• 締切済み

高校、演劇科?普通科?

中三女子です。 高校のことについて。 1、私立の演劇科に行って三年間勉強するか。 2、都立の普通科に行ってバイトをしながらオーディションを受けるか。 どちらがいいか悩んでいます。 私立の演劇科に行きたい気持ちはあるのですが、 ・三年間続けられるかどうか ・高校で演劇科にいかなくても大学や後で演劇の道に行けると思っている ので高校で演劇科に 決めなくても、高校は 普通科に行こうかなとか なんかごちゃごちゃしてきました。 今から演劇に決めなくても いいのでしょうか? それとも、高校からちゃんと 演劇の勉強した方がいいのでしょうか? アドバイスを。。

• 美術

みんなの回答

• Postizos
回答No.1

演劇科といっても普通の科目が無いわけではないのですけれど。 普通の学校に行った方が演技とかする上でも役に立つことが多そうな気はしますね。まあでも宝塚とかありますからね。 あとそういうクラスは女子の割合が多いのではないかと思いますが、それでいいかとかの問題もありますね。都立芸術高校なんかも実際の所ほとんどが女子のようです。 どうせ演劇で食うのは難しいので学校は普通科に行くというのはまあ普通の選択だと思いますし、高校の演劇科でどの程度のことが身に付くのかも未知数ですね。でも高卒でともかく勤めに就いてかたわらで活動するつもりなら役に立つたたないは別として好きな高校に行く方がいいのかもしれません。 大学に行くつもりなら普通科がいいのではないでしょうか。