• 締切済み

男心がわからない。

今年入ってから知り合った男性と仲良くさせてもらっています。 互いに何でも話せる親友のような関係です。 しかし、最近になって、その親友のように思っていた彼のことを ”好きかも”と意識するようになってしまいました。 きっかけは、共通の友達から「○○クンが最近女の子とよく一緒に居るところを見る!!」と言われたことです。 その時”嫌だ”という気持になりました。これって恋愛感情があるということだ・・・と自覚したのです。 お互い別々の大学なのですが、とても趣味や好み、気が合う為 食事に行って愚痴りあったり、相談したり、遊んだり、 誕生日の時、前日の夜から集まって祝ったりもしますし、 家が近く互いに1人暮らしということもあって 泊まったり泊りにいったりもしています。 ただし、一緒に寝ますが何もありません。 傍からみて(友達などから)『なんでくっつかないの?』とか 『一番近い存在だよ』などともいわれる仲です。 確かに、なんだかんだで週2くらいのペースで会ってるのも事実です。 よく【友達】と割り切った異性に恋愛感情は生まれない。 とか、親しくなって3・4回目に告白がなければ友達以上には発展しない など聞きます。 今考えると、一緒に寝ているに、何もないということは 『友達』としてわりきられてるのかなぁとも思ってしまいます。 この関係がとても居心地がいいので、下手に動いて無くなってしまうのもとても怖いです。 男性(似たような経験がある女性の方も是非)の立場からして 彼は私の事をどう思っているのか、私は今後どうすれば良いのか 意見・アドバイスをして頂けたらと嬉しいです。よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • mame03
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

ついこの前までの私の状況と似てると思ったので書き込ませてもらいます。 私の場合は大学4年目で(うちの学科はは6年制)この人が好きかもって気づき、5年目の最初まででかなり仲良くなってて、彼の部屋で飲んでそのまま泊まる・・・って感じのことが頻繁にありました。 個人的には長く付き合った友達との恋愛はアリだと思ってます。むしろ今まで出会ってすぐの人と付き合ったことがあまりないです。 今後どのように・・・ということですが、参考にもならないかもしれませんが、私の場合は自分から告白しました。(半分は酔った勢いでしたが・・・。笑。) 今年(5年目)の4月です。 結果は見事にふられました。 私は諦めきれなかったので、ふられたあとに・諦める気はないこと・今まで通りに仲良くしたいことを告げました。 彼もそれを受け入れてくれたので、それまでと同じように付き合い続け、この8月に彼から付き合おうと言ってもらうことができました。 彼曰く、泊まったりしたときに手を出さなかったのは私の好意に気づいていたし、一度手を出しちゃったらなし崩しになってしまうと思っていたからだそうです。 今の状況は心地いいことは確かでしょう。 でも、彼はいつか違う女の人と恋人になり、結婚してしまうかもしれません。そのときにあなたは後悔しませんか? これは私が実際にした妄想なんですけど(笑) 一歩踏み出す勇気を出してもいいんじゃないですか? 少なくとも彼にあなたを女性として意識してもらえるきっかけにできるのではないかと思います。 それでO.K.だったら言うことなし。その時はダメでもそこからがんばる!ってのもアリでは? 仮に恋人としては見れないと言われてしまったとしても、努力しだいでは何でも言い合うことができる親友のような関係を維持することは可能じゃないかと思いますよ。 えらそう、とういか相手の男性の人柄が分からないのに無責任な発言かもしれません。 質問者様が相手の男性の性格等を考え合わせた上で参考にしていただければと思います。 質問者様の恋が実ることを祈っています♪

miruku23
質問者

お礼

本当に似ていますね!! とても参考になるアドバイスありがとうございます。 助かります。 回答者さんはあきらめずに(というか元の関係を続けて) 上手くいかれたんですねww* 私と彼の関係も、もし振られたところで絶たれるものではないので 悪い結果が出ても同じようになると思います(笑) 彼に恋人・・・というのは、本気で考えて やはり”嫌”という気持ちが大きいことに、 周りから言われて気づきました↓↓きっと後悔します。 今回皆さんからアドバイスを頂いて、動いてみる決心がつきました!! 良い知らせができるように、関係を維持しながら頑張ってみます♪♪ 本当にありがとうございました!!!

回答No.4

うーん、とりあえず実力行使で良いと思いますけどね。 相手も同じように居心地が良いんだろうとは思います。 でも煮え切らない感情は抱えてるでしょう。 なにより彼女が別に出来たとしても、質問者との関係は説明のしようがないですし。 失礼な云い方ですが、彼は少々経験不足な感じがします。

miruku23
質問者

お礼

皆さん実力行使という意見が多いようですね。 確かに共通の友人にも 『○○クンに彼女できたときどー説明するのかね???』と 色々思われてるみたいです。 経験不足ですか・・・。私も彼も子供なんですねきっと(苦笑)

回答No.3

性別が違うだけで、僕もまったく同じことで今悩んでます。ここでも相談させていただきました。そうなんですよね。居心地がよくて、失うものが怖い。僕の場合、一緒に寝るような存在ではないのでどうかわかりませんが、今度またそういう機会があったら、そっと手に触れてみてはいかがですか?もし、それで嫌がられなくて、握り返してくれるなどのプラスの反応があったら、すでに彼の中ではOKなのだと思いますよ。

miruku23
質問者

お礼

回答者さんも同じ境遇ですか・・・。 この関係って、なってみないと辛さがわからないし、友達に相談してもあまり理解してもらえないんですよね↓↓ 私の場合、兆候をしらべる術があるのですから、 皆さんのアドバイスどうり、今度チャレンジしてみようと思います。 回答者さんも、きっと彼女サンに彼氏ができたら”嫌”だと思います。 でのすので、是非一歩踏み出してみてください♪ お互い頑張りましょう!!  アドバイスありがとうございました★彡

  • ken_pe66
  • ベストアンサー率20% (53/264)
回答No.2

おねいちゃんか?かわいいいもうともしくは?同士みたいな感じでは? 異性の親友いておかしくないし、と私は思えます。

miruku23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も今まで男女間の友情や、異性の親友はあると信じていました。 そして、どちらかの気持ちが恋になったら成り立たないともわかっています。 たとえ悪い結果が出ようとも、そんな事で切れる関係でも なさそうなので、今回思い切ってハッキリさせてみようと思います。

  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

寝ている時はすぐ隣に寝ているんでしょうか? もしすぐ隣に寝ているとすれば、寝ぼけたふりをして、抱きついてみましょう。相手が起きてる時にね。 振りほどかれたら⇒寝ぼけたフリをして体を離しましょう。 そのままにされたら⇒向こうの鼓動がどうなっているか確認しましょう。ドキドキしてたら、もうちょっとエスカレートさせて、胸に顔を埋めてみる。 何かしらリアクションが返ってくるはずです。 女性として全く魅力を感じていないのに、一緒に寝たりはしないです。 嫌ですから…。 試してみ、きっと何か進展があるから。

miruku23
質問者

お礼

今まで具体的な行動は起こしたことはありませんでした。 そうですね、男性からしたら、抱きつかれたら2つに1つの 選択しか残っていなのですから、自ずと答えがわかる事になりますね。 どちらの結果になろうとも・・・今度チャレンジしてみます!! アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男心を教えて!

    今、気になる男性がいます。 ずっと友人関係で以前酔った勢いで口説かれたことはありますが、そこは水に流して今は普通の友人関係だと思ってます。 でも本当は私は発展させたい、でも仕事上関係は壊したくない、と複雑な心境です。 ある時、共通の友人が言うにはその彼が私を食べたい!って言ってたと。 それは私を恋愛対象として見てくれているのか、ただの性の対象なのか。 普通男同士ってこんな話、親友でも話すものですか?

  • 男心が分かりません。

    友達関係の男性とエッチしました。 エッチする前に、その男性から「させてくれる人となら誰とでもするよ。それでもいいならする。」と言われました。 それでもいいと思ったので、しました。 エッチに入る前に長い時間、キスされました。 私はその男性を友達としても魅力あるし、異性としても魅力あると思ったので別に問題ないのですが、普通、男性は恋愛感情0でもキス出来るものなのでしょうか? 男友達に相談したら「キスよりも先に胸触るのならば、体だけの関係。エッチ後は余韻が残ってるからキス出来る。」と言われました。 上記のように友達に言われてしまったので、今回の行動(胸を触る前にキスする行動)は恋愛感情0なのかどうか、全く分かりません。 エッチした男性に「一般的には恋愛感情0でもキス出来るものなの?」と質問メールしたんですけど、返事が来ません。 (この質問をする迄はメールを交わしていたんですが) 恋愛感情0でもエッチ出来るのであれば、エッチする前にでもキス出来るかどうか教えて下さい。 お願いします。

  • 男心が全くわからない

    高2の女子です。 1年以上友達として付き合っている彼のことが最近好きになってしまいました。 お互いのことを知りすぎて、仲よくなりすぎて、彼は今更私に恋愛感情を持てないような気がします (会話をしているときの雰囲気から) 今まで私が彼を恋愛的な意味で意識していなかったため、 過去に恋愛相談に何回がのってもらったりもしてました。 彼が言うには、 「これが好きにとなるってことか」という気持ちがわからないらしいです。 そして、今気になるコも好きなコもいないらしくて、付き合う云々は当分いいらしいです。 それなのに彼はクリスマス一緒に過ごさないかと聞いてきたのです。 正確には、彼とチャットでクリスマスのイルミネーションの話をしていて、 私が「誰かオススメの場所に連れて行ってほしい笑」と言うのに対して 「行きたいね~行きますか?笑」と言ってきたのです。 そして、そのあとの会話で 「ホントに行っちゃう?笑」と聞いてきてくれたので、 本当に一緒に行くことになりました。 これはただ単にノリで言ったのでしょうか? 付き合ってもいないのにクリスマス当日二人っきりでイルミネーション見に行くのって脈有と判断していいのでしょうか? いつもチャットしていても返信が遅かったり素っ気なかったりするので彼がどういう意図でこう言ってきたのかがわかりません。 あまり関係ないかもしれませんが、 私は今までの恋愛ではいつも友達止まりで終わってしまいます。 仲良くなりすぎるのが原因みたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 同性を好きになってしまった好きになってしまった

    僕は本当に好きな同性がいます。(以下親友と書きます) 好きな親友は、小2のときに友達になって、そっから全部おんなじクラスでした。 僕のことを第一に考えてくれる優しい親友です。 泊まりに来たことあるし、その時は一緒にお風呂に入ったりもしました。 最近も泊りに来たことあるんですが、その時はポッキーゲームもしたし、床ドン?みたいなのもしました。一緒の布団で寝るのがお約束です。 僕が抱きついたりしたら、ちゃんと抱いてくれます。 そのぬくもり、やさしさ、僕の好きな声、親友のにおい、そして親友が好き。 僕も親友もお互いが好きです。 でも、いつまでも親友関係でいたいのに、恋愛感情が割り込んできて 最近はずっと親友のことを考えてしまいます。 授業中、誰かとしゃべっているとき。 親友が誰かにとられるのではないかと思ってしまって・・・ それにキスとかしてみたいとか思っちゃいます。 親友に会いたいと思うのに 会えば会うでドキドキするし。 こんな複雑な気持ちになったのは初めてで何もわかりません。 どうすれば親友と別れずにこれからも一緒にいれますか? どうすれば親友ともっと仲良くなれますか? 親友とはケンカしたことないです。 お互いケンカするようなことしたことないので。

