• 締切済み

避けられてるんでしょうか?

会社に片想い中の彼がいます。 最初は見た目怖くてしゃべる事も出 来ませんでしたが、去年の飲み会の 席で「あ、怖くない。やさしい面白 い人だ」と感じ、それから気になり 始めたんです。 体育会系だけど普段ぶっきらぼうで 無口で無表情…。 休憩時間も誰かに話しかけられない限り、ずっとスマホいじってたりする人。 私は彼と仲良くなりたいので頑張って話しかけたりしてるんですが、ひどい時は目も合わしてくれません。かといっても避けられてる感はなく、私がミスをするのをたまたま見つけると笑いながら「なんしとんねん!?」と突っ 込み入れてきり、小さなお願い事(仕事以外) は聞いてくれたりはします。気付いたら近くにいてビックリする事もあり、嬉しすぎて何も出来ないとゆう…(笑) ただ、彼の態度がそっけないんです。他の人には笑顔で接してるのをよく見かけるんですが、、、 同じようなタイプの男性の方、この 場合私は恋愛対象ではない、とゆう 事でしょうか?私の気持ちに何となく気付いて避けられてるんでしょうか?

みんなの回答

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.4

30代、女です。 女の回答でごめんなさいね。 >避けられてるんでしょうか? いやいや。同じ職場でしょう。 貴女は彼を意識してるから、彼の行動言動に一喜一憂するのは分かるけど・・・ 彼は仕事をしに来てるだけであって、女子社員の事を恋愛対象かどうかなんて普通は考えないよ。 単なる同僚(後輩?)です。 貴女が彼に好意があるから、そっけなく感じたり優しく感じたりするだけ。 貴女が言うように今は片想いなんですから。 職場での挨拶なんか当たり前だし、こんな事ぐらいで貴女の気持ちに気付くはずがないですよ 笑 去年から気になってるのだったら、そろそろ本格的にアプローチしてみたらいかがですか? ランチに誘う。(ふたりでなくても何人かでも。) 飲み会の時は近くの席を狙って、積極的に話しかける。(これから忘年会シーズンでしょう。) 共通の話題を見つける。 アドレス交換する。 とにかく彼と接点持つ事から始めてみては? 男の人って単純だから、ちょっとした事で貴女の見方が変わったりするし、チャンスはまだまだこれからですよー 片想いはもう卒業しましょう。

lovemiwainaba
質問者

お礼

回答アリガトうございます。 女性からの客観的なご意見アリガトうございます。同じ職場の女子にはなかなか相談出来ないので助かります。 そうですね。片想いは自分の思い込みだけで動いて行くもの…。 彼としゃべる時とか、自分はドキドキしてるけど相手は分かりませんもんね。 何とか勇気出して頑張って片想い卒業出来るよう、頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 68586533
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

んー。 本当にその気が無いか 逆にその気があるからこそ そのような態度になってしまってるのか どっちかですよね^^; その彼と、連絡先の 交換などはしましたか?

lovemiwainaba
質問者

お礼

回答アリガトうございます。 天国か地獄か…って事ですね… ちなみに、今連絡先は知りません。 聞きたいけど断られたら悲しいので勇気出なくて関係ない話ばかりしてしまいます。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 話を聞いている限りは判断が難しいですね。 ただ想定されるのは「気がない」or「気があるからこそ」のどっちかな気がします。 後者については男性の不器用さから質問者さんにそっけない態度しちゃってるのかもと思いますね~。 男性の年齢や恋愛経験次第かと・・・。 あと、正直文中だと質問者さんが男性にどれだけアプローチしているかが読み取れないですね。 なので男性が質問者さんの気持ちに気づいているか・・・と聞かれると「気づいてないんじゃないかな?」って思います。 以上

lovemiwainaba
質問者

お礼

回答アリガトうございます。 アプローチとしては… まず必ず挨拶をするようにしてます。それと、チャンスだと思えば何でもいいから話しかけてます。 アプローチとは言えないですかね↓。 あと捕捉させて貰えるとしたら、私に対しては言葉使いが雑なタメ語、他の人には柔らかいタメ語…↓ 彼はバツイチなので、それなりに経験あると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんなことはわかりません。 あなたの質問は いまから、あなたと私がラブホに二人きりになったらセックスしちゃうでしょうか?みたいな質問です。

lovemiwainaba
質問者

お礼

回答アリガトうございます。 ?内容の意味がよく分からないです。頭悪いのかな… すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • そっけない彼

    会社に片想い中の彼がいます。 最初は見た目怖くてしゃべる事も出来ませんでしたが、去年の飲み会の席で「あ、怖くない。やさしい面白い人だ」と感じ、それから気になり始めたんです。 体育会系だけど普段ぶっきらぼうで無口で無表情…。 周りの人に聞けば、どうやら無愛想にされているのは私だけみたい。かといっても避けられてる感はなく、私がミスをするのを見つけると突っ込み入れてきたり、お願い事(仕事以外で) を聞いてくれたりはします。ただ、態度がそっけないんです。他の人には笑顔で接してるのに、ひどい時は私と話してても目も合わしてくれません。 同じようなタイプの男性の方、この場合私は恋愛対象ではない、とゆう事でしょうか?

