• ベストアンサー

リチャード・tというピアニスト

リチャード・Tと言うピアニストについて調べています。 どんな情報でも結構です。 何かご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

リチャード・ティー (RICHARD TEE )のことですね。 彼は映画、TVのサントラバックミュージックの有名なピアニストです。 A列車で行こうなどが有名です。 1943年生まれで、独特の左手奏法で多くの曲を演奏しました。1993年に死去しました。 彼のことが書かれたサイトをお読み下さい。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=VICJ-61095,http://www.bandscore.com/video/cnt_video.asp?nKY=2&nID=8
sachi55
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!!!! とても参考になりました!! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hidetinn
  • ベストアンサー率32% (79/243)
回答No.3

#2です。勘違いしてしまいました。#1の方が正解です。早とちりで申し訳けありませんでしたm(__)m

sachi55
質問者

お礼

いえいえ、とんでもないです。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hidetinn
  • ベストアンサー率32% (79/243)
回答No.2

クレイダーマンのことでしょうか?

参考URL:
http://www.labelgate.com/artist/80311316/VILG00104/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実力のあるピアニストは?

    私は、ピアノの演奏曲が大好きで、よく疲れたとき、ゆっくりとしたい時に、よく聞き入っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 貴方にとって「このアーティストは、実力がある」というオススメのピアニストを教えて下さい! (アーティストについては、国内、海外は問いません。) 他にも、オススメなピアニストを、いろいろと紹介してくれると幸いです。 私は、今となっては、かなりポピュラーな西村由紀江さんを紹介させて頂きます。 昔から、よく聞いていて、聞いているたびに、優しい気持ちにさせてくれる、お気に入りのピアニストです。 他にも、好みのピアニストを紹介します。 ジョージ・ウィンストン 倉本裕基 リチャード・クレイダーマン スティーブ・バラカット スティーブ・レイマン S・E・N・S ウォン・ウィン・ツァン 皆さんのお返事を楽しみにお待ちしています(^^)

  • リチャードとはリチャード・バートンですか

    西洋では、代表的なリチャードは、リチャード・バートンでしょうか。

  • リチャードバレットの絵

    横浜のある百貨店の絵画売り場で、リチャードバレットの絵(版画?)を見て一目惚れしました。 ただ6万ほどするもので、金額的にも飾る場所的にも(現在アパート住まい)買えません。 ただ、いつか持ち家になれたら、いつか子育てにひと段落ついたら、きっと手に入れたい! 私の夢と希望!  くらい、惚れ込んでます。 売り場の方に「何年か後にこの絵が欲しいといって、買えるものですか?」とお聞きした所、 「アメリカの作家で、日本に何枚の作品が来てるかにもよるが、まず、難しい」とのことでした。 それでもなにか大事な宝のように、身分相応になったときに堂々と手に入れたい なんて、考えてます。 で、「リチャードバレット」で検索してみたんですが、なにもヒットしません。 せめて人名のスペルがわかればアメリカでの情報が見れるかも? リチャードバレットについて、ご存知のかた、教えてください!

  • 皆さんはお好きなピアニストはいますか?よく聴くピアニストでもOKです。

    皆さんはお好きなピアニストはいますか?よく聴くピアニストでもOKです。 例えばショパン弾かせると◯◯さんが素晴らしいとか。ベートーヴェンであれば□□さんをよく聴くなどなど...もしよろしければ、皆様のピアニストの好みを教えて下さい。 アドバイスいただいた方のオススメのピアニストの演奏を是非とも聴いてみたいと思ってますので、よろしくお願いします。

  • ピアニストで

    こんにちは。 ちょっと前から気になっていたのですが、「題名のない音楽会」や音楽番組などで目にするピアニストの方のお名前をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 冗談なども言うおもしろい方で、髪が肩くらいまでのワンレンのような感じです。 題名のない~のサイトにも行ったのですがわかりませんでした。 ご存知のかた、よろしくお願いいたします。

  • 遅始めのピアニストって

    ピアノを遅く始めた、というピアノストってどなたかご存知じゃないでしょうか。 音楽は早期教育が要と言いますので、10歳を超えてから始めたような、現在活躍中のピアニストっていないのかしらと気になりました。 脱サラをして、指揮者になられた方などはチラリと何かでは意見した記憶がありますが、やっぱり大きくなってからピアノを始めたようなピアニストって、いないんでしょうか・・・ バレーボールでは致命的な、背の小さい選手の竹下さん(ですよね?)もいらっしゃるので・・・ 世界にはそんなピアニストって一人ぐらいいないものかな・・・

  • 超有名なピアニスト

    ピアノのCDを図書館で借りようと思っているのですが どんなピアニストが有名なのかぜんぜんしらないので困っています。 なるべく現役の方で世界的でトップクラスの実力を持つピアニストを教えてください。 外国人でも日本人でもいいです。

  • ホフマン(英国人)というピアニスト

    ホフマン(英国人)というピアニストの レコード(くらいしかないとおもう)或は カセットテープ(くらいしかないとおもう) を御存じのかた是非訓えて下さい。 アマゾンで調べたベストピアニストのdvdに わずかだけのっていました。 ルビンシュタイン・ラフマニノフが大絶賛した 「あまりにも偉大なピアニスト」なのですが おおざけのみになって1950年代くらいで 演奏をやめてしまったピアニスト。 「私の知りうる限り世界一のピアニストだ。 勿論私よりうまい」とありとあらゆる「有名ピアニスト」から評価された人なのですが。 要領の悪いご質問ですみません。

  • ピアニストって?

    ピアニストとはどのような人のことをいうのですか?ピアニストの種類を教えてください

  • クリフ・リチャードの曲名について

    クリフ・リチャードの曲に、邦題で「しあわせの朝」というものがありますが、もとの英語のタイトルがわかりません。ご存知の方、教えてください。