男心が全くわからない!高2の女子が悩む恋愛事情とは?

このQ&Aのポイント
  • 高2の女子が長い間友達として付き合っている彼に恋愛感情を抱くようになったが、彼は私に恋愛感情を持てないような気がする。彼にとって私は友達以上の存在ではないのかもしれない。
  • 彼が言うには好きになる気持ちがわからないという。現在は誰にも興味がないようだが、クリスマスに一緒に過ごすことを提案してきた。
  • 彼との関係が友達止まりに終わってしまうことが多い女子は、仲良くなりすぎることが原因かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心が全くわからない

高2の女子です。 1年以上友達として付き合っている彼のことが最近好きになってしまいました。 お互いのことを知りすぎて、仲よくなりすぎて、彼は今更私に恋愛感情を持てないような気がします (会話をしているときの雰囲気から) 今まで私が彼を恋愛的な意味で意識していなかったため、 過去に恋愛相談に何回がのってもらったりもしてました。 彼が言うには、 「これが好きにとなるってことか」という気持ちがわからないらしいです。 そして、今気になるコも好きなコもいないらしくて、付き合う云々は当分いいらしいです。 それなのに彼はクリスマス一緒に過ごさないかと聞いてきたのです。 正確には、彼とチャットでクリスマスのイルミネーションの話をしていて、 私が「誰かオススメの場所に連れて行ってほしい笑」と言うのに対して 「行きたいね~行きますか?笑」と言ってきたのです。 そして、そのあとの会話で 「ホントに行っちゃう?笑」と聞いてきてくれたので、 本当に一緒に行くことになりました。 これはただ単にノリで言ったのでしょうか? 付き合ってもいないのにクリスマス当日二人っきりでイルミネーション見に行くのって脈有と判断していいのでしょうか? いつもチャットしていても返信が遅かったり素っ気なかったりするので彼がどういう意図でこう言ってきたのかがわかりません。 あまり関係ないかもしれませんが、 私は今までの恋愛ではいつも友達止まりで終わってしまいます。 仲良くなりすぎるのが原因みたいです。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.3

良いじゃん。 こういったケースの男女は、出来婚でも上手くゆく場合が多いんだよ。 高2じゃ、でき婚まで考えないだろうけれど、良いカップルに成れる可能性、大。 彼に付き合いの主導権を、特に男女関係の主導権を、握らせているふりをしていた方が良い。 でも実際の所は、ばっちりあなたが主導権を握るべき。 頑張りや。 上手くゆくよ。 良い付き合いに成るよ。 若いから、少なくとも、良い経験になるよ。

fivealive55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも友達止まりの恋ばっかりしてきたので今度こそ上手くいってほしいです! 告白して振られてしまったら今までのように喋ることもできなくなる気がするのでクリスマスまでは様子見にします。

fivealive55
質問者

補足

この場を借りて報告をさせていただきます。 クリスマスも無事一緒に過ごすことができ、つい3日前彼から告白され付き合うことになりました! 回答してくださったみなさま本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

• olive_de
回答No.2

脈ありだと思いますよ。 でも、友達から発展するためには女の子らしい恥じらいや 隙を忘れずにね。 あと笑顔も忘れずに^^

fivealive55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子らしい行動を心がけようにするのは大事ですよね>< 笑顔100パーセントでいこうと思います!

回答No.1

「脈有」  これから始まりますよ。

fivealive55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから始まってくれることを願います!