リチャードバレットの絵とは?

このQ&Aのポイント
  • リチャードバレットの絵(版画?)に一目惚れしましたが、価格と場所の制約で購入できずにいます。
  • 将来の夢と希望として、自分の持ち家ができたら手に入れたいと考えています。
  • リチャードバレットについて詳しく知りたいので、情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

リチャードバレットの絵

横浜のある百貨店の絵画売り場で、リチャードバレットの絵(版画?)を見て一目惚れしました。 ただ6万ほどするもので、金額的にも飾る場所的にも(現在アパート住まい)買えません。 ただ、いつか持ち家になれたら、いつか子育てにひと段落ついたら、きっと手に入れたい! 私の夢と希望!  くらい、惚れ込んでます。 売り場の方に「何年か後にこの絵が欲しいといって、買えるものですか?」とお聞きした所、 「アメリカの作家で、日本に何枚の作品が来てるかにもよるが、まず、難しい」とのことでした。 それでもなにか大事な宝のように、身分相応になったときに堂々と手に入れたい なんて、考えてます。 で、「リチャードバレット」で検索してみたんですが、なにもヒットしません。 せめて人名のスペルがわかればアメリカでの情報が見れるかも? リチャードバレットについて、ご存知のかた、教えてください!

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

下記の画家ですね。 【Richard Barrett】 画家というよりもイラストレーターのようです。 彼のポスターの販売のサイトがあります。 ポスターは、米ドルで15ドルから25ドルと書かれていますので、 1600円から2800円でしょうね。

参考URL:
http://www.allposters.com/gallery.asp?aid=747936&c=a&search=Barrett%2C+Richard
kimotiiikaze
質問者

お礼

そうそう、この作家です!ありがとうございました! 

関連するQ&A

  • 少年野球の絵を探しているのですが

    数年前に、確かデパートの絵画やポスターの売り場でだと思うのですが、少年野球(幼稚園とか低学年ぐらいかなあ)のとてもかわいい絵を見ました。いろいろとバージョンがあり、殆ど後姿でベンチに座っているところ、などの絵だったと記憶しています。子供がちょうど少年野球に参加しだして、何とかこの絵を購入したいなあと思って探しているのですが、いっこうに見つかりません。たぶんアメリカ人の描いた絵画(またはポスター)だと思うのですが、どなたかこんな感じの絵をご存知の方いらっしゃいましたら、情報を教えてください。お願いします。 日本人の井伊孝彦氏の絵に似ています。よろしくお願いします。

  • 美術鑑賞に興味を抱き、本物の絵を購入したい

    最近美術鑑賞に興味を抱き、8号から10号くらいの本物の絵を、適正な価格で購入したいと考えている一人です。 気に入った国内の生存画家の絵画を購入したいと考えたとき、購入方法をネットで調べてみたら 1.画廊(銀座などの大手の) 2.個展(百貨店や画廊などで開催されている) 3.百貨店のギャラリー 4.インタネット上の専門オークション 5.展覧会で発表した作家と交渉 等のいろいろな入手手段があるかと思います。 どれが騙される(?)リスクの少ない、上手な入手方法でしょうか。また他に良い入手方法がありますか。 1.は画廊が価格の半分位の手数料をとっていると聞く。 2.気に入った個展を見つけることが難しい。現代絵画(抽象的)が多い。良いと思うのは既に買い手が付いていることが多い。 3.は著名な画家(故人)が多く、非常に高価である。 4.は直にさわれず、また経験もないので心配。安く手に入るかもわからないが、バイヤーの言いなりになるのが怖い。 5.は作家と交渉する手立てが解らないし、画家に対し失礼かと思う。 なんとか鑑定団でひどいものを手に入れましたねと言われたくないし、またせめて購入した価格より低い評価を受けたくもないとも考えています。 美術関係に疎いのでどなたか教えてください。

  • アメリカ人画家の名前をご存知ですか

    随分と前、10年くらい前になりますが、NHKである無名の画家の絵を紹介していました。彼の作品はもちろんのこと、NY,マンハッタンで絵を展示、売っている様子や彼のライフスタイルも放送していました。彼はおそらく(その当時)30歳台の黒人男性です。指が病気か事故かで失っていながら、離婚して引き取った息子さん二人を育てながら作品を作り上げていました。彼の前向きなかつ真剣で、でも楽しんでいるライフスタイルにも興味を持ちましたが、一番にはあまり絵画等にくわしくない私がはじめてとっても好きな絵を見つけたと思いました。放送の途中から見たので名前等が全くわかりません。が、どうしても手に入れたいと思いました。あまりにも昔の番組なので知っている方がいないかもしれませんが。。。私の一生ものの絵としてどうしてもいつか手に入れたいと思っています。今年の秋にアメリカへ行く予定があります。それまでに少しでも情報を知ることができたらと望むばかりです。

  • 絵を描くのが趣味な成人女性についてどう思いますか?

