会いたくないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との会う約束が実現せず不安になっています
  • 相手の反応が悪く、会う約束がなかなか実現しない
  • お土産が絡んだ約束で困っています
回答を見る
  • ベストアンサー

会いたくないのでしょうか?

いつもお世話になっています。 20代半ば女性です。 好きな人がいます。 今まで4回ほど会っていて、誘うとすぐに予定が決まっていました。 楽しく過ごせましたが恋愛の脈が感じられず、これを最後に諦める覚悟で、お土産を渡す口実で会う約束をしました。 社交辞令かもしれませんが、反応は悪くなく、予定がわかり次第連絡するとのことでしたが、10日以上たってもきません。 負担だったのかなと思いますが、 相手がお土産を用意してくれているのに連絡をしないなんて… よほど嫌なんですね… 一応、負担をかけたくないので、忙しいとかなら会わずに郵送でいいと逃げ道を与えていますが…。 迷惑をかけたのではないかと不安です。 1月に賞味期限がくるので、わざと賞味期限を過ぎさせてキャンセルされる可能性もありますし、 この時期クリスマスや私の誕生日も近く、そういう時期には設定したくないのかもしれません。 連絡がくるまで不安です。 ただ忙しいのとは違う気がします。 やはり遠回しに断られているのでしょうか。 お土産が絡んでいるので、いまさら約束を撤回するわけにいかず、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mh_egc
回答No.1

難しいですね。 彼とあなたに温度差があるんでしょうね。 彼:今のところ友達以上を望んでない。クリスマスや誕生日を一緒に   過ごすことになるのは、ちょっと待ってよ。状態 あなた:好き。今年はあなたと誕生日やクリスマスを過ごしてカップルに     なりたい。 もしくは、あなたの思い過ごしで彼がクリスマスを真剣に考えてて、 でもどうしていいかわからなくて返事でき損ねているとか。 (クリスマスにお金かけたいから、月に2度会うのはきついとか) ただ単に、忘年会のシーズンで予定が立てられないとか。 で、どうしたらいいのかと言うと、返事待つしかないでしょうね。 10日以上ないというのは、あきらめのボーダーのような気もします。 12月入ってから2人で忘年会しない?というメールもありかとは思うけど どうかな?私もよくわからないです。ごめんなさい。

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、わたしも温度差があると思いますし、 10日以上ないというのは、それが答えだなと思います。 でも前向きな発想もご回答いただき、嬉しく思います。 今まで積極的に動いてきてこの反応ですので、 これ以上私からアクションを起こすのはもう怖く、 ただ待ちたいと思います。 ありがとうございました。