• 締切済み

芸能人を見る方法

現在49歳ですが、「芸能人」という物を間近で見たことがありません。 今までで見たことがあるのは、 たまたま結婚前の彼女(奥さん)と出かけた近所の神社で・・・ ドラマのロケが終わって車に乗って帰る河合奈保子をチラッと見かけただけです。 「追っかけ」とかするつもりも無いですし・・・ 遠くまで出かけるつもりも無いです。 車で30分~1時間ぐらいの所でロケとかあれば、 遠くからのぞいて見たいです。 どうしたらそう言った情報が分かりますか?

みんなの回答

noname#194660
noname#194660
回答No.7

エキストラのアルバイトやれば、近くでみることができそうですが。 表舞台から姿を消している人なら、飲食店でアルバイトしているかもしれません。 レギュラー持っている人なら、お金をかけて探偵に調べさせれば、どこのスタジオでいつ撮影しているかわかるかもしれません。

fjdksla
質問者

補足

ロケとかをそこそこの距離から祖族だけなのに >お金をかけて探偵に調べさせれば ってありえないですね。

  • chinpooo
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.6

芸能人なんか、港区あたりいけばそこらじゅうにいるやん。 オバマ大統領かイチローとかでもなければ、見かけてもなんも思わないけど。 見たことないから見たいだろうが、ただのふつーの人ですよ。

fjdksla
質問者

補足

>ただのふつーの人ですよ。 それは分かっています。 小学校の時に名古屋球場に行って、 初めてテレビの中の人で王選手を見た時に 「あ~普通の人なんだ}って思いました。 偉大な人=大きな人。だと思っていましたから・・・ でも・・・ >港区あたりいけばそこらじゅうにいるやん って、そこまで行くのに400km以上で6時間はかかります。 泊り出ないといけないし・・・

回答No.5

もしかしたら見てても気づいてないだけかもよ? 「芸能人」と言うのは芸能事務所に所属している人全般 つまりは無名の俳優や女優さんにエキストラさんまでみんな「芸能人」です こういう人は見かけたところで顔を知らなきゃ気づきようがありません 「有名人」なら多少違ってきますが

fjdksla
質問者

お礼

気が付かない芸能人は見ていないのと同じですよ! 遠くに居ても気が付く様な人をこっそり見てみたいですね。 河合奈保子は車の窓越しでしたが、綺麗でした。 窓越しだからかも???

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 確実性とすれば、ラジオやテレビなどのイベント情報です。主にステージに居る芸能人となりますが。  学園祭とかも可能性はありますね。  イオンなど大手スーパーなどもたまにありますね。特に演歌歌手は。    お目当ての方がいれば、その方のブログなども参考程度にはなりますが。

fjdksla
質問者

お礼

イベントはちょっと苦手なんです。 人混みに長時間居ると苦痛なんです。 行列の出来る店より半分ぐらい空いてるすぐに食べられる店が好きですから・・

  • go3776
  • ベストアンサー率35% (229/643)
回答No.3

どちらにお住いかにもよるのですが。 東京都内は見たい、見たくないにかかわらず様々な場所で撮影していますので何十回となく見ています。ドラマ。コマーシャルをよく見ていると、最近は湾岸部特に多いですよね。見たことある場所たくさん出てきますので、そのあたりにいると、たいていロケやっています。 お台場周辺は広くて人通りも少なく、景色も良いところが多く、なおかつテレビ局、制作会社も多いので、自然ロケーション決めの会社もそのようなところを選ぶのでしょう。ロケバスたくさんいます。 あと、熱心なファンはスタジオ、テレビ局で出待ちしてますが、これはほとんど無理です。中の駐車場からワンボックスなどで出ちゃいますし、窓もフィルム張りですからわかりません。そんな明らかに外車のスポーツカーなんてのはあまりいませんから。 昔は平日の表参道あたりを普段着で買い物してるタレントさん多かったですね。よく見ないとわからない人も多かったですけど(笑)、仕事柄出かけることが多かったので、よく見かけました。最近はどうでしょうか。遭遇率は高いと思います。ただ、礼儀としてオフの時間なので、サインねだったりはできないでしょうし、都内だと周りも皆無関心装いますので、芸能人の皆さんも出かけるのが楽なんでしょうね。

