• ベストアンサー

愚痴ばかりの人を退学させたい。

滑り止めで大学進学した人って、自分の在籍大学が嫌いで愚痴ばかり言ってる人が多い気がします。周りにもいますがどうにかして退学してくれないかなと思って、 「仮面浪人しなよ。」と言ってみたりしていますが、 愚痴ばかりで行動してくれません。どうやったら退学してくれると思いますか? まあ、周囲の人たちから煙たがられているのでそのうち不登校になるとはおもいますが、さっさと退学してくれないかなと思うので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186758
noname#186758
回答No.3

その人たちは、実は劣等感の塊の人たちです。 「俺(もしくは私)はこんな大学でおさまる器・力量じゃない」と信じたがっているのです。 おそらく狙った大学よりも偏差値か何かのランクの低い大学に、入学したのだと思います。 ですので、入学した大学生全体の生徒を見下しています。 かわいそうな人たちなので、むしろ「まあ、君たちは頭いいからね」と皮肉だと感じさせないような皮肉を言って、勝利を勝ち取りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>どうやったら退学してくれると思いますか? こんな三流大学に至ってろくなところに 就職できない。 お前は優秀だから、これから頑張れば きっと希望する一流大学に合格できるよって はげましてあげたらいいんじゃないですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190552
noname#190552
回答No.1

荒れた高校にいましたが、女子のイジメが酷く、学校やめろよって集団で苛めて学校やめさせてました。 私も滑り止めで高校に入り嫌で嫌で愚痴ばっかり言ってました。実際行きたくもない学校なんかって思ってました。 そして、大学へ行ってから 途中で、仮面浪人で大学編入する人、実際いましたので、そういう手続きの事を詳しく教えてあげたら、ちゃんと、違う学校へと移動するみたいな事も実際ありましたので、souzaka様が、教えて差し上げたらよいと思います。 ただ、退学させるのだけはやめたほうがいいです。いじめや雰囲気を悪くするのは、学校が荒れる事になるし、 学校の評判も悪くなるだけでいい事ないと思います。私は親の金だったので、 愚痴ってても最後まで卒業しましたが、退学者ばかり出す、高校で、近隣でアホ学校と呼ばれていて、未だにコンプレックスになってるので。 そして、学校編入せず、大学辞めた後の男性を知ってますが、親から勘当され、公園で寝てるらしいのを、教えてあげたら 考えるのではないでしょうか?所詮親の金ですから、有り難みがわからないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 退学願いの書き方

    編入して、来年から他大学に行くために、今いる大学を退学しなければならないのですが、その退学願いの書き方で悩んでいます。 私は、こんなふうに書こうと思っています。 「私は進路変更のため、●●大学を退学することを願い出る。平成20年度○○大学○○学部○○学科3年次編入試験に合格したので、平成20年度より○○大学に進学しようと考えている。そのため、平成19年3月31日をもって●●大学を退学することを願い出る。」 (●●←私が今、在籍している大学、○○←来年から通う大学) なにかいいアドバイスがあれば、教えてください。

  • 退学

    大学を途中で退学した人に質問したいです。 (1)理由 (2)退学してよかったか (3)周りの評価 ちょっと退学しようか考えています。

  • 退学

    専門学校中退 (1)時期 来週で春休みに入るので、(春休み中)か(春休み前) しかし、来週中に来年の学生証の写真撮影があります4月に一括納入した学費の引き落としになりそうなので金はかからなそうです (2)理由 自分の退学理由は大学に行きたいからです 22年3月:大学受験はせず、親が専門行けといい、浪人はダメというので行きました その他ネガティブな事しか考えられず来年続けられる気もしません。 家庭状況は母子家庭です 去年から離婚して家計ががらっと変わってしまい火の車だと母は嘆いています 大学費用等は今年貯めて行くつもりです 時期と理由を考えてもらえたらと思っています 家庭環境など使おうと思っています もう辞めることしか考えてないし、公務員系統なので仮面浪人できません 現に1年我慢してやってみましたが無理でした もう辞めることしか考えてないし、公務員系統なので公務員対策を本格的にやっているので辛いです 法律の勉強をやりたく、法律を勉強出来ると謳っていたので行きましたが半年のみで公務員の仮面浪人できません 現に1年我慢してやってみましたが無理でした