  • 男性が本気で恋をしたらどうなる?

    男性に質問です。 男性が本気で恋をして、 本命の好きな女性と二人で会う事になったら、 どのような態度・表情・話し方や行動…になりますか? 例えば、おしゃべりになる、とか、 緊張して無口になってしまう、とか、 相手の目を見れなくなるとか…。 好きなのに、素直になれずぶっきらぼうな感じに なってしまう、ぎこちなくなる、どうしても好かれたいから かっこつける等々…、 できれば詳しく、率直に教えて頂けると嬉しいです☆ よろしくお願いします。

  • 男性の心理が よくわかりません。。

    男性の心理が よくわかりません。。 現在片思いの人が居るのですが 最近 割と話すようになって 嬉しかったのですが。。 ここのところ話すときに目を合わさなかったり 偶然会っても一瞬そっぽ向いたり この間も用事を頼んだらぶっきらぼうな返事で すぐ他の人と話したり。。かと思うと 昨日は 笑顔で余計なお喋りもしてくれたり色々教えてくれたり。 訳わからず一喜一憂で疲れてきました;; 女性は複雑だったりするけど 男性も気分で変わるんでしょうか??

  • 気分屋の男性

    気分屋の男性が気になります。 ぶっきらぼうで、だいたいは無表情、口調が強く、機嫌が悪い時は無口。 機嫌良い時は話しかけに来てくれたり楽しく会話してくれます。 仕事や趣味にはすごく情熱的で上司にもしっかり意見を言える一本気な人なので 男性には尊敬のまなざしで見られている&職場や周囲の人(得に男性)に好かれてる人です。 女性には怖がられるか嫌がられるかですが… こんな人が最近気になるのですが、こんなタイプの男性はどんな女が好きなのでしょうか? 飲み会や昼ごはんで時々あう&フェイスブックでやりとりする程度の中です。 おちゃめな部分や優しい一面を見て胸キュンです。 それとも気分屋でぶっきらぼうな人はやめておいたほうがいいですか?(女性同僚に、もし付き合うとかならに苦労するよといわれました)

  • 主に中高校生の男の子に質問です。

    私が片思いをしている好きな人の事です>< 今まで、付き合ってるの?と周りに勘違いされるほど仲が良かった女子が自分の事を好きだと確信はないけど気がついたら、戸惑ったり、メールを冷たくしたり、他の女の子と話してる時より素っ気なくしたり、避けたりしますか(;_;)? メールでは、?も(笑)も名前で呼んでくれることも無くなってしまいました… 挨拶をしたら笑顔で手を振ってくれますが、話し掛けたら目は見てくれますが他の女の子より冷たく感じます(;_;) 最近彼の態度が変わる前より凄く目が合うようになりました。 嫌いなら見なければいいのに彼が明らかに私の事を見ている時があるんです; 因みに、その彼は今までに恋愛をしたことがないらしく女子に絶対話し掛けないような人です。 凄く無愛想で無口な人ですが、性格悪いと聞いた事がなく、根は優しくて嘘をつかない人です。 ご回答よろしくお願いします><

  • なんか怖い感じがする人

    なんか怖い感じがする人っていませんか? 見た目じゃなくて、 全然自分を見せないっていうか、 言ってることは至極まともなのに、温かさが全くないというか、 別に口調がぶっきら棒なわけでも、 全否定の構えというわけでも、 笑顔が全く無いわけでもないのに、 底知れない不気味さというか、頭では何考えてるか分からないというか、 全て知った上、悟った上で、 会話を合わせてやってる感が見え隠れする感じというか、 何を言っても先回りされてる感じの即答が返ってくる感じというか、 表情と感情が全くリンクしてない、 なんかこう、うまく言えないんですけど、 不気味な感じのする人っていませんか?

