• ベストアンサー

音楽教室のグルーブレッスン

楽器を始めようと思っています。 個人的にはギターかドラムがいいです。 ギター、ドラム共に家にありまして、まわりに迷惑のかからないところに住んでいます。 それで、近くの音楽教室(島村、ヤマハ)を調べたんですけどギターは個人がありましたがドラムがグループレッスンのみでした。 ギターよりもドラムをやりたいのですがグループレッスンのイメージができません、、、 なんか怖い感じがしそうです。 他の楽器でも、グループレッスンってどんなものなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

その場で練習するのではなく、自宅等で個人練習したものをそのばで披露して批評・指導をもらう、というスタイルでした。その場で手取り足取り教えてもらうようなものではありませんでした。 YouTube等にもドラムのグループレッスンの動画がありましたので参考に。 http://okwave.jp/qa/q1562194.html

witch-hige
質問者

お礼

なるほど、、、 確かにそれもいいかもですね 私の家の近くの環境もなかなか適していると思うので同じ方法も適していると思います! 回答ありがとうございました!