  • 同性の彼女との同棲

    30代前半女です。 高校時代の同級生とずっと付き合ってました。最初は友人としてでしたが段々恋人関係になってしまいました。 こんなに気の合う友人はいないし、お互い居心地が良いし。 身体の関係もあります。 男性経験がないまま彼女とだけ付き合ってきてしまったため、 自分がレズビアンという自覚もありませんでしたが 男性に対して恋愛感情を抱いたことはほぼありません。 (憧れの男性は何人か居ましたが・・・) これから先も彼女と一緒に居たいという思いは当然ありますが、 人並みに結婚し、親を安心させたいとも思っています。 子供は欲しいのですが、子宮筋腫・子宮内膜症を患ったことや、年齢もあり、かなり厳しいと思っています そんな折、彼女からプロポーズに近いことを言われ、一緒に住みたいと言われました。 自分としてはとても嬉しいのですが、住んでしまったら後戻りが出来なさそうで非常に怖いです 私は、両親にはカムアウトはしておらず、両親ともに、古い考えなので同性愛を許してくれるとは思えません。 お互いのために彼女と友人関係に戻りたいとも思いますが 彼女は、友人関係に戻ることはありえない、と言っています。 私としては、私の中で一番大きな割合を占めている彼女とは、親友でも恋人でも良いから関係を続けていたいのです。 私は彼女と一緒に住むべきなのでしょうか。

  • 男心がわかりません。

    男心がわかりません。 20代後半の女です。 5年前に体の関係を持った事がある学生時代の男友達がいます。告白されて断った事も二度あります。 ずっと普通の友達としての付き合いは続いていて、最近また良く遊ぶようになりました。 泊めて欲しいとしつこいので泊めたのですが、真面目に将来や結婚の話をしてくれて(俺は結婚願望があるから真剣に付き合いたいとか)、朝までずっとただ抱きしめてくれただけで、それからもメールが何日か置きでくるようになって(絵文字も付くようになった)会うのはわたしが休日の前日とかご飯や飲み物は買って来てくれたり、何かとわたしの負担にはならないようにとしてくれていて、優しいところがいつの間にか好きになってしまいました。 でも2回目に泊めた時に、夜また抱きしめてくれたのですが、夜中に胸を触られて黙っていたらエスカレートしてきたので「そんな事するならもう会いたくない」って、好きなのに、途中で拒否してしまいました。ホント今更ですが、付き合っていないのに体の関係はもう持ちたくなかったからです。「するつもりはなかった、ごめんもうしない」と謝って離れてくれたのに、わたしは酔っていたので「離れたら寂しい」と馬鹿なワガママを言って朝までずっと抱きしめてくれました。わたしと会う理由は一緒に居て楽しいからとの事です。朝も優しかったし、帰る時に淋しがったので(?)「次は◯◯行こうね」「いま会社ついたよ」とか、その日はマメにメールもくれました。 でも、優しくしてくれていたのはやっぱり下心からだったという事でしょうか?好きって言って欲しくて「私のこと嫌い?」って聞いたけど好きとは言ってはもらえませんでした。 恋愛対象ではないから、付き合っていないのに泊まったり、手を出してきたりできるのかな・・って。好きな事を伝えようか悩んでいたのですが恥ずかしくて言えませんでした。やっぱり過去に体の関係があった友達と恋愛に発展するのは難しいですか?諦めた方が良いのでしょうか。 男心がわかりません。

  • 女性にお聞きしたいのですが・・・

    18歳の男子学生です。 今、僕には、付き合ってはいないけど、二人で食事に行ったり、一緒に遊んだりしている女友達がいます。そんな関係がけっこう続いてます。 僕は彼女が好きなのですが、彼女は僕のことを仲の良い親友と思っているみたいなのです。やっぱりそこには恋愛感情とかないのかな?とちょっと詮索してみたくなりますが、今の関係を壊したくはないので、聞くに聞けません。できれば、付き合いたいのですが・・・。ちなみに、今彼女に付き合っている人はいません。 ここで、女性にお聞きしたいのですが、自分がこういう状況のとき、相手の男性に恋愛感情が全くないのってありえますか?やっぱり、親友って言うからには、そこまでなのでしょうか?

