• 締切済み

この様な書籍を刊行することへの疑問

Devil-Earの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

アニメ化もされてる位なんだからそこそこ売れたんじゃないの? 観た事ないから内容は知らんけど。 ってか結構多くない?こういう本。 昔から同じような(大人向けの性教育)漫画はあるよ。

関連するQ&A

  • “刊行頒布された” とは? ”刊行された”と違う?

    ⇩ 下記の 宇下人言(うげのひとこと)の wiki のページの 概要 の部分には、 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E4%B8%8B%E4%BA%BA%E8%A8%80#:~:text=%E3%80%8E%E5%AE%87%E4%B8%8B%E4%BA%BA%E8%A8%80%E3%80%8F%EF%BC%88,%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82 同書の奥付より、文化13年10月23日(1816年12月11日)の日付と「楽翁(定信の号)」の署名が確認できることから、文化13年ごろに書かれたとみられている。宝暦8年(1758年)誕生から寛政5年(1793年)の老中辞任までを記し、白河藩の藩政、そして老中時代に行った寛政の改革の内情についても詳細に記載している。また、自身の学問観や思想についても事細かく記しており、定信の人物像と当時の政治情勢を知る上で貴重な史料である。 定信は子孫といえども、老中になった藩主以外はこれを見ることを禁じ、三重の木箱に入れて封じ、家臣の田内親輔に命じて保管させた。ところが定信以後、桑名藩(白河藩より転封)から老中は出ることなく、その存在は忘れ去られた。 明治になってたまたま封が解けたところを再発見され、昭和3年(1928年)の定信の没後100年を記念して関係者に刊行頒布された。現在は原本は天理図書館にあり、岩波文庫にも収められている。 と書かれています。 質問があります。 明治になってたまたま封が解けたところを再発見され、昭和3年(1928年)の定信の没後100年を記念して関係者に刊行頒布された。 の、“ 刊行頒布された。” とは、どういう意味なのでしょうか? “ 刊行頒布された。” とは、どういう意味なのでしょうか? “ 刊行頒布された。” とは、“ 刊行された。” と、どう違うのでしょうか? “ 刊行頒布された。” とは、どういう意味なのか? “ 刊行頒布された。” とは、“ 刊行された。” と、どう違うのか? ⇧ を、教えてください。 ① “ 刊行頒布された。” とは、どういう意味なのか? を 教えてください。 ② “ 刊行頒布された。” とは、“ 刊行された。” と、どう違うのか? を 教えてください。

  • 刊行とは

    本などの印刷物を世に出すこと。と電子辞書ででてきますが, 本などとは,リーフレットやテキストなども含まれますか? リフレットは本というより,紙一枚のもの。 テキストは冊子になっています。

  • 「農業は産業ではない!」は正しいことですか??

    前政権の民主党の山田農水大臣はTV番組で  「農業は産業ではない」  「農業に生産性、市場性を持ち込むべきではない」 と明言していました。 理由は、   「農業は景観を維持し、その保水力によって国土を保全している。また   日本の伝統文化を保護し、過疎化の歯止めにも役立っている」 とのことでした。 農業関係の本にも、同じような内容が書かれているが良く見受けられ ますが、これは正しいのでしょうか?? 備考; 私は農業は「産業」であるべきと思っています。今のままでは農業は 衰退の一途です。 早急に農地法を抜本的に改正し、企業の参入を認めることが、日本の 農業の復活につながる唯一の方法ではないかと思っています。地方の 活性化と過疎化の逆転も期待できると思います。

  • 「刊行」の厳密な意味が分かりません。

    本の紹介の課題で、「紹介する本は1年以内に刊行されたもの」という指定があります。 これは、これまでにハード版は出ていたけれど文庫版はこの1年以内に出たというものであれば、文庫版を取り上げても大丈夫でしょうか? それとも既に話自体は世に広まっているのでNGでしょうか。 どなたか詳しい方がいらしたら教えて下さい、 よろしくお願いします!

  • ネットワーク書籍の初歩的な疑問

    初心者です。よくネットワーク関係の書籍で、「LAN内のAのコンピュータとBのコンピュータがハブを介してつながっている」云々という表現がありますが、どのような状態がネットワークが「つながっている」状態で、そもそも「AとBのコンピュータがつながっている」必要はあるのでしょうか? 実際の業務で隣の人と直接パケットをやりとりする機会は余り無いように思えてきて、本の説明がしっくりこなくなり投稿してみました。 メールもメールサーバーを介して届くし、ファイルのやりとりもファイルサーバーを介してやりとりします。 AとBが各々サーバーにつながっていれば良いわけで、AとBがつながっている必要性はないのではないか、と感じてきました。 若干わかりづらいと思いますが、お手すきの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。  

  • 学術刊行物って?

    大学で研究誌を発行している者です。 研究誌は多くの大学等に「書籍小包」で発送しているのですが、「学術刊行物」の存在を知りました。 公社に申請して認められれば格安で郵送できるらしいのですが… 1.申請はどうやってするのでしょうか?郵政公社まで行かなくてはならないのでしょうか?郵送で申請はできないのでしょうか? 2.申請が認められるのは難しいですか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 日本で刊行されている雑誌

    現在日本で刊行されている全雑誌がわかるWebサイトを ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 ジャンル別などにカテゴライズされているタイプであれば とても重宝します。

  • ISBNが付いていない刊行物について

    ISBNが付いていない図書があると思うのですが(例えば、役所が出している遺跡地図など)、こういった図書も「刊行物」という言うのでしょうか? ISBNが付いている図書と付いていない図書の違いはなんなのでしょうか?

  • 本刊行年の違いは何でしょうか。

    今ネットで公務員の試験用参考書を注文しようとみています。(アマ○ン)で、質問が沸いてきました。 新年度版だと1000円以上するのが数年前出版物だとたとえ新品同様の使用感でも数百円に落ちてます。その本事態の中身が変わっている訳じゃないですよね? 例えば 2008年度版1500円、2007年度版1000円、2001年度版200円てな感じです。(全て状態は非常に良い物とします) 年度ずつ発刊している際、著者は中身も新しく書き直して中身が違ってるきてるのでしょうか。書き直してるんじゃなくてただ出版社がその年度ごとに新しく増刊してるってだけなら数年前のでも構わないので安く手に入れたいんですが・・ お分かりになられる方どうぞご教授お願いします。

  • 未契約の刊行物の請求について

    会社の労働組合の事務をやっております。 昨年の中頃から購読契約も結んでいない冊子と請求書が組合宛に送りつけられるようになり、 最初は発行元の名称や冊子の内容から”連合”関係の団体からサンプルを送ってきた程度の認識で、 契約について相手先から電話がかかって来た時に断りを入れようと考えていました。 ただ、それも半年以上続いて相手先からの連絡もないため、この間こちらから電話をしたところ、 電話はかかるのですが、相手先が出ず連絡が取れません。 相手先を名称や住所・電話番号で調べたのですが、どのような団体か解らず、悪質な販売だと気付きました。 ここで質問ですが、購読契約を結んでいない請求書に応じる必要はあるのでしょうか? (過去に受け取った分ですが、最初の何冊かは処分してしまいました。)