fjdksla
質問者

お礼

住まいですか・・・ 多くの人に忘れられる岐阜県なんです。 隣は愛知県なんですが、名古屋県と間違われるようですね。 岐阜県でも郡上八幡とか高山なら結構ロケも多いのかな?と思いますが、 何も無い関市なんで・・・ 岐阜市の鵜飼が有名なようですが、 関の鵜飼の方が風情が有って良いと思いますが、来ないんですよ。

回答No.2

難波、NGK界隈を歩いてると、 これでもか、ってくらい芸人見ますよ。 あとは、新大阪駅でも、東京帰りや大阪に仕事に来る人を見ます。 ただ難点なのは、じっと辛抱強く待たなければならないという事でしょうか。

fjdksla
質問者

お礼

芸能人の行動範囲と同じ所に住んでいる人は日常なんでしょうね。 この近辺には、有名な所も無いですし・・ 美味しいと有名なお店も無いですから・・・

回答No.1

そんな情報が糸も簡単にわかったら、マトモに撮影は出来ないでしょう ネットなんかにバンバン書かれてたら、外ロケなんてロクにできないでしょう。 私は仕事なんで情報を知っていますが、もらしたら二度と仕事がなくなるので もらす事はありません。 事前に漏れているものは、はじめから意図して客を呼んで混乱した場面を取りたいやらせです。 突然商店街のロケして、たまたま居合わせたのなら別ですが 大概は、ロケしてるトコを見た人間がmツイッターやメールで書いて広めてしまいます。

fjdksla
質問者

お礼

そうですよね。 そんな情報が溢れかえったら撮影も出来ないでしょう。 でもそんな所をそ~っとのぞいてみたい!

関連するQ&A

  • 河合奈保子。ポスト河合奈保子ちゃんは?

    河合奈保子。ポスト河合奈保子ちゃんは? 僕が20代だった頃、アイドルとして全盛期だった河合奈保子ちゃん。童顔で性格のよさそうな笑顔に、とんでもない巨乳ムチムチボディ!! そんな彼女になにかとお世話になった(笑同世代の男性も多いと思います。 今は芸能界を事実上引退し、結婚して子育てに集中しているとか。お幸せなことと思います。 しかしそんな彼女をもう見られないのは、少々寂しい気がするのも事実。 今の芸能界に、彼女みたいなアイドルが居ればいいんですけどね・・。 そこで皆さんに質問です。 ポスト河合奈保子は誰だと思いますか? ちょっと難しい質問かもしれれない。僕もなかなか思いつきませんねぇ。

  • 赤ちゃんのお宮参りの時期と距離

    赤ちゃんのお宮参りについてアドバイスお願いします 生後31日目で、車で片道1時間の神社にお宮参りして、その後お店で(2時間程?)会食。このスケジュールをどう思われますか?普通ですか? 退院後一度も外出もしたことのない赤ちゃんを突然車に1時間も乗せて移動して、もちろんチャイルドシートには乗せるつもりですが、脳への振動とか大丈夫なの?徐々に外出に慣らせていかなくていいの?と多少気になっています。あとオムツや授乳の問題もあるしあんまり遠くには行きたくないかな..と 私としては、近所にいい感じの神社があって、そこだと10分で行けるので、1ヶ月のお宮参りはそこで済ませて、今予定している神社(安産祈願で有名な神社で戌の日にそこに両家でお参りに行きました。義母はそこへお礼のお参りに行くことしか考えにないようなのです)には来月でもさ来月でも落ち着いてからお礼に行けばいいやと思うのですがどう思われますか?皆さん1ヵ月目のお宮参り、そんなにちゃんと1ヵ月目に、多少距離のあるようなところまででも 行かれましたか?

