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心が全くわからない

高2の女子です。 1年以上友達として付き合っている彼のことが最近好きになってしまいました。 お互いのことを知りすぎて、仲よくなりすぎて、彼は今更私に恋愛感情を持てないような気がします (会話をしているときの雰囲気から) 今まで私が彼を恋愛的な意味で意識していなかったため、 過去に恋愛相談に何回がのってもらったりもしてました。 彼が言うには、 「これが好きにとなるってことか」という気持ちがわからないらしいです。 そして、今気になるコも好きなコもいないらしくて、付き合う云々は当分いいらしいです。 それなのに彼はクリスマス一緒に過ごさないかと聞いてきたのです。 正確には、彼とチャットでクリスマスのイルミネーションの話をしていて、 私が「誰かオススメの場所に連れて行ってほしい笑」と言うのに対して 「行きたいね~行きますか?笑」と言ってきたのです。 そして、そのあとの会話で 「ホントに行っちゃう?笑」と聞いてきてくれたので、 本当に一緒に行くことになりました。 これはただ単にノリで言ったのでしょうか? 付き合ってもいないのにクリスマス当日二人っきりでイルミネーション見に行くのって脈有と判断していいのでしょうか? いつもチャットしていても返信が遅かったり素っ気なかったりするので彼がどういう意図でこう言ってきたのかがわかりません。 あまり関係ないかもしれませんが、 私は今までの恋愛ではいつも友達止まりで終わってしまいます。 仲良くなりすぎるのが原因みたいです。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.3

良いじゃん。 こういったケースの男女は、出来婚でも上手くゆく場合が多いんだよ。 高2じゃ、でき婚まで考えないだろうけれど、良いカップルに成れる可能性、大。 彼に付き合いの主導権を、特に男女関係の主導権を、握らせているふりをしていた方が良い。 でも実際の所は、ばっちりあなたが主導権を握るべき。 頑張りや。 上手くゆくよ。 良い付き合いに成るよ。 若いから、少なくとも、良い経験になるよ。

fivealive55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも友達止まりの恋ばっかりしてきたので今度こそ上手くいってほしいです! 告白して振られてしまったら今までのように喋ることもできなくなる気がするのでクリスマスまでは様子見にします。

fivealive55
質問者

補足

この場を借りて報告をさせていただきます。 クリスマスも無事一緒に過ごすことができ、つい3日前彼から告白され付き合うことになりました! 回答してくださったみなさま本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • olive_de
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

脈ありだと思いますよ。 でも、友達から発展するためには女の子らしい恥じらいや 隙を忘れずにね。 あと笑顔も忘れずに^^

fivealive55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子らしい行動を心がけようにするのは大事ですよね>< 笑顔100パーセントでいこうと思います!

回答No.1

「脈有」  これから始まりますよ。

fivealive55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから始まってくれることを願います!

関連するQ&A

  • 男心って。。。

    3週間くらい前に友人カップルが飲もうというのでいって見ると 友人の彼氏が友達を連れてきて結局4人で飲みました。 飲みが終わりその男性から連絡先を聞かれたのでお互い交換しました。 その数日後メールがあり週末遊ぶことになりました。 たまたま平日にも週末遊ぶ前に会うことになり遊んでいました。 お互いに好印象だったようで1週間に最低会い連絡も頻繁にするようになっていました。 話す内容もどことなくお互いを意識しているような探るような会話をしていたと思います。 ところが今月に入ってから連絡がパッたりとなくなり、別にケンカをしたりしたわけではなかったので とりあえずこちらからまたご飯でもいきましょう。的なメールをしたら行きましょう。と返信がありその日にご飯しにいってきました。 連絡がなかったので、何か私が悪いことでもしたのかな?なんて思ったのですが、会ってみると普通で思い過ごしなんだと思いました。 この後1日空けてたわいもないメールをしてみると、返信はあったのですが 内容の中に「飲み会しない?」という文面がありました。。 この内容を見て一体何を考えているんだろうか?とサッパリ分からなくなりました。 最初は夜電話をしたりメールしたりご飯に行ったりと、とても仲良くすごしていて、 つい最近も会ってみるとお互いの恋愛感について話し合ったりと、 興味があるんだかないんだか良く分からない態度をしてくるのに 飲み会しない?っていうことは、他のコを紹介して!ってことですよね?? 最初は恋愛できるコかなぁ~で誘ってみたけど違った。 だから友達に降格したってことなんでしょうか。。 いまいち男心ってのがわからなくて相談してみました。 こんなに急に気が変わるもんなんですかね。 教えてください。。

  • 男心が分からないです!

    男心が分からないです! 今片思いの方がいます。 周りから言わせれば「いい感じ」に見えるらしいのですが、私には引っ掛かる点がいくつかあって、かつ小心者の為なかなか積極的に行けません…。 参考までに、下記をお読み頂き、脈あり・なしを判断頂けないでしょうか。 脈あるかも?と思ってしまう点 ・(彼は飲食店の店員さんだったのですが)向こうからアドレスをくれた ・ストレス解消(カラオケ)に朝まで付き合ってくれた ・私が会いたいと連絡すれば車で40分かけて家まで来てくれる ・クリスマスプレゼントをくれた ・夜の海までドライブ ・ふざけて触ってくる(脚やお腹のみ) ・さりげなく気遣ってくれる ・また逢いたいと言ってくれる 脈ないな…と思う点 ・「好きなコが出来たら~」とたまに言う(私は友達にしか見えてない?) ・手を出してこない(笑) ・誰にでも良い顔をするらしい ・私の誕生日を何回か言ってるのに全く覚えていない(笑) ・私のことを褒めたりはしない(むしろ叱られる事が多いかも) ・同僚と2人でいたら彼に「俺はmusubegu(私)じゃなく〇〇ちゃん(私の同僚)の味方だから~(笑)」と言われた(個人的に傷付いた!) とても簡単ですが、すぐ思い付いた事は以上です。 よろしくお願い致します。

  • 男心を教えて下さい

    男性に質問です 恋愛感情のない女友達なら泊まっても何もしないですか? 好きな人がいます。昔の同級生で10年振りに再会してお互い20代後半。 いつも私が誘ってばかりですが、たまにご飯行ったり、旅行行ったり。 沖縄から北海道まで3回程行きましたが指一本触れてきません。 昔の同級生ってことで照れもあるし、もう二年もこんな感じなので、勢いみたいのがないと…と思いますし、成り行きでも私はいいかなと思ってるんですが…何もしてこないって事は女性と思われてないのでしょうか。 先週ご飯に行った際、また旅行行こうって話になりました。 私は大好きな人と二人きりで何日間も一緒にいれてほんとに楽しいのですが、なんだか少し複雑な心境です。 ちなみに彼は定職についておらず、私は早く結婚したい、というのが二人の間に定着してるので、付き合う付き合わないみたいな話になりそうもありません。 一方、彼が正社員じゃないから休みとれて旅行行けるのかもですが。 仕事なんて何でもいい、ほんとは好きと伝えられる何かうまい会話の糸口があれば教えて下さい。 いきなり好きとか、話があるとか今更言い出せないです(>_<)

  • 至急です。男心をおしえてください。

    このやりとりをどうおもいますか? 男心をおしえてください。 ()内は女性です。 そっか~彼氏から連絡ないか~ 俺に慰められても収まらないんじゃないかな? (あなたみたいな優しいひとがいい!ごはんいこー!!) 俺はごはんは全然いいよその前にお友だちになりませんか?笑 (じゃああってよかったらつきあっちゃう??) 俺は彼女がいるから、それはわかんないな~ ただ、ご飯行くぐらいなら全然いいよただ、あんま金ないけど笑 (じゃあもうつきあっちゃおうよー!!) ごめんまだ仕事中なんだよね 何か盛り上がりすぎじゃない笑 (だってふたりであうって恋愛相手としてみてるってことでしょ?) 女友達と二人で食事行くとかはたまにあるよ マジで俺の外見見たらガッカリすると思うよ笑 (じゃあつきあわないってこと!!!?) とりあえずと会って話してみないことにはわかんないかな メールだけじゃ人柄とかもわかんないじゃん? (彼氏とわかれちゃうかもー) 彼氏と別れちゃうの? (うれしい!!!??あなたも下心あるでしょ!?) 下心あるようにみえる?笑 そんなことはないよ笑 (うそつけ!じゃあどういうつもりであうつもりだったの?彼女の不満あったんじゃないのー?) 下心ないよ笑。話聞いて欲しいのかなって思ったから聞いてたつもりだったよ 彼女への不満はないっす(* ̄ー ̄) (ふたりであって下心ないなんてあるわけないじゃん!) じゃあ会う?会うってなったら下心持っていくよ?笑 (私のこともてあそんでたのしんでたわけ!?) 付き合ううんぬんって話になるまでは正直考えてなかったよ (はー何?じゃあ顏がタイプだったつきあって、タイプじゃなかったらつきあわないってこと?) いや、そんなことないよただ、付き合うとかっていうことは、メールとか一回会ったぐらいじゃ決められないよ (はっきりしない男ね。あなたってもてないでしょ。などなど暴言) 全部言う通りだよ (男ってなんなわけ.。あんたどうてい?) なんなんだろうね?笑 童貞じゃないよ~ 男らしくないって言われたことはあるかもね 仮に俺も好きになったら、彼女と別れるんじゃないかな (あんた私のことけっこうすきでしょ?) ごめん、会ったこともない人に好きも嫌いも感じないわ (あなたって感情ないね) 感情あるよ

