• ベストアンサー

デュエット(はもり)で簡単な曲、知りませんか?

ちょっとしたパーティで歌を歌う事になりました。 アコースティックギターで簡単な伴奏をします。 ちょっとの練習で「へ~!」と言われるような歌、ないですか? 聴くのはほとんど外人さんです。英語より日本語の歌がいいんですけど・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日本昔話の主題歌なんてどうでしょう?(ぼうや~♪) とても簡単ですが、味のある曲だと思います

alabama
質問者

お礼

ありがとうございました。これを歌う事にしたのですが 歌詞を覚えているようで覚えてなくて・・・。(笑) ブツブツ歌いながら思い出しています。

その他の回答 (1)

  • agitomama
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.2

季節外れですが 「花」♪春のうららの隅田川~   もしくは 「夏がくれば」(?)♪夏が来れば思い出す~ 学校でハモった記憶ありませんか?

alabama
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、むか~し学校で歌ったような記憶が・・・。 「花」を歌ってみます。どこまできれいに、はもれるかわからないけど 綺麗に歌えるようにがんばります。

関連するQ&A

  • ギタータブ譜面のあるサイトを探しています

    アコースティックギターを買って英語の歌を弾き語りしたいと思っています。練習でひける簡単な英語の歌とギタータブ譜面のあるサイトをご存知でしょうか。できれば無料のサイトがよいのですが。

  • Two as oneのイントロのギターは

    高校の学校祭で、Crystal Kay × CHEMISTRYのTwo as oneを アコースティックギターの伴奏のみで3人で歌おうと思っています。 そこで僕が歌に加えギター伴奏をすることになったのですが、 イントロのフレーズが全くわからないのです。 どなたか、TAB譜で教えていただけないでしょうかm(_ _)m

  • アコギ2本で伴奏 ハモらせ方教えてください

    アコースティックギター2本で 歌の伴奏をする場合 1本は楽譜の通り弾くとして もう1本をハモらせるには どうすればいいんでしょう よろしくお願いします

  • 「浜辺の歌」英語版

    突然ですが、 「浜辺の歌」の英語版の歌詞は何番まであるのでしょうか? 今度伴奏することになったのですが、何回繰り返して弾いたらいいのかわかりません。 それと演奏は日本語の時の速さと同じでいいんですよね? (とはいっても日本語もかなり色々な速度があるのですが) 練習していたら疑問がいっぱいになって不安になってきました。どなたか教えてください。 あと、英語版の歌詞の載っているサイトなども教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • ギターがうまく弾けません!

    アコースティックギターをやっているのですがなかなか曲が弾けません。TABを見ながらでもリズムがとれなく?できません。 コードとコードの間隔がよくわかりません。なにかいい練習方法はありませんか??ちなみに伴奏?もメロディーもです。

  • アコ―スティックギターの弾き語りにつきまして。

    はじめまして、こんにちは! お忙しい中、私のメールを読んでいただきましてまことにありがとうございます。 早速ですがアコ―スティックギターの弾き語りにつきまして質問させてください。 私はギターを始めまして2年程になります。 メトロノーム等に合わせまして伴奏は出来るのですが伴奏しながら歌は歌えません...どのような練習をしましたらよろしいでしょうか?教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • アコースティックギター一本で癒される曲

    アコースティックギター一本で歌無しで癒される曲探してます YouTube貼ってもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • YUIさんの曲をフォークギターで弾くのは可能??

    YUIさんはアコースティックギターを使っていますが普通のギター(フォークギター)でもYUIさんの曲を弾くことはできますか? もしできるなら練習しようと思っています!! 教えてください!!!

  • アメリカ人にウケる曲

    アメリカ人にウケる曲 アメリカ研修に参加することになりました。そこで、フェアウェルパーティーで歌う曲を決めなければいけないのですが、3日後までに日本語の歌と英語の歌それぞれ一曲ずつ、候補案を考えてくるように先生にいわれました。私にはどうもこれといった案が浮かばないので、もしよろしければオススメを教えていただきたいです。 ちなみに、30人で合唱します。大人数の前で歌います。中3です。

  • 女性ボーカルの曲で

    先週今週とTSUTAYAで流れていて気になった曲の歌手名と曲名がわかりません。 ・芯のあるしっかりとした女性ボーカル ・出だしはアコースティックギターで英語歌詞(発音がかなりきれいです) ・その後日本語になり「日々がたち」「ジャンプもできずに」という歌詞が出てくる ・かなり明るくリズミカルな曲 てがかりがこれだけしかありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう