• ベストアンサー

デュエット(はもり)で簡単な曲、知りませんか?

ちょっとしたパーティで歌を歌う事になりました。 アコースティックギターで簡単な伴奏をします。 ちょっとの練習で「へ~!」と言われるような歌、ないですか? 聴くのはほとんど外人さんです。英語より日本語の歌がいいんですけど・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本昔話の主題歌なんてどうでしょう?(ぼうや~♪) とても簡単ですが、味のある曲だと思います

alabama
質問者

お礼

ありがとうございました。これを歌う事にしたのですが 歌詞を覚えているようで覚えてなくて・・・。(笑) ブツブツ歌いながら思い出しています。

その他の回答 (1)

• agitomama
回答No.2

季節外れですが 「花」♪春のうららの隅田川~   もしくは 「夏がくれば」(?)♪夏が来れば思い出す~ 学校でハモった記憶ありませんか?

alabama
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、むか~し学校で歌ったような記憶が・・・。 「花」を歌ってみます。どこまできれいに、はもれるかわからないけど 綺麗に歌えるようにがんばります。