  • 男心が分からない

    私は高校三年生でもうすぐ卒業です。 1年生の時から仲のいい男子がいるのですが、今まで全然意識してなかった彼が最近気になります。 意識し始めてしばらく経ってからクリスマスにその彼と複数人でお泊まり会をすることがありました。帰り際電車の時間まで一緒に待っていてくれ、2人になる機会があったのですが彼は恋愛経験がないと聞いていたので、私が話題を作らなきゃと頑張っていたのですが素っ気なくもうどうしていいか分からなくなりました。 その彼は上着を貸してくれたり飲みかけのジュースを気軽に渡してくるような人で男友達だと思われてるのかなとか考えれば考えるほど彼の気持ちが分かりません。 しまいには、人を好きになることが少ないから恋人とかできないと思うなど縛られるのが嫌いだだの結婚はしたいと思わないとかもう彼女いらない宣言です。 卒業だから諦めるべきか、諦めずに頑張るか。 どうすれば正解なのでしょう。答えがないと分かっていながら考える日々です。 この恋はどーしたらいいのでしょう。私は女として見られていないのでしょうか 文がおかしくて申し訳ありません。お答えいただけると幸いです。

  • 男心がわかりません

    元彼のことについてです。別れた理由は、彼が転職を機に遠距離恋愛になることがきっかけでした。ところが、上手くいかず地元に彼は戻ってきています。 そんな彼から電話で、「別れて後悔してる。」と言われました。彼に復縁したいのかと聞いたところ、その気持ちはあるとのことでした。でも、今は新しい仕事を頑張りたいとのことでした。 復縁したいという気持ちを持ってくれてるのですが、どうも私のことを好きなのかよくわからないのです。 なぜそう思うのかいくつか理由があります。 ・メールをしてもあまり返信がない。 ・一緒に遊んでるとき、メールを誰かとしてる。 先日、一緒にいるときにメールを誰かとしてるので、「誰か気になる人でもできた?」と聞きました。すると、「いないよ。もし気になる人がいたら、おまえと遊ばずにそいつと会ってるよ」と言いました。本当なんでしょうか?? それから、次のような彼の言動は私にどのような気持ちを抱いてると思われますか?? ・手料理が食べたいということ ・別れてから、私に新しい彼はいたのかを聞いてくること ・会話の中に、さりげなく「俺のこと好き?」みたいなことを聞いてくること 彼とは結婚観も似ており、「お互い30になったとき独身だったら、結婚しよう」と言っています。単に結婚相手としして条件がよいキープの女扱いなのか、よくわかりません。 支離滅裂な文になりましたが、色々なご意見お待ちしてます。お願いします。

  • 会いに行っていいのか・・・(男心が知りたいです)

    1年ほど前友人と合同誕生会をしました。 私が一目惚れした彼は友達側の友達・・・その場で数時間一緒に過ごしたっきりです。 誕生会後、その友人を通して連絡先を知り、「楽しかったね、また遊べたらいいね」と さらっと社交辞令的メールのみですが、繋がることができました。 その直後、仕事の関係で私は別の県に引っ越しました。 その間、彼の誕生日に私からメール、私の誕生日に彼からメールのみです。 もう会うことないな、と思い、今年の彼の誕生日にはメールはしませんでした。 それからしばらくして彼から「いつ会いに来てくれるのか」というメールが届きました。 会いに行こうと思うと小旅行レベルの距離・・・会いにはもちろん行きたいですけど、 彼の恋愛観を知らないので不安です。 単純に友達の一人として久しぶりに会おうよっと気楽に誘っているの? 男の人ってこの子自分に気があるなっと思うと試したりします? でも2人の関係が始まったとしても遠距離恋愛・・・脈はない気がして・・・ こういう状況下での男心を教えてください。 彼と出会った後、他の人との出会いは彼に出会った時ほどの気持になれず、 私は彼のことをいつもふとした瞬間に思い出してしまいます。 ちなみに28~32歳の働く男性の恋愛心であれば、参考になります。 宜しくお願いします。

  • 誘っても大丈夫でしょうか?