  • 奈良の天河神社

    奈良の天河神社にこのGWに車で行く予定なのですが・・・ 久々の事なので道路状況はどうなのかと不安になりました。 以前行った時は道路が結構がたがたで、特に今回は友人の車なのですが 車体を落としてあるためでこぼこが多いとあの車では難しいかな・・・と心配になりました。 下市口から河合に向かう経路を取るつもり(バス路線だと思います)ですが、もしご存じの方いらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか。

  • 姑に上手に断る方法

    アパートに住んでおり旦那の実家までは車で15分の近くに住んでいます。 義姉は車で50分の所に住んでおります。 義姉もそんなに遠くに住んでいないため月一回ぐらいは休みの日に実家に 帰ってきます。 その帰って来る時に義姉が帰ってくるので実家においでと電話があります。 嘘でもついて用事があると言うてもいいのですが、それよりも電話をかけて きてほしくないので上手に断りたいのです。 それ以外にも月一回ぐらいのペースでは実家に行っております。行くと物を くれたりもするのですが・・・義姉の都合で帰ってきているのでちょっとそれに合せて毎回行くのに抵抗があります。

  • 遠方の神社と近所の神社

    こんにちは。厄除け等をする時の神社を選ぶ基準(?)で悩んでいます。 親戚が中古住宅を購入しました。どうも家相が悪いことが気になるようで、goo占いカテで「方位除け」というものがあるということ、その有名な神社名も教えて頂きました。早速「方位除け」をするつもりなのですが。 親戚は「遠方でもいいのかな?遠方で有名なごりやくのある神社と、地元の小さい神社とどちらがいいんだろう?」と悩んでいます。有名な神社は神奈川県で親類は東京都江戸川区に住んでいます。車で1時間半くらいです。 インターネットで探したのですが、同じ地域に厄除けはあっても「方位除け」の神社が無いようなのです。親戚はあれこれ選んでは神様に対して失礼に当たるのかな、近所のほうが良いのかな?と悩んでいます。 遠方の神社と近所の神社、どちらを選ぶべきでしょうか? またごりやくのある有名な神社が遠方でも厄払いをお願いするものなのですか?私は遠方でもいいのかな、と思っていますが。 よろしくお願いします。

  • 近所の奥さん

    近所にいたある奥さんが、私の誹謗中傷を話ししているのを何度か耳にして・・・。 私が、歩いていたり洗濯物を干したりしている・・・耳にしてしまうのです。 どうやら私に聞こえていると分かっていないようで・・・。 もちろん・・・傷つきました。 ずっと、こそこそ話しているのが聞こえて気持ちが良いわけがありません。 なんせ本人に聞こえているのですから・・・。 どうせ言うなら、私が耳にしない所で言って欲しいのですけどね。 本人が居ない・聞こえないような所で言ってもらうにはどうしたらいいのでしょうかね・・・。(涙) 奥さん達の誹謗中傷が、本人に聞こえていると伝えるにはどうしたらいいのでしょうか? 今度、同じ事が起きた時に対処したいのでアドバイスをいただければと思います! 今は、引っ越しをしたので・・・。 (聞こえるように言うような奥さんであれば、問題ですが・・・とりあえづ、そう考えるのは止める事にします。)

