会いたくないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との会う約束が実現せず不安になっています
  • 相手の反応が悪く、会う約束がなかなか実現しない
  • お土産が絡んだ約束で困っています
回答を見る
  • ベストアンサー

会いたくないのでしょうか?

いつもお世話になっています。 20代半ば女性です。 好きな人がいます。 今まで4回ほど会っていて、誘うとすぐに予定が決まっていました。 楽しく過ごせましたが恋愛の脈が感じられず、これを最後に諦める覚悟で、お土産を渡す口実で会う約束をしました。 社交辞令かもしれませんが、反応は悪くなく、予定がわかり次第連絡するとのことでしたが、10日以上たってもきません。 負担だったのかなと思いますが、 相手がお土産を用意してくれているのに連絡をしないなんて… よほど嫌なんですね… 一応、負担をかけたくないので、忙しいとかなら会わずに郵送でいいと逃げ道を与えていますが…。 迷惑をかけたのではないかと不安です。 1月に賞味期限がくるので、わざと賞味期限を過ぎさせてキャンセルされる可能性もありますし、 この時期クリスマスや私の誕生日も近く、そういう時期には設定したくないのかもしれません。 連絡がくるまで不安です。 ただ忙しいのとは違う気がします。 やはり遠回しに断られているのでしょうか。 お土産が絡んでいるので、いまさら約束を撤回するわけにいかず、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.1

難しいですね。 彼とあなたに温度差があるんでしょうね。 彼:今のところ友達以上を望んでない。クリスマスや誕生日を一緒に   過ごすことになるのは、ちょっと待ってよ。状態 あなた:好き。今年はあなたと誕生日やクリスマスを過ごしてカップルに     なりたい。 もしくは、あなたの思い過ごしで彼がクリスマスを真剣に考えてて、 でもどうしていいかわからなくて返事でき損ねているとか。 (クリスマスにお金かけたいから、月に2度会うのはきついとか) ただ単に、忘年会のシーズンで予定が立てられないとか。 で、どうしたらいいのかと言うと、返事待つしかないでしょうね。 10日以上ないというのは、あきらめのボーダーのような気もします。 12月入ってから2人で忘年会しない?というメールもありかとは思うけど どうかな?私もよくわからないです。ごめんなさい。

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、わたしも温度差があると思いますし、 10日以上ないというのは、それが答えだなと思います。 でも前向きな発想もご回答いただき、嬉しく思います。 今まで積極的に動いてきてこの反応ですので、 これ以上私からアクションを起こすのはもう怖く、 ただ待ちたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ばななの賞味期限

    くだらない質問ですみません。 2月27日に東京から帰省した友人に「東京ばなな」をお土産でもらったのですが、 包装紙に付いている賞味期限をよく見ずに紙を捨ててしまいました。 もらってから1週間ほどたちますが、今の時期の賞味期限は大体何日くらいでしょうか? もらってからは冷蔵庫で保管しています。 まだ残っていてもったいないので、どなたかご存知の方教えてください。

  • 催促?確認?メールを送るタイミング

    いつもお世話になっております。 20代半ば女性です。 私には好きな人がいて、今まで何度か二人で遊んだ仲です。 彼にまた会いたくて、先月、お土産(食べ物)を渡したい、都合が悪ければ、郵送でも良いと連絡したところ、 予定をみてまた返事するとのことでした。 そろそろ20日間ぐらい待っていますが連絡がきません。 会いたくない可能性もありますし、忘れているのかもしれませんが、会いたければ忘れないと思います。 賞味期限を考えると遅くても年明け早めには会うか送りたいのですが、 もしもう関わりたくないのであれば迷惑をかけますし、再度連絡しづらいです。 しかもこの時期はクリスマスシーズンと、なんだか意識しているように受けとめられるのも恥ずかしいです。 ただ、私の勝手ですが、あげると言ったものをいつまでも自分が持っているのはなんだか嫌な気分です。 また、会いたくなくても、もらうと言ったものをいつまでも受け取らない彼の態度も残念です。 そんな恋なら諦めようと思っていますが、一度あげると言ったものをあげずに約束を流すのも……… 本題は、再度連絡するタイミングです。 催促っぽく思われたくなく、重くない程度にサラッと済ませたいのですが… この時期に一度、確認の意味でしてみるか、 新年メールに乗せて、年明けにしてみるか、 どちらの方が自然でいいと思われますか? 小さなことですが悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 商品のお届けについて

    はじめまして。 質問よろしくお願いいたします。 連休に持っていくお土産用にお菓子をカタログから2つ注文しました。 カタログには「10日前後でお届け」と記載されおり、日にちの指定はできませんでした。 賞味期限は製造から10日でした。 「10日前後でお届け」というのは、私の解釈ですが8日~12日くらいだと思い、賞味期限も考慮した上で連休前に受け取れたらいなと思って注文したものだったのですが、注文して5日ですでに届いてしまったのです。 中を開けると賞味期限は27日と28日になっていました。賞味期限まであと6日のものと7日のものです。 これではお土産に持って行く時には賞味期限がきれてしまいます。 注文先に問い合わせをすると、遅く届けると苦情がくるが早い分にはかまわないでしょうとのこと。 遅い時は10日かかりますが、早い時は5日で届くこともありますとのことでした。 それならカタログに5日~10日程度でお届けしますと記載してもらいたいと思うのですが、そう思う私がおかしいのでしょうか? みなさんの意見を聞きたいです。 賞味期限も、製造から10日とはいえあと6日しかないのは短かすぎるように思いました。 確認してもらった結果、賞味期限が10日の場合は賞味期限まであと9日のものが届くとのことで、結局はまた送っていただけることになったのですが、早く届いたことに関してのお詫びの言葉は何もありませんでした。 お店側からすれば、私は迷惑なクレーマーでしょうか? すでに届いたお菓子は返送します。 みなさんの意見よろしくお願いいたします。