    子供のころから絵を描くのが好きです。(絵画的なものでなく、イラストです。) 現在、40歳にだいぶ近づき、出産も2度しました。もちろん夫もいます。 絵を描くのが好きなので、その時その時で自分に合った楽しみ方をしてきました。 だけど、こんな自分ってどうなのかな~・・・・と最近ネガティブ方向に思いだし、世の感想を聞いてみたく質問した次第です。 中学生の頃は漫画・アニメも大好きだったので、好きなキャラクターを描いては、同じような友達と見せ合ったりしていました。 当時、同人誌を作ったりコミケに出店する友達もいて、2~3回お客として足を運んだこともあります。 やおい系でない同人誌を数冊買ったり、便箋を買った程度なので、同人誌やコミケ・コスプレに傾倒したわけでもありません。 (中学生だったこともあり、お金がなかったのもあったかも。もし当時お小遣いが高額だったら、もしかしたらたくさん買っていたのかもしれません。) 能動的な活動で言えば、好きな小説でオフセット本を1回、好きなアニメでオフセット本を1回・コピー誌を1回作り、委託させてもらったことはあります。。。。。 あと、アニメ雑誌や好きなアニメのグッズも買っていました。 高校生~結婚前までは、ほとんどアニメとは無縁で過ごしました。 漫画雑誌は買って読んでいましたが、模写するとか、絵にすること・グッズを買うこともなく、普通に楽しんでいました。 結婚後、パソコン購入と共に、フォトショップを導入。 そして「オエビ板」を知り、元来もっていた「お絵かき好き熱」が再来。 ちょうど、ピグミーというチャット交流出来るサイトに登録していたので、その場で知り合った、同じような成人でお絵かき好きな人と、絵を発表し合っては感想を言い合ったりしていました。 (絵は、夫が夜勤の時や昼間の家事が一段落したときなどに描いていました。) 内容は、ピグミーキャラの擬人化とか、相手が好きだというアニメキャラを公式サイトを見ながら描いたり…です。 出産を機にピグミーやオエビ板からは遠のきましたが、育児ブログを始め、その日の出来事をイラストにして載せたり…。 また、私が絵を描くのが趣味なのを知った方から、挿絵の依頼を頂いたりして、ちょこちょことお小遣い稼ぎ程度にお仕事を回してもらったりしました。 今ではもう挿絵のお仕事はない状態なのですが、お絵かき好きが高じて、現在のうちのパソコンには、インティウスのペンタブと、フォトショップエレメント・ペインター・コミックスタジオ・SAIが入っています。 (パソコンを買い替えたら、所持していたフォトショのバージョンが移籍出来ず、購入し直すことになり…。それまではワコムのペンタブだったのですが、ちょうどお仕事として挿絵も描いていた時期だったので、付属ソフト欲しさも相まってインティウスのペンタブにしました。) (結局使っているのはフォトショップエレメントがほとんどで、インストールしたものの、ペインターとコミックスタジオは全くと言っていいほど使いこなせていません。) (SAIは無料のものでなく、購入したものです。) 第二子出産後、最近まではお仕事としての挿絵を描いていたのですが、現在はご縁で始めさせてもらっているイラストの寄稿(無料)のみです。非アニメ・漫画絵です。 夫は全く私と違い、アニメ・漫画にはさして興味もなく、世代相応の洋服や音楽・スポーツが好きです。 が、私を軽蔑するとかそういうこともなく、「絵描くの好きだよね」ぐらいの受容具合です。 私が知らないファッションやブランド・化粧品のことにも知識があり、そういうのは知らないけれど、知らず知らずのうちに、今どんなアニメをやっているのか?原作漫画があるのかないのか?などの知識なら持ちえてしまう自分ってどうなの???って感じです。。。 最近までほとんど「描く」熱意はなく、気になるアニメの感想ブログや個人サイトを回っては満足していました。 ですが、この間からとあるアニメが気になってしまい、ついにロム専だったピクシブにまで参加してしまいました。 上の子が夏休みに入る前までは、下の子が昼寝した日中や、みんなが寝静まった夜。 夏休み中の今は、ほぼ夜に、お気に入りのアニメキャラを描いては投稿しています。 (同性カップルが好きな方を嫌悪する気持ちは一切ないですが、私が描くのはそっち系ではありません。。。。) 周りのママ友達や夫と比べたら、各段に私の方がオタクだと思います。 アニメオタクとか、漫画オタクとか、なんなのかは分かりませんが…。 ですが、アニメグッズを買うでなく、キャラグッズを持つでなく、漫画を買うでなく…。。。。。 パソコンから得られる情報とテレビ視聴で満足している程度です。 そこまでの熱意とか情熱はありません。 ただ、好きなキャラを自分なりに描けたら幸せというか。。。 あと、夜な夜なアニメキャラの絵を描いているとか、絶対に人には言えません。 というか、ママ友にはもちろん、家族にも内緒です。 非アニメ・非漫画の絵なら見せれましたが、こればっかりは^^; (子供がいない時に描いていた、擬人絵やイラストも見せたことはありません!) 女の子がいるので、プリキュアの絵とかを本気で模写して感心されたことはありますが…。 (ちなみに、夫は私が漫画が好きなことは知っています。中学の頃の同人誌云々は知りませんが、絵を描いていたことも知っています。) ただ、ピクシブサイトや個人イラストサイトを見ていても、私のような高年齢世代の人は少ないんですよね。 成人しても絵を描いている人はたくさんいるのですが、それは、同人誌活動をされているからのようで…。 よく、コミケの告知や販売のお知らせなどもされていたり。 子供のころから絵を描くのが好きで、ツールとして徐々にデジタル絵も描きだして、特別同人誌活動などはしていないけれど、やっぱり絵を描くのが好きな主婦。 ………ちょっと痛いでしょうか? 痛いついでに描けば、ピクシブに登録されている人は、十代でもプロのような人も多く、また、デッサン力のある方も多く…!! 私が中学の頃は、パソコンなんてなかったので、本当羨ましいと感じています。 SAIもフォトショも、自在に使われて、すごく素敵なイラストを描いている若い人が、本当に羨ましいです。 これまで同人誌活動をしてきたわけでもなく、そんな目的もなく、ただ独学で細々と挿絵を描いてきただけの身には、デジタル世代の作品がまぶしくてしょうがありません。 私は家事や育児の合間にしか描くことが出来ないうえに、デジタル知識も乏しく、頭の中で「このキャラをこういうタッチで…」と想像してもなかなか実現出来ずにいて、もどかしさとむなしさを覚えます。 だけど、悩みがこれって、年相応じゃなさすぎですよね。 子供の頃からお絵かきが好きで、パソコンのデジ絵に傾倒したものの、それなりに主婦をやっている為に絵師にもなれず、だけどやっぱり漫画やアニメは好きで、個人サイトをチェックするのも好きで、描くのも楽しくて…(でも下手で落ち込んだりして…)…。という人、もしいたら、回答にならなくても良いので、ぜひコメントしてもらえたら嬉しいです。 もちろん、こんな私をどう思うか、の感想も頂けたら嬉しいです。 書きだしたら、こういうことを思っていたのものの誰にも打ち明けられなかったので、かなりの長文になってしまいました。 分かりにくく感情的な所もあるかもしれません。 読みにくい点がありましたら、申し訳ありません。

