• ベストアンサー

保育園の先生に年収はバレる?

保育料は市に申告している年収(年収)によって決まりますが、 その階層は保育園の園長や担任の先生などには知られるのでしょうか? ○○さんちは貧乏、○○さんはお金持ち、など先生に思われたりするのかな…という素朴な疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

知られる可能性はあるね。でも、公立なら守秘義務もあるので、他の保護者には言われませんが。ただ、PTA関係に所属するとトラブルが起きると、生活保護家庭だからとかという情報が出てくるかもしれませんが。トラブルは金銭的な物です。保護者会費などのお金を支払わないなどです。  他にも免除規定とかでばれることもあるけどね。  でも、私の感じでは差別的な感じは一切無く平等に扱っておられましたよ。

その他の回答 (1)

• buke7
回答No.1

当たり前