バイクの逆車新車購入についての不安

このQ&Aのポイント
  • バイクの逆車新車購入について不安な点があります。
  • 予約時には値段や消費税、納期などが分からず不安でした。
  • 連絡がなく、焦りを感じていますが、販売は来年の2月からとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイクの逆車新車購入について質問です

10月頭にブライト正規品2014モデルのカワサキZX-6Rを予約しました。 予約時は、値段も分からない・消費税のコトも分からない・タマが取れるか分からない・いつ来るかも分からないみたいな状況での予約でした。 一応、情報がわかり次第連絡してもらう約束だったのですが、一週間して連絡がなかった為こちらから連絡した所、「タマは確保出来たが、それ以外はまだ分からない」と言われました。 もう11月半ばですが、まだ連絡はありません。 これからお世話になる店なのであまり何度も連絡するのも気が引けるのですが、いろいろ不安で仕方ありません~_~; 逆車ってこんな感じなんでしょうか? 一応販売は来年の2月からみたいなんで、自分の焦り過ぎでしょうか? ご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaniro
  • ベストアンサー率50% (172/342)
回答No.4

納車、待ち遠しいですよねぇ(^^) 金額はブライトでもう出ているので、はっきりと出せるハズなんですが・・・ 平行輸入だと為替レートで変わるので、タイミング次第では高くなったり、安くなったりしますが。 私の時は1月契約で納車予定が4月末から5月と言われいましたが、5月連休明けでも納車予定ははっきりしていませんでした。 4月からは1~2週間に一度、納車予定を聞きに行ってましたが、結局、6月納車に(^^;)

sakurai3911
質問者

お礼

やっぱりそんなものなんですね^^; 確かに、ブライトで値段出てるので現時点で出せそうなもんだと思い不安でした^^; また12月入って店に顔出して何と無く聞いてみます^^; ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (3)

  • benriji
  • ベストアンサー率19% (63/317)
回答No.3

焦りすぎだと思います 来年の2月発売でタマは確保出来た、で十分だと思います それ以上どんな情報がいるんですか? 2月になってから入荷見込みとか聞けばいいと思いますよ

noname#196301
noname#196301
回答No.2

そんなもん。としか言えないですね。 外国の税関やら色々絡んでくるので、店でも把握できない部分が多いです。 部品を中国で作ってたら最悪で、税関通したければ賄賂持って来い、でなきゃいつまでも通さん。くらいは平気で言いますから。 1年近く待った話もありますよ。来年型出るんじゃね?。みたいな。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

販売が来年の2月であれば、その時の為替相場で価格が決まります。 いま価格を決めても、急な円高になれば、価格がアップする事になり、先に提示していた価格より高くなれば文句が出ますので、価格の決定は出来ません。 そういうのが、逆車の欠点の部分です。

sakurai3911
質問者

補足

価格はサイトなんかで出てるので多分2014モデルも、もう決まっていると思います。ただ、なかなか連絡来ないので心配なんです…

関連するQ&A

  • 新車バイクのキャンセルについて

    1月前に新車のイタリア車(大型)を免許がないのに注文しました。 その時担当にGW明けには渡せますと言われました それからは何の連絡もありませんでした。 車校の予約がなかなか取れず昨日やっと卒検受かったんでどれくらいに渡せるか昨日の昼前電話したら担当が移動になってるらしく 折り返し電話させるって言われて未だに連絡が来ません もともと対応が気に入ってなかったのでキャンセルして別の正規取り扱い店で注文し直したくなって来たんですが(バイクは同車種を買うつもり) 質問1 注文書にサインしたんですけどキャンセル料取られますか? 質問2 あと手付け金(残り少ないので迷ってる時に1万置いて来ました)を取り返せますか? ↓はあまり関係ないかも知れませんが 完全に趣味で遊びの為買うので無くてもこまりません。 私は20代前半でおとなしい見た目、性格なため多分舐められてると思っています。 バイク屋は外車専門店で高級車がずらっと並んでる中で私が注文したのはいわゆる大型エントリーモデルです、あまり売れても儲けが無いのかな?と思います。 バイクは1年前の型落ち(ABS無しで最新型と同価格)をやたら押してきて、一番最新型(ABS付)を買うって言っても一時渋られました。 残り少ない希少車ですがまだ去年のが売れ残ってます・・・(人気車種ではなくうちの地域では走ってるのを見たことがありません) そこはディーラーですが自宅から同じような距離のところに(方角は違います)正規取り扱い店があります、次(あるなら)そちらに行こうかと思います。 車はプジョーに乗ってますのであまり外車ディーラーに偏見はありませんでしたが今回の件で変わりそうです。 読みにくくなってすいません