  • 無表情をどうにかしたい

    私は無表情です。 友達と話したりするときは笑ったりできます。 誰しもなにもないときなどは 無表情だと思うのですが、 無表情だとしても表情が柔らかく感じます。 なのに、私の無表情は怖いように感じます。 怒っているというか、暗い感じです。 高校三年なのですが、人間関係をひきずってしまい 常にビクビクしている状態なので 余計表情は硬いと思います。 テレビで、笑顔でいるようになったら 人生が変わったという人がいて、 母からも笑顔でいなさい、と よく言われています。 学校ではどうしても無表情になってしまったり、 一点を見つめてボーッとしたりしてしまいます。 人と目が会うのが怖いからだとも思うのです。 どうやったら笑顔でいられるようになりますか? 家では思いっきり笑えます。 学校で笑っていたらバカにされるんじゃないかと いう不安もあったりします。

  • 好き避けしてしまっている

    私はもともとつんとした表情をしていることが多く、冷たそうとか不機嫌そうと言われることがあるのですが、誰かと話しているときなんかは(家族やとても親しい人は除く)笑顔も多く愛想がいいとかなつっこいと言われることも多いです。 しかし、周りの目を意識していたり、恋愛的に気になる人のときはどうしても緊張してつんとしてしまいます。 好き避けというものなのだと思いますが、普通の人なら笑顔で愛想よくいられるのに、好きな人相手だと笑顔でいられないし冷たい表情になってしまうんです。 いま好きな人には、最初は笑顔で接していたんですが二人きりで遊んでから余計意識してしまって、目も一瞬しか合わせられないし緊張して笑顔にもなれず無表情というか冷たい感じになってしまっていました。 そのせいかどうかは分かりませんが、私が冷たくなってから暫くして、相手の方もそっけないというか冷たい感じになって余計どうしたらいいか分かりません。 話し掛けたくても拒否されたらやだなと思ってしまいます。 好き避けしているせいで嫌われちゃったんでしょうか? 普通に話が出来れば嬉しいんですが…。アドバイス宜しくお願いします!

  • 自分の存在価値

    私はいる意味があるのかなと思うことがあります。 無口で、無表情が多いため、人に嫌悪感を 与えてしまいます。 自分でも努力して明るく振舞おうとしたり 笑顔の練習をしても、無理です。 言葉数が少ないので、どうしても無口になります。 仕事の事で相手から声をかけられても、 相手の顔は、ひきっつっているし、避けられます。 周りに、明るく元気な人がいてその人は、初対面の人でも気軽に話していて羨ましいです。 周りから私は、恐いとか暗いとか仕事が出来ない 人間だと思われている事が恐いです。 本当に、人がだんだんといなくなってしまいます。 自分が恐いです。 何でこんな性格になってしまったんだろうって 思うことがあります。 生き難い性格です。 だんだんと自分の性格に嫌気が出てしまい 苦しんでいるばかりです。 もっと自分を受け止めたいけれど、責めてばかりの 自分が辛いです。どうしたら今の自分を受け止めて 生きやすくなり、自分を変えることができるのでしょうか?

  • 顔(目)の表情が良くならない

    うまく説明できるかわかりませんが、自分では全くわからないので質問させていただきます。 この事を感じ始めたのはここ半年ぐらいからなのですが、どうも顔(目)の表情が良くないんです。目が完全に気の抜けたような死んだような泣き目のような感じになってしまうんです(特に外出したとき)。 その表情があまりにも場にそぐわない感じでおかしいので、人に変な目で見られたり笑われたりすることもしばしばあります。 家族に相談したら「全然変じゃないよ気にしすぎだよ」と言われるんですが自分としてはどうみても暗い表情なので嫌なんです。 笑顔を作ってみようと鏡を見て練習をした事もあるんですが、いくら笑顔にしようとしてもならないし目が笑ってないんです。 昔の写真を見てみると、もともとそんなに表情豊かではないんですが、今みたいな感じではなかったです。 僕は中学生の頃までは自信に満ち溢れていたのですが、高校生の頃毎日のようにからかわれたせいで自信を喪失してしまったんです。なのでその自信の無さが目や顔の表情に出てしまっているのかなとも思ったりします。あと目が弱くて外出をするとすぐに目が真っ赤に充血してしまうのでそのせいなのかなとも思ったりしています。僕は友人もいませんし 外にもほとんど出かけないので、気が抜けている&表情筋を使ってないせいなのかなとも思ったりしています。やはり複雑な要因がからまっているんでしょうか? 最近サングラスをしようかなと考えているんですが、いずれ就職などを して仕事に就いたらかけられないと思うので何とか直したいです。 こういう事で悩んでいるせいなのか毎日憂鬱で楽しくないんです。 人に笑われるのも怖いし。 どうすれば直るんでしょうか。そしてなぜこういう風になってしまったのかが知りたいです。実際に会っていないのでよくわからないとは思いますがぜひ回答よろしくお願いします。