バイクの逆車新車購入についての不安

このQ&Aのポイント
  • バイクの逆車新車購入について不安な点があります。
  • 予約時には値段や消費税、納期などが分からず不安でした。
  • 連絡がなく、焦りを感じていますが、販売は来年の2月からとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイクの逆車新車購入について質問です

10月頭にブライト正規品2014モデルのカワサキZX-6Rを予約しました。 予約時は、値段も分からない・消費税のコトも分からない・タマが取れるか分からない・いつ来るかも分からないみたいな状況での予約でした。 一応、情報がわかり次第連絡してもらう約束だったのですが、一週間して連絡がなかった為こちらから連絡した所、「タマは確保出来たが、それ以外はまだ分からない」と言われました。 もう11月半ばですが、まだ連絡はありません。 これからお世話になる店なのであまり何度も連絡するのも気が引けるのですが、いろいろ不安で仕方ありません~_~; 逆車ってこんな感じなんでしょうか? 一応販売は来年の2月からみたいなんで、自分の焦り過ぎでしょうか? ご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaniro
回答No.4

納車、待ち遠しいですよねぇ(^^) 金額はブライトでもう出ているので、はっきりと出せるハズなんですが・・・ 平行輸入だと為替レートで変わるので、タイミング次第では高くなったり、安くなったりしますが。 私の時は1月契約で納車予定が4月末から5月と言われいましたが、5月連休明けでも納車予定ははっきりしていませんでした。 4月からは1~2週間に一度、納車予定を聞きに行ってましたが、結局、6月納車に(^^;)

sakurai3911
質問者

お礼

やっぱりそんなものなんですね^^; 確かに、ブライトで値段出てるので現時点で出せそうなもんだと思い不安でした^^; また12月入って店に顔出して何と無く聞いてみます^^; ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (3)

• benriji
回答No.3

焦りすぎだと思います 来年の2月発売でタマは確保出来た、で十分だと思います それ以上どんな情報がいるんですか? 2月になってから入荷見込みとか聞けばいいと思いますよ

noname#196301
noname#196301
回答No.2

そんなもん。としか言えないですね。 外国の税関やら色々絡んでくるので、店でも把握できない部分が多いです。 部品を中国で作ってたら最悪で、税関通したければ賄賂持って来い、でなきゃいつまでも通さん。くらいは平気で言いますから。 1年近く待った話もありますよ。来年型出るんじゃね?。みたいな。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

販売が来年の2月であれば、その時の為替相場で価格が決まります。 いま価格を決めても、急な円高になれば、価格がアップする事になり、先に提示していた価格より高くなれば文句が出ますので、価格の決定は出来ません。 そういうのが、逆車の欠点の部分です。

sakurai3911
質問者

補足

価格はサイトなんかで出てるので多分2014モデルも、もう決まっていると思います。ただ、なかなか連絡来ないので心配なんです…