• 締切済み

そっけない彼

会社に片想い中の彼がいます。 最初は見た目怖くてしゃべる事も出来ませんでしたが、去年の飲み会の席で「あ、怖くない。やさしい面白い人だ」と感じ、それから気になり始めたんです。 体育会系だけど普段ぶっきらぼうで無口で無表情…。 周りの人に聞けば、どうやら無愛想にされているのは私だけみたい。かといっても避けられてる感はなく、私がミスをするのを見つけると突っ込み入れてきたり、お願い事(仕事以外で) を聞いてくれたりはします。ただ、態度がそっけないんです。他の人には笑顔で接してるのに、ひどい時は私と話してても目も合わしてくれません。 同じようなタイプの男性の方、この場合私は恋愛対象ではない、とゆう事でしょうか?

みんなの回答

  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.2

質問者さんと少しでも楽しく会話したいから、目ざとく機会を見つけて突っ込んでくるんでしょう。でもどこか小っ恥ずかしい…男性にもそんな乙女心みたいなものがあるのですヨ♪ 彼も質問者さんを女性として意識しているんじゃないかと思います。 いわゆる「ツンデレ」だったりして~?

lovemiwainaba
質問者

お礼

回答アリガトうございます。 てことはちゃんと対象内ってことですよね。良かった♪ 他の子に前、「彼はあなたの事お気に入りなんじゃない?」って言われた事があるんですが、自分じゃそう思えなかったんです。 頑張ってみます。

回答No.1

あんたにほの字やで。

lovemiwainaba
質問者

お礼

回答アリガトうございます。 ほの字…?(照) だったらメチャメチャ嬉しいです。 なんか元気頂きました。頑張ります!

関連するQ&A

  • 避けられてるんでしょうか?

    会社に片想い中の彼がいます。 最初は見た目怖くてしゃべる事も出 来ませんでしたが、去年の飲み会の 席で「あ、怖くない。やさしい面白 い人だ」と感じ、それから気になり 始めたんです。 体育会系だけど普段ぶっきらぼうで 無口で無表情…。 休憩時間も誰かに話しかけられない限り、ずっとスマホいじってたりする人。 私は彼と仲良くなりたいので頑張って話しかけたりしてるんですが、ひどい時は目も合わしてくれません。かといっても避けられてる感はなく、私がミスをするのをたまたま見つけると笑いながら「なんしとんねん!?」と突っ 込み入れてきり、小さなお願い事(仕事以外) は聞いてくれたりはします。気付いたら近くにいてビックリする事もあり、嬉しすぎて何も出来ないとゆう…(笑) ただ、彼の態度がそっけないんです。他の人には笑顔で接してるのをよく見かけるんですが、、、 同じようなタイプの男性の方、この 場合私は恋愛対象ではない、とゆう 事でしょうか?私の気持ちに何となく気付いて避けられてるんでしょうか?

  • 男性が本気で恋をしたらどうなる?

    男性に質問です。 男性が本気で恋をして、 本命の好きな女性と二人で会う事になったら、 どのような態度・表情・話し方や行動…になりますか? 例えば、おしゃべりになる、とか、 緊張して無口になってしまう、とか、 相手の目を見れなくなるとか…。 好きなのに、素直になれずぶっきらぼうな感じに なってしまう、ぎこちなくなる、どうしても好かれたいから かっこつける等々…、 できれば詳しく、率直に教えて頂けると嬉しいです☆ よろしくお願いします。

  • 主に中高校生の男の子に質問です。

    私が片思いをしている好きな人の事です>< 今まで、付き合ってるの?と周りに勘違いされるほど仲が良かった女子が自分の事を好きだと確信はないけど気がついたら、戸惑ったり、メールを冷たくしたり、他の女の子と話してる時より素っ気なくしたり、避けたりしますか(;_;)? メールでは、?も(笑)も名前で呼んでくれることも無くなってしまいました… 挨拶をしたら笑顔で手を振ってくれますが、話し掛けたら目は見てくれますが他の女の子より冷たく感じます(;_;) 最近彼の態度が変わる前より凄く目が合うようになりました。 嫌いなら見なければいいのに彼が明らかに私の事を見ている時があるんです; 因みに、その彼は今までに恋愛をしたことがないらしく女子に絶対話し掛けないような人です。 凄く無愛想で無口な人ですが、性格悪いと聞いた事がなく、根は優しくて嘘をつかない人です。 ご回答よろしくお願いします><