  • 男女間の親友について

    男女間に親友は成り立つのか?という投稿が非常に多い中、また似たような質問で申し訳ないのですが… 付き合って3か月になるのですが、僕の彼女にも元彼(3つ前くらい?)だった、彼女いわく親友と呼んでいる男性がいて、よくその男性と相談してたとか遊びに行ったとか話題にでるので、憶測ですが会う頻度も電話する頻度も多分自分より多いんじゃないのかと思ってます。 それには自分にも問題があるのかもしれませんが…。 本人はもう好きとかそういう感情はないと言ってるのですが、1度浮気されたりもしましたし、そういう態度をされると考えたくもないですがキープされてるんじゃないのかと疑ってしまいます。 お互いが異性である以上、それにその男性には彼女はいないですし、いつまた恋愛感情に発展してもおかしくありません。その男性との関係を保ちたいがために、好きじゃないからと自分に思い込ませようとしてるだけで、本質的に好きなのは変ってないとしか思えません。もし仮にその男性が彼女にまた恋愛感情を持ってしまったら彼女はそれに素直に応えそうで怖いです。 この状況は改善する余地があると思いますか?ないようならもう別れることを考えた方が良いのでしょうか?

  • 男心 教えてください!

    こんにちは。長文になりますが意見よろしくお願いします! 私は男友達という存在がいません。 なぜなら私が友達と思って接しても、ほぼ向こう側が恋愛の対象になるからです。私がこの人とはずっと友達として一生付き合っていきたいと思うような、人生にとって重要な人に出会っても、結局恋愛対象とされてしまって、私が振って関係は終わってしまいます。 中にはそういう事があっても、友達になれる方もいるとは思いますが 男性が望まない限り私にはできません。 どうしたら友達としてみてもらえるのでしょう? 特に色気をだしてるとかそんな感じではないと思うんですが・・・。 男性の方はどんな人と友達になりたいって思うんですか?? それから、もう一つ質問があるんですが・・・。 仲良くなった男性がいて2回食事に行きました。 また食事に誘われてます。 気がある素振りは特にないので 向こうに気持ちがあるのかわかりません。 私は話してて楽しいし嫌いではないけど 恋愛対象としては考えてません。 そんな状態ですが 二人で食事に行ったりしてもいいんでしょうか? もしかしたら友達として誘ってくれてるかもしれないし と思ってるのですが。間違ってますか? 男性側が友達としてみてくれてるのか恋愛対象なのか、どこで判断したらいいのかわかりません。 男性の心境としては 気がないのなら最初からそういう行動は控えてほしいんでしょうか? 誘いをうけてたくせに、気がないなんて。って事になりますよね? でも気がないからって最初から断るのは逆に失礼かなぁと思って。 考えすぎですか? 私はせっかく仲良くなったのにそれをなかったことにする(振る)ことがとても辛くて。 最近どうやって男性と付き合ったらいいのかわからなくなってきました。 めちゃくちゃな質問ですがご意見いただけたらうれしいです!

  • 親友から恋愛感情へ発展させるには?

    19歳男です。 親友のように仲良くしている女の子がいます。 1年の付き合いですが、なんでも話せて、どこへでも行けます。 お互い恋愛の相談や助け合ったりもしてきました。男女構わず一番の友達は?と聞かれたら彼女です。 すごく人見知りな彼女からしても、男女構わず2番目くらいに何でも話せる存在だと言っていました。 最近になってお互いフリーになり、縛りがなくなったので二人で遊んだり飲んだりする機会がとても増えました。 私は女性としてでも意識するようになり、 気になるとまでは行きませんが(彼氏が出来たらできたで構わないと思っています)、 付き合ったら絶対うまく行くし付き合ってもいいと思っています。 1,2ヶ月前にお互いが失恋したので、そこから彼女を女としても見るようになったんだと思います。 彼女からすれば私はおもいっきり対象外だと思います。 彼女は依存度が高い一途なタイプで、いつも自分を振り回すような男性に恋をします。常に追っかけたいみたいな感じです。 私も彼女とまったく一緒で、依存度が高い一途です。いつも振り回されます。でも、自分と同じようなタイプも好きになろうとすればなれるんじゃないかな?と思ってきているので、彼女も私のことを男として見るようになるんじゃないかな?と思います。 こういう関係から恋愛感情へ発展させるにはどうしたら良いのでしょうか?というか無理でしょうか? よろしくお願いします。