• ベストアンサー

トイレ水を流すのにコックをひねるかボタンを押すのか

トイレで用を足した後、コックをひねって水を流すのでしょうか。ボタンを押して水を流すのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kicho
回答No.5

それは使用したトイレによって違うので,それを見て自分で判断してください。 間違いなく言えることは,レバー式や自動式のトイレでは,どちらも違うということです。 これが一番の模範回答だと思いますが。

その他の回答 (4)

noname#224282
noname#224282
回答No.4

以前はタンクが天井のほうにあって、ヒモを引いて流してました。 それより前はぼっとん。流す必要もないですね。 ま、今でも絶対流さなければいけないという訳ではありませんので、そのまま放置でもいいんじゃないですか。

noname#215107
noname#215107
回答No.3

アンケートですか? アンケートならアンケートカテゴリへどうぞ。 うちのトイレは、レバーを手前か奥に押します。 こんなタイプです。 大 ↑ ↓ 小

• 20121204
回答No.2

どのタイプのトイレかによりますね。 最近は、自動洗浄もありますし。

• maiko0318
回答No.1

どちらのタイプも有りますね。