• ベストアンサー

Two as oneのイントロのギターは

高校の学校祭で、Crystal Kay × CHEMISTRYのTwo as oneを アコースティックギターの伴奏のみで3人で歌おうと思っています。 そこで僕が歌に加えギター伴奏をすることになったのですが、 イントロのフレーズが全くわからないのです。 どなたか、TAB譜で教えていただけないでしょうかm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コード進行などは「こちら」をどうぞ。 http://www.print-gakufu.com/score/detail/34732/ イントロ部分はピアノ譜をアレンジする方が簡単かも?

anicromori
質問者

お礼

結局、イントロはコード弾きだけで済ませました。 アドバイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • H.U.B.

    作詞家?のH.U.B.さんについてどういう方なのか知りたいです。 Crystal Kay×CHEMISTRYのTwo As Oneやその他多くの作詞をされているようです。

  • スライドギターで始まるラップ調曲わかりますか?。

    何年か前にも聞いたような記憶がありますがイントロがアコースティックのスライドギターで始まってけだるい感じの男性ヴォーカルがラップ調で歌う曲知ってる人いませんか?。 ラップの間にコーラスのパートがあったと思います。スライドギターのフレーズはずっと使われてた感じでした。 最初から最後までアコースティックな曲調ではありませんでした。けだるいと言うかふてくされたような声だったかも知れません。

  • エレキ:天体観測のイントロの最後

    今エレキギターでBUMP OF CHICKENの天体観測を練習しています。 イントロの終わりの所なんですが、YouTubeなどで投稿されている演奏動画を見ると、TAB譜に書いてある所とは違うところを抑えているように見えます。いったいどこを押さえているんでしょうか? 歌いだす直前のところです。

  • ギター 上達?

    ギターを約二年半くらい独学弾いているのですが、全くといっていいほど上達しません。 同じフレーズを何度も何度も練習しているのですが、曲に合わせてフレーズを弾いても遅れてしまったり、右手と左手がバタバタしてしまい、全く弾けません。 二年くらいギターに触れているのに、まだ一曲も弾けません。TAB譜を見て練習をしています。ですが、いつも同じところでつまずいてしまい挫折しそうな感じです。 普通に考えても二年も弾いていれば、一曲は弾けますよね? ギターは才能の世界になってしまうのですか? こんな僕になにか良いアドバイスはありませんか? 曖昧な質問ですみませんが宜しくお願い致します。

  • ギター演奏でのTAB譜からの卒業

    ギター(アコースティック・エレキとも)の演奏でTAB譜から卒業して、五線譜を見てフレーズを弾くとかコードに応じたアドリブを弾く等をしたいと思っています。 キーがCやAmならある程度五線譜だけで弾けますが、キーに♭や♯がつくといきなり難しくなります。 五線譜と指板はどうやってつなぐのがいいでしょうか?五線譜を見てそのキーのドレミファソラシドに読み直してスケールに当てはめるのか等々どうやっていいのかよくわかりません。 過去の質問も検索してみましたが、うまく検索できませんでした。よろしくお願いします。

  • アコギ2本で伴奏 ハモらせ方教えてください

    アコースティックギター2本で 歌の伴奏をする場合 1本は楽譜の通り弾くとして もう1本をハモらせるには どうすればいいんでしょう よろしくお願いします

  • アコースティックギターとエレキギターについて。

    アコースティックギターとエレキギターについて。 僕は、高校一年生の男子です。 先日、友達からバンドをやろうと誘われ、来年の六月の学校の文化祭で演奏する事になりました。 そこで、ギターの役を任されました。 僕は、初心者なのでエレキギターを持ってないので、親に買っても良いか聞いたところ、家にあるアコースティックギターでお金貯まるまで練習して、お金貯まったらエレキギター買えばいいんじゃないかと言われました。 全く知識がないので、わからないのですが、アコースティックギターで上達したあと、エレキギターに移行しても問題ないのでしょうか? 音が違うとか、構造が違うなどの他に、何か演奏上問題などがあれば教えて下さい!!

  • ギター弾きたいのですが...

    自分は高校生でギター弾いてます。よく知りませんがロックが好きです。 ギターはヴァンヘイレンのeruptionがだいたいできるぐらいのレベルです。 かっこいいロックな曲を探してます。 かっこいいロックな曲を教えてください。 ←できれば現代っぽいやつでtab譜があればURLをお願いします。

  • 気志團の曲のイントロ

    気志團のone night carnivalという曲がありますが、 最近動画サイトで見ていてギターのイントロが 昔の歌謡曲のフレーズに何か似ていると思いました。 D♯→D→C→A♯→C→A♯→G→F→G …というメロディなのですが、私が思い出したのは 「(ナントカカントカナントカカントカ)蝶になる~♪」 …というフレーズです。 これが誰の何という曲だったか、前後が思い出せないため分からずにいます。 どなたかお分かりになりましたらお教え下さい。 80年代のパロディソングみたいな歌ですので、 パクリや剽窃といった話ではないのですが、どうも気になって。

  • デュエット(はもり)で簡単な曲、知りませんか?

    ちょっとしたパーティで歌を歌う事になりました。 アコースティックギターで簡単な伴奏をします。 ちょっとの練習で「へ~!」と言われるような歌、ないですか? 聴くのはほとんど外人さんです。英語より日本語の歌がいいんですけど・・。

専門家に質問してみよう