  • シンガポール旅行の土産選び

    27歳女です、8月に初めてシンガポールに観光旅行に参ります。 同い年の意中の男性にお土産を買おうと考えてますが、 お勧めがあればご教示下さい♪ キーホルダー的なものは困りますか? かといって、お菓子は賞味期限や味の好みを気にしてしまうので… 悩んでます。。 ちなみに、彼は違う会社に勤めているため、お土産を渡す口実で逢うつもりです。

  • 韓国のりの賞味期限?

    韓国語(ハングル)で書かれた表示が わからなくて困っています。 昨日お土産に韓国のりを頂いたのですが、 表示されている日付が どう考えても賞味期限じゃなかろうか? という日付なんです。 2004.4.23とあるので・・・ 製造年月日なのか賞味期限日なのか知りたいのですが 日付の後ろにあるハングルが 解読できるHPなど教えて頂きたいと思い 質問しました。 お土産にもらったものなので、 賞味期限を過ぎたものじゃないとは思うのですが・・・ よろしくお願い致します。

  • 彼氏の気持ち、、、

    彼氏に今月1日にお土産を買ってきました。 仕事が忙しくなかなか会えてない状況ではありますが電話やメールは毎日二回から三回くれます。 で、お土産は、お菓子なんで賞味期限があり切れる二週間前にメールで伝えたけど何も、、、電話では話すけど向こうが何もゆわないからこっちもみたいな。で、ズルズル日にちがたち賞味期限切れる直前で賞味期限切れちゃうよとメールで伝えました。 でも何も、、、あまりに腹立つし恩着せがましくゆうつもりはないけど今日メール送りました。2日賞味期限切れたから職場のみんなで食べました次は、ちゃんともらってね。と。でも今日は未だにメールすらありません。相変わらず忙しいのかもだけど。 あまりにもなんかひどいかなって。一緒に食べようと思って選んだのに。ただでさえ、なかなか会えないんだからよけ不安になってしまう(前回に質問してます) 普通ごめんとか一言あってもいいと思いませんか?私は、そう思うので好きだけど腹立だたしくもあるので。 彼は、いったいどうゆうつもりなんでしょう? 私も電話の時にゆえばいいんだけどラブラブ話してるから言い出しにくくて。 まとまらない文章ですみません。

  • 賞味期限を考えずにお土産を買ってきた友人

    年に数回程度会う友人が居ます。 友人はあるアーティストのファンで ツアーなどがあると 全国各地に赴いているようです。 その遠征のついでに お土産を買ってきてくれる事が 過去にも何度かありましたが 会う頻度自体が少ないので それほど多いわけでもありませんでした。 先日、 「お土産を買ってきたんだけど 賞味期限が思いのほか短いから 早く渡したい。 今週中に都合がつくところを探して欲しい。」 と連絡がありました。 ライブに行った事自体知らず 数ヶ月ぶりの連絡が 突然のこのメッセージ内容だったので 「え!?」 と思いましたが とりあえず指定通りに 予定を調整しました。 実際に会いに行くと 会社で新人教育がうまくいかない話や 上司の愚痴などを聞かされました。 もしや、 お土産というのは口実で ただ単に愚痴を言いたかっただけなのでは…? という考えが頭を過ぎりました。 今回は特に何も指摘せずに帰って来たのですが、 次にこういう事があったときには 断った方が楽だろうなと思っています… 皆さんの周りにもこういう人は居ますでしょうか?

  • 中国のお土産にお菓子をいただきました。

    友人が中国に旅行に行きお土産にお菓子をいただきました。 日本で言うゲッペイみたいのようなお菓子です。 生産日は書いているのですが賞味期限がかいていません。 製造日か2ヶ月経過してます。 私は食べるのに不安です。 みなさんは中国のお菓子を安心して食べますか? あなたなら中国のお土産にお菓子をあげますか?

  • ツッカベッカライカヤヌマのテーベッカライ

    ツッカベッカライカヤヌマ(溜池山王)のテーベッカライについて、 美味しく頂く為の賞味期限はどの位でしょうか? 手土産に持参したく考えているのですが、都合上購入日がお渡しする日の3日前になってしまいます。 賞味期限は2週間程度ということなのですが、日をおくとクッキーの固さが変わるということや、油分が染み出てしまうということも伺っています。 せっかくのお土産なので美味しく召し上がって頂きたいと思っているので、もし3日の間で味が落ちるようでしたら再検討しようと思います。 ご購入されたことのある方、ご意見を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 買ったお土産が賞味期限切れでした

    昨日(2008年3月31日)某スキー場のお土産コーナーであるお菓子を買いました。 友人たちに分けようと思ったのですが、家に帰ってふと賞味期限の欄を見たらなんと「20.3.28」と書いてあります! お客様相談室へ電話したらやはり賞味期限切れのもので、代金と代わりの品を送ると平謝りされました。 誰かが食べる前だったので私はそれで気が済みましたが今の世の中賞味期限切れのものを店頭に置くのはどうかと思います。 お客様相談室以外に、どこかに連絡(通報?)したほうがいいのでしょうか。 ちゃんと対応してくれたしそこまでする必要はないのでしょうか。