• 締切済み

DROPS 新曲

 「エンターテイメント/国内アーティスト」カテゴリで質問しようかとも思ったのですがあえてここで.  声優5人組のDROPSの新曲「バカップル」は,以前誰かが歌っていた曲なのでしょうか.前の2曲はともにカバーでしたが,今度もそうなのでしょうか.

みんなの回答

  • atsu1022
  • ベストアンサー率44% (42/95)
回答No.3

下の人のいうとおり、バカップルは、DROPSのオリジナル曲です!というか、バカップルは、魔法先生ネギま!のイメージソングなんだから、カバー曲なわけないじゃないですか(笑 あっ、あとこれは忠告というか注意みたいなものなんですが、よく教えて!gooでは回答をしてもらっても、全くお礼をしない人が多いように見受けられます。 ちゃんと答えてくださった人にはお礼をしたほうがいいですよ! でないと、次に質問をしたときに答えてもらえないなんてことにもならないとは限りませんからね! では注意のほうが文的に長くなってしまいました(笑

magicoflove
質問者

補足

 ご忠告ありがとうございます.  私の過去の質問一覧を見ていただければ分かっていただけると思いますが,お礼はしていません.その代わりにポイント制度があると理解していますので.

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

#1のmshr1962です。すみません。「バカップル」の方ですね。 バカップル (作詞:牧穂エミ/作曲:大川茂伸/編曲:山田正人/歌:DROPS) ですので新曲だと思います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「ふられ気分でロックンロール」ならTOMCATです。 http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=242876

参考URL:
http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=242876

関連するQ&A

  • 新曲をどうやって知っていますか?

    テレビの深夜番組で今流行のバンド、曲のライブ映像をヒットチャート的に流している番組も見かけたりはしますが テレビ・ラジオで洋楽、邦楽ともに紹介番組、ヒットチャート番組がなくなったように思います。 今の人はどうやって新曲情報を知るのでしょう。 好きなアーティストだけでなく、どうでもいいバンドの新曲情報などもつかめていますか? 前からこれが疑問でした。 ぜひ教えてください。

  • クラシックの新曲について

    はじめまして。このカテゴリには初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 音楽を聴いていて気になったことですが・・・ 一般的な音楽(J-POP等)では、よく新曲が発表されていますが、クラシックのCD、あるいは演奏会でもクラシックの新曲というのはあまり耳にしません。大半が過去に作曲された曲を演奏されているように思います。 そこで質問というのは、 現代の作曲家というのはいらっしゃらないのでしょうか。それとも昔の作曲家による曲が素晴らしいので、皆さんが作曲せずそれを演奏しているのであまり聞かないのでしょうか。 当方クラシック初心者ですので聞いたことがないだけかも知れませんがどうぞよろしくお願いします。

  • 木村カエラの新曲「You」ってカバー曲?

    木村カエラの新曲の「You」って、何年か前のCMで聴いた事あるような気がするのですが、私だけでしょうか? 何のCMだったかはっきり憶えていないのですが、あまりにも似ているので、てっきりその曲をカバーしたのかと思っていたら、そういう情報は見かけないし・・・。 少ない情報で申し訳ありませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたらぜひご一報ください。

  • あややの新曲2

    前の質問の続きですが,もしあややの載ってる台車が音速(350m/秒)で移動したら,僕にはあややの新曲はどんな風に聞こえるのでしょうか。 1)聞こえない 2)あややが通り過ぎてから350秒かけて全曲聞ける 3)時間が長くなるか,短くなるか,いずれかの変化があるが最初から最後まで聞ける 4)曲の逆回し(音が逆転して)聞こえる などといろいろ考えられますが,実際のところどうなんでしょうか。

  • 曲名=ラブ・リミックス??

    数年前の国内アーティストの名前が思い出せません。 三人組み位のユニットで、ヴォーカルが女性、あと二人が男で、 確かデビュー曲か何かが、「ラヴ・リミックス(Rav Remix?) サビの歌詞が 『中途半端に始めた恋じゃ無い。君と・・・・Remixする』 (・・・は忘れました。) とこんな感じです。 あと、確かヴォーカルの女性がその後、アニメの声優等も していたと思います。 これで分かる方いたら教えて下さい!

  • 公式発表前の新曲発売情報

    こんばんは。 私は自分の好きなアーティストの情報を発行する系統のメルマガをいくつかとっているのですが、どのアーティストのメルマガでも、公式HPやレギュラー出演してる番組などで発表される前に「○○というタイトルの曲が何月何日に発売される。曲はこんな感じで○○のタイアップがついてる。カップリングの曲名は○○」というようにものすごく具体的な情報が送られてくるんですね。 私はHMVのメルマガも取っていて、そこでも公式発表前にタイトル名と発売日だけは教えてもらうということはできるのですが、それよりも早いし、タイアップやカップリングの情報まで入ってる・・・ こういう情報聞くたび「そんなことどっから仕入れてんだろう?」と思ってしまいます。 私が知らないだけで「新曲情報」みたいなものを総合的に流している所があるんでしょうか?? ご存知の方は教えてくださいm(__)m

  • IN THE SOUP の『青春とは』について

    IN THE SOUP というグループが、『青春とは』というタイトルの新曲を出しました。最近ラジオ等でよくかかってます。 でも、この曲どこかで聴いたような気がします。誰か他のアーチストのカバーなのでしょうか?歌詞も妙に古臭い(失礼)し‥‥。 どなたかご存知の方いられるでしょうか。くだらない質問とは思いますが、よろしくお願いします。

  • BOYZONE「You Needed Me」をカバーしているアーティスト

    BOYZONEの曲で「You Needed Me」という曲がありますが、 この曲をカバーしているアーティストをご存知でしたら 教えてください。 (1)男性と女性のデュエット (2)どこの国のアーティストかは不明  (英語の発音はキレイです) (3)堂本剛・広末涼子主演のドラマ「元カレ」の、回想の海のシーンで使われていた (放送されたものではなくDVD版) ドラマのカテゴリで以前質問させていただきましたが、 まだ回答をいただけていないので、 このカテゴリで再度質問させていただきました。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 「Without you」を唄っている男性シンガー。

    当方、洋楽の知識はあまりないので教えて頂きたいのですが。 マライヤ・キャリーが唄っている有名な曲「Without you」をカバーしている 男性アーティスト(男性グループ)をご存知の方おられたら教えて下さい。 以前、2人組の男性が唄っているのを聴いたことがあります。

  • EARTHってもう解散したの?

    女性3人組の国内アーティストで、「EARTH」というのがいたと思うんですけど、ここ2年ほどは全然見かけないんですけど、解散しちゃったんでしょうか?知ってる人、教えて欲しいです。そこそこ曲も良かったと思ってたのですが。

専門家に質問してみよう