  • まだ、妊娠3ヶ月ですが お宮参りでなやんでいます。

    まだ、流産の可能性大の私ですが、お宮参りのことで悩んでいます。 主人の実家は、車で20分の所にあり、県も違います。 わたしは、自分の県の大きな神社にお宮参りに行く予定ですが、主人の両親は、○○(町名)の子だから、○○で、お宮参りしてもらうといわれました。主人が曰く、石垣も18年ぐらい前からガタガタで 山の上で神主もいないよと言ってました。旦那は、一応 あんな神社、地元民でない嫁にいかしたら、こける 危ない 赤ちゃんが危ないと言ってくれました。しかし、姑は私が抱っこする。わたしは、下の車でいてたらいいというのです。なんで、私がお宮参りできないんじゃーって心でおこってました。主人の実家はだんだん若者のいない田舎で、誰もその神社でしてないんだろうとおもっていたら、主人の家の隣に最近 嫁に来たらしく、同居で私より18歳くらい上の奥さんらが最近お宮参りにいったらしいのです。やっぱり、いうことを聞くしかないですか??わたしは、姪のお宮参りにいったら、色々神社で物をもらったりしたのをみました。私もそういうことをしたいです。旦那さんの近くの神社の悪口をいうきはありません。問題は神主がいないのが原因なんだと思います。子供が生まれる前に 相談してすみません。腹帯の場所だけは、逃げました。みなさんの意見をお聞かせください

  • ドラマの撮影現場を目撃しての疑問。

    今週、家の近所でドラマの撮影が行われていました。私は歩道を通ろうとして、歩いていたら大勢のスタッフさんや機材やロケ車があって気づいたのですが・・・。 路地を少し入ったところで撮影が行われていました。俳優さんもいらっしゃったのですが、その時は急いでいたのでチラッとみながら素通りしました。 その後、私が帰るころにもまだ機材と車があり、まだ撮影してるのかなーとみてみたら俳優さんはいらっしゃらず、終わったような感じでした。ドラマに使われてるらしき「のぼり」のようなものがあったので、ちょっとうれしくてこれだけでも記念に写真を撮ろうとしたところ・・・スタッフさんぽい女性が大声で「そこ!!ちょっと写真はやめてください!写真、やめてよ!!」と怒鳴ってきました。 そのときは、近くを歩く人が振り向くくらい大声で怒鳴られ、みんなにみられて恥ずかしくて、その女性も怖くてそそくさと帰ったのですが・・・。 友達に話したら、「その女!勝手にうちらの地元に撮影しにきて、私道じゃない歩道に機材置いたり路上駐車して近所にもすごい迷惑かけてるくせに、のぼりくらいで大声で怒鳴ること無いじゃない!そのドラマ、絶対見ない、むかつく」と言ってたのを聞いたら、ちょっとそんな気もしてきてしまいました。 俳優さんがいたら、肖像権とかで写真を撮ったらいけないとわかります。でも、小道具もその対象でしょうか?どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 車の運転の初心者です。近所なら走れます。ひとりで遠くに出て行こうと思ってますが、危険でしょうか??

    私は車の運転はまだまだ未熟でして、車庫入れや、駐車場止めもへたくそなんですが、近所ならふつうに走れます。地元市内ならOKなんです。 近日、ひとりで、遠く(2,3県くらい離れたところ)まで行ってみようかと思うんです。 (質問) 1、皆さんは、車の運転をし始めたころ、すぐにでも遠くに行ったりしましたか?(独りでです) 2、1kmでいくらくらいガソリン代かかるんでしょうか?とりあえず2、3県となりまで行くつもりなんで、1万円あったらいいでしょうか? 行こうかどうか迷ってます。でもこのまま近所しか走れないっていうのも・・・・ 20代半ばです。ご回答よろしくおねがいします

  • 父がアメリカ人俳優、ロック、母が日本人女優の隠し子

    父がアメリカ人俳優、ロック、母が日本人女優の隠し子です。私は障害を持っています。物心が付いたときは一緒に暮らしていません。 両親が芸能人だから、裏でいじめられています。 他には父が天皇、貴族の隠し子もいます。その隠し子は健常者です。 物心付くまではアメリカで両親と暮らしていました。日本に帰国してから天皇関係の所に入れられていました。赤ちゃんから変なものを飲まされたり、ご飯食べさせてくれませんでした。 大きくなると養子に出されるのですが、天皇関係の場所から車で移動する時に何者か付いてきました。 東京から遠くまで行くと安全ですが付いてきました。 今も付いてくるので怖いです。耳に何か声がします。 相談出来る友達がいません。 両親が芸能人の隠し子で一緒に暮らしていませんが、いじめられています。 どうしていじめられるのですか?