空いた時間の過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 20代後半既婚女性の空いた時間の過ごし方について
  • 現在は正社員として夫婦共働きで帰宅時刻は19時半頃
  • 趣味がないため空いた時間の使い方に悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

空いた時間の過ごし方

はじめまして。 20代後半既婚女性です。 現在正社員として夫婦共働きで帰宅時刻は私が19時半頃、旦那さんは平均で22時頃です。 私は帰宅してから夜ご飯の準備とお風呂をすませ、旦那さんが帰宅後に一緒に夜ご飯を食べています。 最近ふと“旦那さんが帰ってくるまでの時間が暇だなぁ…”と感じています。 家事が終わり(たまに帰宅後に洗濯をすることもあります)、空いた時間を有意義に使いたいと思うのですが、特に趣味もないので、何をやってみようか悩んでいるところです。 あくまでも最低限やらなければいけないことが終わった後の空き時間の使い方を考えているので、習い事など外出しなければならないことは検討していません。 資格の勉強でもいいかなぁと思っていますが特に興味のあることもありません。 ※仕事が不動産関係なので宅建は取得済みです。 こんな状況ですが、取得してよかった資格や空き時間をこんな風に過ごしている等、何かお話を聞ければうれしいです(^^) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

53歳 男性 私の会社は資格を取ると褒賞金が出ます 資格の難度によって金額が違います 私は空いた時間に勉強しています 資格も取れ、褒賞金ももらえます!! 資格を取らないなら、パソコンでアンケートに参加してポイント稼ぎはどうですか? ロト6やロト7を予想するのも良いかも知れません 私は200円しか買いません 過去最高は200円で一万円!!  一億当たるかも!! 他には料理の研究とか色々ありますよね 有意義に時間を使いましょ

3ewq12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 私の会社でも資格によっては資格手当がつくので、やっぱり収入につながる資格が良いですよね(^^) 手当てがつくのは難しい資格ばかりだけど、がんばってみようと思います(^^)

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

都内に出かけた時に時間があれば献血ルームに寄ります。15年で100回を超えました。

3ewq12
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 15年で100回ですか!すごいですね!! 残念ながら注射が大嫌いなので、私には無理そうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦の食事の時間

    夫婦共働きの子供がいない夫婦です。 私の帰宅時間が6時半ぐらいで 主人の帰宅時間は早くて8時半(月に1回あるかないか) ほとんどが9時半~10時ぐらいです。 いつも食事をせずに待っているのですが 正直、毎日毎日帰宅してからもなかなか家事が片付かず疲れてしまいます。 それに、結婚して遅くに食事をするようになってから太りました(涙) 子供がいなくて共働きで夫婦どちらかの帰宅時間が遅い場合先に食事を済ませてしまうとよく聞きますが みなさんは、どうですか? あと、共働き夫婦の夕食メニューなんかも知りたいです。 ちなみに昨日の晩御飯は何でした?

  • 夕食作りに1時間かかってしまうのは長いですか?

    結婚して2年になります。 共働きをしてますが、基本夕食は私が帰宅後に作っています。 休日はともかく、夕食作りにいつも1時間はかかってしまうのですが、 私の帰宅が21時頃の為、夕食がいつも22時を過ぎてからになります。 もともと料理が得意でなかったので、まだまだ要領がよくないのかも 知れませんが、1時間かかってしまうのは時間のかけすぎでしょうか? 夕食があまり遅くなるのは良くないとも思います。 働きながら家事をされている女性のみなさんは、 夕食作りにどの位時間をかけてらっしゃいますか? また、時短術などコツがありましたら 参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 息子の時間の過ごし方