  • 新車購入について。

    新車購入について、アドバイスお願いします。25歳女です。 私の中では日産のキューブに決めていて、購入時期も7月半ばと決めています。見積もりを出して貰ったり、試乗をしたり、値引きやサービスの交渉をしたり、ディーラーとの信頼関係も築きたかったので、6月の初旬から通えば契約は7月半ばくらいになるつもりでした。 先週初めてディーラーを訪ねて、見積もりを頂いて帰りました。今週は試乗をさせて頂けると言う事で、試乗目的で行ったのですが、契約を物凄く迫られました。 帰って親に相談しないと分からないと言ったら、今日中に連絡を下さい。私がご両親とお話ししましょうか?と言われ、先ほど電話がかかってきたので、購入はしたいが、急いでいないので、返事はまだ待ってもらえますか?と言うと、エコカーの補助金には制限があるから急いで下さい、遅くても来週までには返事を…。と。 既に仮契約の状態みたいです。親に相談と言うのは帰るための嘘で、自分次第で契約はできます。 金額やサービスに不満はないのですし、営業の方も良い方なのですが、展開が早すぎて困っています。 返事は待って欲しい、と言うと、どこら辺が引っ掛かってますか?と言われ、返事に困ってしまいます。 なぜ7月半ばかと言うと、夏のボーナスで返済したいものがある為、今契約してしまうと、初回支払いがボーナス払いになるのと、歯列矯正のローンが終わる事が理由なのですが、そんな事まで言いたくないですし、何と言えば7月半ばまで返事を待ってもらえるか、私の言葉では断りきれなくて困っています。 新車の契約とは、2、3回通って返事をする物でしょうか? なぜ、こんなにも契約を迫られるのか、今の営業の方から買いたい気持ちはあるのだから、待ってはもらえないのか、、こんなに迫られると、もう別のディーラーに変えたくなりそうです。でも、きつく断ったら次に行くのが行きにくくなるし、今も少し行きにくい感じになってしまいましたが、、、やんわり断って、返事を待ってもらえる様な言葉が思いつきません。 皆さんは新車購入、どんな感じで進めますか? 新車をディーラーから買うのは初めてで、戸惑ってます。 契約までディーラーに行くつもりはないですが、電話が携帯にも自宅にもじゃんじゃん来そうで頭が痛いです。 ディーラー代えた方がいいかな。。。 分かりにくい相談ですが、アドバイスお願いいたします。

  • 賃貸マンションのキャンセルについて

    このたび結婚をすることになり、新築のユーミーマンションを12月から予約しておりました。 予約の段階では、まだ完成していないこともあり金銭は全く発生せず部屋をおさえてくれていました。モデルルームが完成したときに見学して、その時に手付金を1ヶ月分はらう約束でした。 先日モデルルームが完成し見学をしたのですが、予想よりかなり狭く感じました(2DKです)。一応手付金は払い、契約書ももらってきたのですが(まだ契約はしていません)、やはり狭さが気になり、別の部屋を探そうと思い不動産屋を当たったのですが、3月の半ばにならないと動きがないので、その頃に来てくださいといわれました。そこでなのですが、今の部屋を一応抑えておいて(最悪今のところに住む)、3月の半ばに別の部屋を探していいところがあればそこに住もうかと思っているのですが、その場合今の手付金を払っていろ所はキャンセルになります。こういう場合手付金が戻らないのは分かるのですが、その他に違約金などが発生しますでしょうか?また、キャンセルそのものは出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • DVDの予約

    今私は Amazon(ネット)で DVDを予約したいと 思っているのですが 予約した場合 "商品を確保しだい" 番号お知らせメール(?)が 届きその日から6日以内に お金を振り込まないと いけないそうですが 発売日が3月30日のときは 30日に近くなったら そのメールが届くのでしょうか? それとも 予約しだい、早めに メールが届くのでしょうか? もしよければ DVDの予約について 詳しく教えてくれませんか? ややこしくてすみませんm(_ _)m

  • 横浜、川崎市内でオススメのバイク屋教えて下さい。

    横浜、川崎市内でオススメのバイク屋教えて下さい。 各種料金やアフターサービスやその他諸々。 また逆にここの店は辞めた方がいいとかあれば教えて下さい。 バイク買うの初めてなもので。 ちなみに購入予定のバイクはPCXです。 どこの店も7~8月に入荷するそうなので、今のうちにお店決めて予約しておきたいです。 一応、丸富オートが家の近くにあるのですが、ここはどうでしょうか?