  • 洋書みたいなのですが…

    1/8午前0時半頃にフジテレビのニュース(滝川クリステルさんがキャスターの)で、最後に少しだけ触れていたものなのですが、アメリカ人のマイケルなんとかさんという人が書いた本が話題になっており、その本にはきれいな虫の絵などが描いてあり、また宝探しのなぞが書いてあって、それを解いたら、アメリカ全土に隠されている(作者が実際全米を旅行して隠したらしい)コインのありかが分かり、それを見つけたら虫の形をした宝石(約90万円ほど)がもらえるという本でした。どうしてもその本を読んでみたいのですが、その本の名前や作者名をメモるのを忘れ、まったく分かりません・・・。どなたかしっていらっしゃる方、メモられた方、どうか教えてください。また、毎回洋書を買うときはアマゾンを利用しているのですが、この本もアマゾンなどで手に入るでしょうか?宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • Richard

    とてもつまらない質問ですが、 Richard の発音が音で聞けるサイトを教えてください。

  • リチャードとはリチャード・バートンですか

    西洋では、代表的なリチャードは、リチャード・バートンでしょうか。

  • レイ・バレットの・・・

    レイ・バレットによる「Past Time Paradise」が収められているレコードはCD化されているでしょうか?「Past Time ・・・」が気に入っているので是非聞きたいのですが、ご存知の方お教え下さい。

  • バレット食道

    半年ほど前に逆流性食道炎と診断され、クスリを飲んでいますが、クスリがよく効いてないのか、毎日何時間か胸焼けがします。と、いうことは胃酸が逆流してるという事で食道に刺激を与えている訳で、バレット食道にならないか心配です。このバレット食道の知識はあまりないのですが、どのくらいの期間でなるのでしょうか?刺激の強さでは短期間でもバレット食道になるのでしょうか?

  • バレットタイムについて

    最近バレットタイムという撮影手法に興味を持ったんですが、 一般的に被写体を数台のカメラで囲って撮影し、そのキャプを編集でつなぎ合わせるという認識であってますでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=lQ3D4CqHbJM この動画はどうやってるんでしょうか? CGでしょうか? それとも至る所にカメラを設置して工夫して撮影してるのでしょうか?