    来春高校受験を控えた息子の事で相談します。 部活動も終了し帰宅時間は早くなりましたが共働きのため家には誰も居ない為私が帰宅する六時頃に帰宅します。それまではクラスメイト宅に時間を潰しているそうです。気がかりはクラスメイトの家がたまり場になって居る事。喫煙、飲酒もあるそうです。息子は時間潰しの為冷めた気持ちで、喫煙、飲酒にも加わらず時間になれば帰って来ているようです。受験勉強は帰宅後食事入浴後一生懸命努力しています。息子も受験勉強以外に見出せるものがあれば学校から直帰したいようですが見出せませんのでたまり場で時間を潰してからの帰宅になっています。 たまり場で過ごす時間を他の有意義な事で過ごすヒント、アドバイスをお聞かせ願いします。

  • 旦那にご飯を作る機械が少なくて困ってます

    共働き新婚夫婦です。旦那は週3で遅くまで残業、週2で飲みの為に平日は殆ど家で晩ご飯を食べません。 私は料理好きで彼に手料理を振る舞いたいのですがチャンスがありません。 土日はお出かけが多いので。。。 旦那は家事をしっかりこなしてくれるので、妻として美味しい食事を作ってあげたいです。 帰宅が遅い旦那様をもつ奥様。夜ご飯の支度はどうされてますか?

  • 旦那様の帰宅時間を教えて下さい!

    旦那様の帰宅時間を教えて下さい! 先日、4ヶ月の赤ちゃんの市主催の育児教室があり、出席しました。 その時に、保健婦さんが「旦那様の帰宅時間が毎日8時以降の方。」という質問をしたのですが、 8名中私を入れて2人しか手を上げなかったんです。 皆さんの旦那さんの帰宅時間の早さに驚き、疑問に思ったので質問させて下さい! 私の主人は大手の食品メーカーに勤めているのですが、帰りは10時以降である事が ほとんどです。 酷い時には明け方の4時くらいに帰宅し、朝の6時に出社…なんて日もあるくらい…。 その分お給料は良く、20代後半で手取りで(残業代を入れて)40万円弱貰っています。 私の父は医師をしており、いつも帰宅時間が遅く、最近でこそ8時頃には帰るように なりましたが、幼い頃一緒に夜ごはんを食べた記憶がほとんどありません。 身近な大黒柱が2人ともこのような状態なので、周りもみんなこんな感じなんだろうと 思っていたのですが…もしかしたらこれって稀なのかな??と思いまして…。 そこで、皆さんのご家庭の大黒柱の方は、何時くらいまで働いているのか教えて下さい! もし差し支えなければ、年齢とご職業、手取りの月収(全て大体で結構です)も教えて 頂ければと思います! 宜しくお願い致します。

  • 時間がないかもしれません。。。

    大学2回生(新3回生)です。 今年の11月下旬頃から就活が始まるわけですが、それまでの間に自動車免許・簿記2級・宅建・TOEIC600取得を目指しています。もちろん総合職です。 宅建は志望業界が金融(含・信託)・大手不動産なために取得しようと思っています。 この春休みを使い、6月までに簿記と免許は取得しようと思っています。しかし、簿記が終わったら試験があり、後期の試験の頃には就活関係もあわただしくなっていると思うので、前期になるべく良い成績をとろうと考えているため、7月下旬まで資格関係の勉強ができません。 夏休みからは宅建の勉強をして10月に取得しようと思っています。また、なんの意味もないのですが、パソコンのタイプスピードをみる検定も受けてみようと思っています。 ここまではいいのですが、TOEICをやる時間がない気がします。 私は不器用な方なので、1度に2つ以上の勉強をすると両方不合格になりそうなためです。。。 みなさんなら、TOEIC以外の資格のどれかを放棄するとしたら、どれを放棄しますか?また、TOEICは受けといた方が良いのでしょうか?? 参考までに、現在私は漢検2級・英検準2級・TOEIC480点をもっています。しかしこれらは3年前のもので、大学に入ってから授業でさえ語学と触れ合っていないので、今ではどの程度の英語力が残っているか見当がつきません。。。

