• ベストアンサー

愚痴ばかりの人を退学させたい。

滑り止めで大学進学した人って、自分の在籍大学が嫌いで愚痴ばかり言ってる人が多い気がします。周りにもいますがどうにかして退学してくれないかなと思って、 「仮面浪人しなよ。」と言ってみたりしていますが、 愚痴ばかりで行動してくれません。どうやったら退学してくれると思いますか? まあ、周囲の人たちから煙たがられているのでそのうち不登校になるとはおもいますが、さっさと退学してくれないかなと思うので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186758
noname#186758
回答No.3

その人たちは、実は劣等感の塊の人たちです。 「俺(もしくは私)はこんな大学でおさまる器・力量じゃない」と信じたがっているのです。 おそらく狙った大学よりも偏差値か何かのランクの低い大学に、入学したのだと思います。 ですので、入学した大学生全体の生徒を見下しています。 かわいそうな人たちなので、むしろ「まあ、君たちは頭いいからね」と皮肉だと感じさせないような皮肉を言って、勝利を勝ち取りましょう。

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>どうやったら退学してくれると思いますか? こんな三流大学に至ってろくなところに 就職できない。 お前は優秀だから、これから頑張れば きっと希望する一流大学に合格できるよって はげましてあげたらいいんじゃないですか

noname#190552
noname#190552
回答No.1

荒れた高校にいましたが、女子のイジメが酷く、学校やめろよって集団で苛めて学校やめさせてました。 私も滑り止めで高校に入り嫌で嫌で愚痴ばっかり言ってました。実際行きたくもない学校なんかって思ってました。 そして、大学へ行ってから 途中で、仮面浪人で大学編入する人、実際いましたので、そういう手続きの事を詳しく教えてあげたら、ちゃんと、違う学校へと移動するみたいな事も実際ありましたので、souzaka様が、教えて差し上げたらよいと思います。 ただ、退学させるのだけはやめたほうがいいです。いじめや雰囲気を悪くするのは、学校が荒れる事になるし、 学校の評判も悪くなるだけでいい事ないと思います。私は親の金だったので、 愚痴ってても最後まで卒業しましたが、退学者ばかり出す、高校で、近隣でアホ学校と呼ばれていて、未だにコンプレックスになってるので。 そして、学校編入せず、大学辞めた後の男性を知ってますが、親から勘当され、公園で寝てるらしいのを、教えてあげたら 考えるのではないでしょうか?所詮親の金ですから、有り難みがわからないのです。