  • 好き避けしてしまっている

    私はもともとつんとした表情をしていることが多く、冷たそうとか不機嫌そうと言われることがあるのですが、誰かと話しているときなんかは(家族やとても親しい人は除く)笑顔も多く愛想がいいとかなつっこいと言われることも多いです。 しかし、周りの目を意識していたり、恋愛的に気になる人のときはどうしても緊張してつんとしてしまいます。 好き避けというものなのだと思いますが、普通の人なら笑顔で愛想よくいられるのに、好きな人相手だと笑顔でいられないし冷たい表情になってしまうんです。 いま好きな人には、最初は笑顔で接していたんですが二人きりで遊んでから余計意識してしまって、目も一瞬しか合わせられないし緊張して笑顔にもなれず無表情というか冷たい感じになってしまっていました。 そのせいかどうかは分かりませんが、私が冷たくなってから暫くして、相手の方もそっけないというか冷たい感じになって余計どうしたらいいか分かりません。 話し掛けたくても拒否されたらやだなと思ってしまいます。 好き避けしているせいで嫌われちゃったんでしょうか? 普通に話が出来れば嬉しいんですが…。アドバイス宜しくお願いします!

  • 主に男性に質問です

    職場に片思いしている男性が居ます。 仕事の話しかしたことありませんが、あまり愛想が良くなく、そっけない方でしたが、いつも笑顔で話すようにしていたら、相手も笑顔で話してくれるようになってくれて、明らかに愛想が良くなり、視線を感じたり、目が合うことが増えて、すごく嬉しく感じていました。 しかし、もしかして私の気持ちが伝わってしまったのではないか、となんだか恥ずかしくなってしまい、わざとその男性の前で他の男性と笑顔で話したり(といっても既婚者のおじさんばかりですが…。)していたら、最近以前のような、そっけない態度になってしまい、視線もあまり感じなくなりました。 すごくショックです。 私の上記のわざとの行動が関係していると思いますか? (それか、そもそも愛想が良くなった、目が合うようになった、こと自体勘違いだったのかもしれません…)

  • この人とまともにコミュニケーションを図る方法は?

    この人とまともにコミュニケーションを図る方法を教えて下さい 緊張して上手く話せません。 私からみたその人 ー性格ー 無愛想 厳しい キツい 曲がったことが嫌い 真面目 正直 言葉がちょっと乱暴 ぶっきらぼう 愛想笑いはあまりしない 男性やお客様とは笑顔を交えてよくお喋りしている 女性は一部の人とは笑顔を交えてお喋りしている プライド高そう ー仕事ー できる なんでも知っている 同じ係りの人からいつも質問を受けている。たまに上司にも質問されてます。 ぬかりない いつも忙しそう 質問したらバッチリ答えてくれる 挨拶はちゃんとする ー見た目ー メガネ ビシッとスーツ スタイルはすらっとしている 顔はちょっとイケメン ちなみに私の性格は周りからは明るくていつもニコニコしていて素直な性格だね、とよく言ってもらえます。 なので、この人以外の男性女性上司後輩問わず皆と仲良く楽しく上手く助け合って最高のコミュニケーションがとれています。 が、この人だけはなぜか上手くコミュニケーションがとれません。同じ係りで席も近いのに。 話しかけても冷たい反応が返ってくるのが怖いのかもしれません。 その人「超疲れた(独り言)」 私「飴でも食べますか?」 その人「いらないです(無表情)」 私「甘いもの食べたら疲れも飛ぶのになー」 その人「・・・・(無表情)」 怖い!! 関わらないでおこ、と思ってそういったコミュニケーションをこちらからもしないようにしていると今度はその人の方から可愛い意地悪をしてきたり、いつもしないのに私の処理した物の確認をしてくれたり、顔を見合わせたら恥ずかしそうに笑ったり。 飲み会の帰りに2人になった時があったのですがその時はその人はずっと笑顔で、変顔とかしてくれたりして、こんなに愛想が振りまける人だったんだ、と驚きました。 嫌われてはないのか、と安心しますが、やはり私からコミュニケーションを測ろうとすると冷たかったりするのでもう疲れました。 仕事の説明も怖くて聞く気になれません。 「はぁ?何でそうなるんですか?」とか他の人に言ってるのをよく耳にするので、絶対聞きたくないと思ってしまいますし、変なことは聞けない、と緊張してしまいます。 でも他の人はあまり気にしてない様子でたくさん質問してます。 私はそんな言い方ないよ、と時々怒りさえ覚えます。 上司が休みの時はその人と話さなければならないこともたくさん出てきます。 緊張して慌ててしまったりして、仕事がスムーズに出来ません。 この人と上手くコミュニケーションを図る方法、緊張しない方法を教えて下さい。

