• 締切済み

避けられてるんでしょうか?

会社に片想い中の彼がいます。 最初は見た目怖くてしゃべる事も出 来ませんでしたが、去年の飲み会の 席で「あ、怖くない。やさしい面白 い人だ」と感じ、それから気になり 始めたんです。 体育会系だけど普段ぶっきらぼうで 無口で無表情…。 休憩時間も誰かに話しかけられない限り、ずっとスマホいじってたりする人。 私は彼と仲良くなりたいので頑張って話しかけたりしてるんですが、ひどい時は目も合わしてくれません。かといっても避けられてる感はなく、私がミスをするのをたまたま見つけると笑いながら「なんしとんねん!?」と突っ 込み入れてきり、小さなお願い事(仕事以外) は聞いてくれたりはします。気付いたら近くにいてビックリする事もあり、嬉しすぎて何も出来ないとゆう…(笑) ただ、彼の態度がそっけないんです。他の人には笑顔で接してるのをよく見かけるんですが、、、 同じようなタイプの男性の方、この 場合私は恋愛対象ではない、とゆう 事でしょうか?私の気持ちに何となく気付いて避けられてるんでしょうか?

みんなの回答

• lennylove
回答No.4

30代、女です。 女の回答でごめんなさいね。 >避けられてるんでしょうか? いやいや。同じ職場でしょう。 貴女は彼を意識してるから、彼の行動言動に一喜一憂するのは分かるけど・・・ 彼は仕事をしに来てるだけであって、女子社員の事を恋愛対象かどうかなんて普通は考えないよ。 単なる同僚(後輩?)です。 貴女が彼に好意があるから、そっけなく感じたり優しく感じたりするだけ。 貴女が言うように今は片想いなんですから。 職場での挨拶なんか当たり前だし、こんな事ぐらいで貴女の気持ちに気付くはずがないですよ 笑 去年から気になってるのだったら、そろそろ本格的にアプローチしてみたらいかがですか? ランチに誘う。(ふたりでなくても何人かでも。) 飲み会の時は近くの席を狙って、積極的に話しかける。(これから忘年会シーズンでしょう。) 共通の話題を見つける。 アドレス交換する。 とにかく彼と接点持つ事から始めてみては? 男の人って単純だから、ちょっとした事で貴女の見方が変わったりするし、チャンスはまだまだこれからですよー 片想いはもう卒業しましょう。

lovemiwainaba
質問者

お礼

回答アリガトうございます。 女性からの客観的なご意見アリガトうございます。同じ職場の女子にはなかなか相談出来ないので助かります。 そうですね。片想いは自分の思い込みだけで動いて行くもの…。 彼としゃべる時とか、自分はドキドキしてるけど相手は分かりませんもんね。 何とか勇気出して頑張って片想い卒業出来るよう、頑張ります!!

• 68586533
回答No.3

んー。 本当にその気が無いか 逆にその気があるからこそ そのような態度になってしまってるのか どっちかですよね^^; その彼と、連絡先の 交換などはしましたか?

質問者

お礼

回答アリガトうございます。 天国か地獄か…って事ですね… ちなみに、今連絡先は知りません。 聞きたいけど断られたら悲しいので勇気出なくて関係ない話ばかりしてしまいます。(笑)

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 話を聞いている限りは判断が難しいですね。 ただ想定されるのは「気がない」or「気があるからこそ」のどっちかな気がします。 後者については男性の不器用さから質問者さんにそっけない態度しちゃってるのかもと思いますね~。 男性の年齢や恋愛経験次第かと・・・。 あと、正直文中だと質問者さんが男性にどれだけアプローチしているかが読み取れないですね。 なので男性が質問者さんの気持ちに気づいているか・・・と聞かれると「気づいてないんじゃないかな?」って思います。 以上

質問者

お礼

回答アリガトうございます。 アプローチとしては… まず必ず挨拶をするようにしてます。それと、チャンスだと思えば何でもいいから話しかけてます。 アプローチとは言えないですかね↓。 あと捕捉させて貰えるとしたら、私に対しては言葉使いが雑なタメ語、他の人には柔らかいタメ語…↓ 彼はバツイチなので、それなりに経験あると思います。

回答No.1

そんなことはわかりません。 あなたの質問は いまから、あなたと私がラブホに二人きりになったらセックスしちゃうでしょうか?みたいな質問です。

質問者

お礼

回答アリガトうございます。 ?内容の意味がよく分からないです。頭悪いのかな… すいません。