  • 会いたくないのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 20代半ば女性です。 好きな人がいます。 今まで4回ほど会っていて、誘うとすぐに予定が決まっていました。 楽しく過ごせましたが恋愛の脈が感じられず、これを最後に諦める覚悟で、お土産を渡す口実で会う約束をしました。 社交辞令かもしれませんが、反応は悪くなく、予定がわかり次第連絡するとのことでしたが、10日以上たってもきません。 負担だったのかなと思いますが、 相手がお土産を用意してくれているのに連絡をしないなんて… よほど嫌なんですね… 一応、負担をかけたくないので、忙しいとかなら会わずに郵送でいいと逃げ道を与えていますが…。 迷惑をかけたのではないかと不安です。 1月に賞味期限がくるので、わざと賞味期限を過ぎさせてキャンセルされる可能性もありますし、 この時期クリスマスや私の誕生日も近く、そういう時期には設定したくないのかもしれません。 連絡がくるまで不安です。 ただ忙しいのとは違う気がします。 やはり遠回しに断られているのでしょうか。 お土産が絡んでいるので、いまさら約束を撤回するわけにいかず、困っています。

  • 会えるだけでも喜ぶべきでしょうか?

    付き合ってない好きな人会う約束をしていました。 それはお互いが好きなキャライベントで、抽選申込だったので日時を合わせて応募しました。 しかし、 その日に仕事が入ったのでいけなくなった。 お詫びにご飯おごるね、ごめんね。 と連絡がきていました。 仕事なら仕方ないですが、わたしはすごく楽しみにしていたのでショックではありました、、 でも奢ってもらうのも申し訳ないし、とは思います。 仕方ないし気にしないで。またご飯楽しみにしてるね。 と返事をしました。 そしたら、またご飯行ける日わかり次第連絡するね。と言わたので、 お願いします!と送って 彼からスタンプだけきたので一度やり取りが終わりました。 それから数分後、もともと約束してた日の夜からなら会えそう。と連絡がきました。 イベント行けてたら昼から会えてたから、会える時間が短くはなりますが、仕方ないですよね、、 それに彼と会うのは6月くらいからですが、月1ペースでした。 というのも、彼はいつも次会えるかわからなくて、わたしの方からいついけそう?と聞いても、月末になるとか 連絡しないと約束を取り付けれませんでした。 でも連絡したら返事は早いし、なんでかな?と思うことはよくありました。 それがあっての今回のキャンセルなので、本当に仕事かな?と思ってしまう部分もありました。 でも一応夜からなら会えると言ってくれたし、会ってくれるつもりはありますかね、、 でも一応夜からなら会えると言ってくれたし 、悪く考えない方がいいですかねありますかね、、 あと、彼はそのキャライベントに参加することができなくなった?と思うのですが、イベント限定のグッズなどもあって、 欲しいのとかあったら言ってね と送りました。 その返事も、はーい、といった返事しかきませんでした。 良かれと思って言ったけど、面倒だったかな?と思いました。。 彼からしたら、一応約束はしてたし仕方なく、くらいの気持ちですかね?

  • 新車契約。ローンの変更または契約キャンセル

    来年より社会人になるため、新車を契約しました。 おとといに契約、ローン会社から審査通過の連絡をいただき 昨日印鑑を押してきたのですが、両親にそのことを連絡した際にそのローン方法で生活できるのかと言われ不安になり、 ローンの支払い方法、契約もこれでいいのかを親に相談しとくべきだったと焦っています。 納車は11月半ばになり、頭金、車庫証明、ナンバー登録、印鑑は押したものの印鑑証明の登録はまだです。 初めての大きな買い物、早急に車がほしいという焦りがあったため 冷静に考えた結果、ローンの支払い方法の変更、場合によってはキャンセルしたいのですができるのでしょうか?

  • 4月。市役所勤務の忙しさは?

    市役所の方に伺います。 市役所の正規職員って、この時期はかなり忙しいのでしょうか? 初めて課を異動になった男性(20代半ば)と食事の約束をしているのですが、日程調整をするとの連絡から10日以上経ちました。 (3/31にLINEのやり取りをしたっきりです) 異動した後は、やはり4月いっぱいは忙しいのでしょうか。 来月の頭ごろまでおとなしく待っているべきでしょうか。

  • 旅行比較サイトの表示金額と実際の金額との差について

    閲覧ありがとうございます。 先ごろトラベルコを通して7月の海外旅行ツアーの予約をしました。 その時トラベルコで表示されていたは約15万円だったのですが、旅行代理店からの案内メールではその金額では席を確保できず、約18万円かかるとの連絡がありました。 これはよくあることで、特に法律などの観点から問題はないということでよろしいでしょうか。 そのように思っているのですが、念のため確認したかった次第です。 ご回答のほどよろしくお願い致します。