  • 専業主婦を経て共働きの方

    私は10年専業主婦していました。 子供は小学生~幼児の3人います。 旦那は朝早く帰りは22時~御前様。 4月よりパートに出て(月)~(金)9時~17時で働いています。 専業主婦をしていたこともあり 家事、育児、雑用全般は私がしていました。 旦那は忙しく土日もあったりなかったり…。 旦那には家事や育児をする時間もないので 共働きになったとしても分担するのは難しいので 家事や育児に関しては仕方ないとは思っているのですが 雑用全般も当たり前に言ってきます。 あれ買っといて。 これやっといて。 あれしてこれして…。 私がパートに出る経緯も金銭的にきつく 働いて当たり前なかんじです。 専業主婦でいたのは3歳までは母親の側で…という夫婦の話し合いで決めたことで 3番目が入園したのでパートにでました。 そんなすぐには切り替わらないとは思いますが 正直ストレス溜まります。 朝 みんなを送り出しすぐ仕事へ行き、帰りは仕事場から園へ迎えに行き 小学生の習い事やらバタバタし夕飯の用意…家事をし遅い帰宅の旦那の夕飯。 まだ私もペースがつかめてないだけで これからもっと余裕を持って動けるのかもしれませんが なんか旦那に不満です。 専業主婦を長くしていて共働きになったご夫婦はどんなかんじですか? 旦那も変わりますかね? 私も慣れますかね? 今がピークなのかもしれませんが旦那に頼まれ事を言われる度に 気分が悪くなります。 ストレス溜めたくないので気持ちを切り替えたいです。 宜しくお願い致します。

  • 兼業主婦(子ナシ)の方、夕食の時間について

    兼業主婦暦3ヶ月です。(子供なし) フルタイムで働き、19時くらいに帰宅してから夕食を作ります。 毎日18時頃には「食事いる・いらない」「何時くらい」と だいたいメールしてもらって、用意をするのですが 最近はめんどくさいのか、連絡がありません。 夜遅く食べると太るし、翌日に備えて他の家事もしたいので できれば20時頃には食べ終えたいと思いますが 一人暮らしが長い旦那さまに出来たての食事を用意してあげたいとも思うので結局、旦那さまの帰りを待ってからの夕食となってます。 (だいたい22時くらいから普通に食事) また、時差で用意をするのも大変です。 (帰ってきてからチンってのも寂しい気がして) 同じような境遇の方、どのような感じで食事とってますか? ただ1通メールで「予定」を教えてもらえると 帰ってくるまでの時間に家事や食事ができるのですが 連絡なしで帰ってきたりすると 「今まで(待ってた)時間ムダにした~」と思い、つい怒ってしまいます。 私も怒りたくなし、口うるさくいいたくないのですが.. ちなみに旦那さまの帰宅時間は 21時~23時30分くらいの間です。

  • 夜ご飯の時間

    皆さんは早くて何時ごろ夜ご飯を食べますか? 私は、早くても7時過ぎてから食べたいんですが、旦那は5時半からでも良いと言うんです。 元々旦那の実家は、5時からご飯の家庭で、私の実家は、8時半からの家庭でした。そこの違いはあるにしても、5時半は早いように思うんですが・・・。 そこで、皆さんは何時ごろから食べてえるのか気になりました。  質問 ・いつも何時ごろ食べますか? ・早くて何時から食べたいですか? ・食べたい時間帯は子供の頃食べていた時間帯と同じですか? ・性別、既婚・未婚   をお答えください。

  • 共働き女性の通勤時間

    結婚して約1年経つ会社員(一般事務正社員、勤務4年2ヶ月)、女性です。 結婚を期に引越した為に、会社まで片道1時間半、往復で3時間かかります。朝は旦那より早く6時50分に家を出て、職場に到着するのは8時15分です。帰りは17時20分に会社を出て、帰宅するのは19時頃です。毎日クタクタです。共働きをされている女性の方で、しかもお子さんがいらして、往復3時間程かけて通勤されている方は他にいらっしゃいますか?この時間配分で果たして近い将来、子供ができた時に、保育園への送り迎えなど家事・育児・仕事の両立が可能なのかどうか教えてください。

専門家に質問してみよう