  • 退学をどのように友達に伝えるべきか

    農学部に通っています。 別の進路を希望していましたが現役時は合格できず、今年仮面浪人をしていました。 先日、かねてから志望していた大学に推薦入試で合格することができたため、可能な限り早めに退学届けを出そうと思っています。 ですが、友達にまだ何もカミングアウトしていません。 履修単位を少なくしたため心配されたことはありましたが、大学には行っていたので今は怪しまれたりもしていないようです。 農業高校出身者など、第一志望で入ってきた人が多く、申し訳なくて言い出せません。 いずれは言わなければいけないことですが、友達をあまり傷つけずに(自分の大学を否定された&今まで隠されていた、など)どんなタイミングでどのようなことに気を付けて伝えれば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 退学のタイミング(仮面浪人)

    私は公立大学で仮面浪人中です。 狙っている国立大学は合格発表の次の日が入学手続きです。 そこで質問なのですが、合格発表の日に退学届けを出して 次の日までに完全に退学できるのでしょうか? もし出来なければそれは二重学籍になってしまうのでしょうか? また、二重学籍はすぐにばれてしまうものなのですか?

  • 愚痴の多い人

    愚痴の多い人って、愚痴を言うことで周りを不快にしていることに気づいてないのでしょうか? だから気にせず愚痴ばかり言うのでしょうか?

  • 私立大学での医学部仮面浪人について。 処罰。

    国立医学部を仮面浪人で受験します。 しかし、在籍中の大学の学則には 他大学を受験しようとする場合は退学せよ と書いてありました。 この場合、バレたら処罰を食らうでしょうか?

  • 国立大から編入、仮面浪人する場合、合否に関係なく退学しなくてはならない

    国立大から編入、仮面浪人する場合、合否に関係なく退学しなくてはならないのでしょうか? 大学ごとに詳しくわかるサイト(信用できるところ)があれば、ぜひ教えてください。 度々の質問よろしくお願いします。

  • 退学すべきか

     一浪して大学の2年になっています。進学時から法律を学びたいと思い,法学部を目指していましたが,結局違うことをまなんでいました。    しかし,2年になり今大学でやっていることに疑問,そして自分への反感を感じるようになってしまいました。もとから行政書士,司法書士,社会保険労務士を取ろうと思いの勉強をやって,在籍中にも授業に実がはいりませんでした。家族はそれぞれで問題を抱えており,今までも自分のことは自分でやってきたので心配はかけられません。    高校や今までの人生で妥協してきたこととはたくさんありましたが,後悔は一度もしたことがありません。それは,後悔しそうになると自分を自分で決断したことだし,当時一番の判断だった,違う道でも同じように成る,などと言い聞かせてきたからです。変な言い方ですが,自分のことを嫌いではありませんでした。だからこんなことも出来たんだと思います。    ですが,今は自分のとこが嫌いで,大学選択にも後悔ばかりです。授業中も,何やってんだ俺は,と自己嫌悪。大学に学費を払ってこんなまま続けて本当にいいのか。退学して資格勉強に打ち込むべきじゃないのか。  長く要領を得ない文章かもしれませんが,皆様の考えを教えてください。

  • 医学部 仮面浪人

    医学部を仮面浪人で受験します。 もし医学部を受験した場合、在籍中の大学に連絡される事はありますか? 自分は 他大学を受験するなら退学しろ と書いてある大学に在籍しています。 不合格だった場合、いつ処罰を食らうかびくびくしながら大学生活を送ることになります、