  • 笑顔がない

    20歳くらいのときからほとんど笑えなくなりました。 全くではありませんが、『表情がないよね』と人からも指摘されます。 人が楽しそうに笑っていても面白いと思えず、無理矢理笑うと不自然になります。たまに面白いと思って笑うと『あ、笑った!』って言われます。 初対面の人には真面目で育ちが良さそう!とゆうふうに見られますが、時がたつにつれ離れていきます。 小さい頃はよく笑う子供だったんですが、気付いたらこんなことになっていました。 感情はあります。 むしろ多感です。 悲しみの表情は出るんですが、笑顔になれません。うまく笑えません。 私はもう30歳です。将来のことも真剣に考えていますが、彼が出来ても、笑わない私(笑わないんじゃなくて笑えないんですが…)と一緒にいても楽しくないんだろうと思います、すぐに愛想を尽かされます。 今の彼とももう終わりそうです。 彼といるときは幸せで、自然に笑顔になるんですが、ガラスに映った私の笑顔はとても不自然で、目が笑っていないか、泣きそうな顔で笑っています。 どうしたら自然に笑えるようになるんでしょうか。 真剣に悩んでいます。

  • 皆に優しい人の特別な好意

    片思いしている男性についてなのですが、 普段から笑顔が多くどんな人にも愛想が良い親切な人は、 特別な好意を抱いている相手と、そうでない(嫌い、または好きでも嫌いでもない)相手では、 やはり態度に違いが出てくるんでしょうか? 出てくるとしたら、どういう風に違うのでしょうか。 よろしければ意見をください。

  • 私は人からどう見られているかが知りたいです

    ・22歳で女 ・あまり自分から話しかけてこない、口下手 ・笑顔 ・「清楚」「育ちがよさそう」「しっかりしてそう」といわれるような見た目 ・門限があり、飲み会などはよく抜ける ・愛想は良い のような人って、どのような印象を受けますか?

  • いつも笑顔なのに近寄りがたい

    接客業という事もあり、いつも笑顔を心掛けています。笑顔を褒められるし、いつもニコニコしているといわれます。が、男性から話し掛けられる事がありません。笑顔の女性の方が良いと聞くのですか、私に関しては違うようです。おじさんからはモテますが、同世代の男性からは全くと言っていいほどモテません(私はアラサーです)。ある男性からは、最初は気を使って接しなくてはいけない人だと思ったと言われ、ショックでした。確かに人見知りではありますが、愛想が悪いわけではありません。容姿を褒められる事もあるのですが、ニコニコしていても、とっつきにくかったり、話し掛けにくいのはなぜなのでしょうか?どうしたら良いのか悩んでいます。飲み会の席でも、私だけ気を使われているように感じ、楽しめません。自分の性格に問題があるのかと悩んでいます。変なオーラでも出ているのでしょうか。