    こんにちは。 最近、バイト先のコの話なんですが、僕は大学1回でバイトのコは高校3年です。バイトが終わり一緒に帰ることが多々あって、その帰りの会話で、そのコは毎回会話を恋愛の話に持って行きます。○○くんは彼女さんはいるんですか?ビビッと来るコはいないんですか?など週1・2回一緒に帰るんですが毎回といっていいほど聞いてきます。彼女に好きなコがいるかと聞くといるといいますが、あまり多く言わないのでこちらも聞かないのであまりわかりません。最近帰ると会話はクリスマスはどう過ごすかの話になっています。その時にも好きなコはいないんですか?と毎回聞いてきます。今日も聞かれました。 最近は喋っていると、さすがにこっちに気があるんじゃないかと勘違いもしそうな位です。 かといって立ち止まって長話をすることも携帯番号も知りません。 今度帰るときも絶対そんな話になりそうなのでその時、「25日どこか行く?」など冗談交じりで振っても大丈夫と思いますか? それで引かれて、バイトに影響するとこっちがかなり気まずくなるので言うか言わまいかかなり迷っています。 こんな時は皆様はどういうしますか?意見を聞かせてもらえたらと思います。 宜しく御願いします。  

  • 男心、至急教えてください。

    気になる人が出来た。 けど、相手の反応がよく見えない。 女心は、単純で、私自身はとてもわかりやすいタイプなんです。 好きな人には「好き」っていつでも言いたくなる。 アメリカタイプ(笑) 今回、今の心境は、彼とは10年ぶりの再会を親友が取り持ってくれて、 10年前にも知ってはいたが、話したことない。 親友含め、みんなでご飯を食べ、わいわいした。 その後、会社が近所なので、ご飯を二人で食べに行って、アピール?があった。 彼に惹かれた。 けどいまいち、彼の気持ちがわからない。 クリスマス、予定は?と何度も聞かれたが・・・ 男心は、さっぱりわからない。 本人曰く、自分は受身だと。 だからメールとか連絡ほしいと言われた。 クリスマスは、仕事次第では会える予定です。 誘われたような誘ったような・・・ 彼:「クリスマス、予定は?」 私:「この前も言ったけど、平日だし仕事だよ。」 彼:「俺も仕事だけどさ。」 彼:「予定ないんだよね?」 私:「ないよ。」 彼:「どうしようっか?」 私:「??」 彼:「イルミネーション見に行く?」 私:「行きたい!!」 その後メールで、会議があるかもしれないから、日程調節してみるね。 ときました。 だから、一応、クリスマスに会う予定?なのかなぁ。 脈あり?だと考えていいのでしょうか? 以前も違う人ですが、思わせぶりな態度を取られ、そのままになったので、よくわかりません。 彼は、彼女はいなく、長い間、元気な子と髪の綺麗な子がタイプだそうです。 私は、周りに元気な子といわれますが・・・ 年末ということもあり、仕事が忙しいようです。 私もですが・・。 男心、教えてください。

  • 男心がわからない。

    今年入ってから知り合った男性と仲良くさせてもらっています。 互いに何でも話せる親友のような関係です。 しかし、最近になって、その親友のように思っていた彼のことを ”好きかも”と意識するようになってしまいました。 きっかけは、共通の友達から「○○クンが最近女の子とよく一緒に居るところを見る!!」と言われたことです。 その時”嫌だ”という気持になりました。これって恋愛感情があるということだ・・・と自覚したのです。 お互い別々の大学なのですが、とても趣味や好み、気が合う為 食事に行って愚痴りあったり、相談したり、遊んだり、 誕生日の時、前日の夜から集まって祝ったりもしますし、 家が近く互いに1人暮らしということもあって 泊まったり泊りにいったりもしています。 ただし、一緒に寝ますが何もありません。 傍からみて(友達などから)『なんでくっつかないの?』とか 『一番近い存在だよ』などともいわれる仲です。 確かに、なんだかんだで週2くらいのペースで会ってるのも事実です。 よく【友達】と割り切った異性に恋愛感情は生まれない。 とか、親しくなって3・4回目に告白がなければ友達以上には発展しない など聞きます。 今考えると、一緒に寝ているに、何もないということは 『友達』としてわりきられてるのかなぁとも思ってしまいます。 この関係がとても居心地がいいので、下手に動いて無くなってしまうのもとても怖いです。 男性(似たような経験がある女性の方も是非)の立場からして 彼は私の事をどう思っているのか、私は今後どうすれば良いのか 意見・アドバイスをして頂けたらと嬉しいです。よろしくお願いします!!