• ベストアンサー

エレキベースの音楽教室

エレキベースを始めたいと思い、アンプや小物なども付属されたエレキベースのセットを購入したのですが、初心者向けのDVD付教則本を見ながら練習してもうまくいきません。DVDと同じ音が出せなかったり、DVDの練習スピードについていけません。そこで、個人レッスンをしてくれる音楽教室に通おうか考えています。私の地域には「新星堂」「島村楽器店」「ヤマハ」があるのですが、この中ではどの音楽教室がおすすめでしょうか。地域差もあると思うので一概には言えないと思いますが、人気度や噂など、できるだけ多くの情報を教えてください。特に、全くの初心者にも丁寧に教えてくれるかどうかは重要なポイントです。

noname#119558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ベースって教室でならった経験のある人は少ないと思います。 一日に何時間くらい練習してますか? もう少し練習してから判断しても良いのではないでしょうか。 あと下記のサイトも参考に↓ http://blogs.yahoo.co.jp/bassbtb57

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まずは独学でやって見ようと思います。

その他の回答 (2)

• kenta58e2
回答No.3

他の楽器の教室でも、とどのつまりは「教師次第」ということがあります。 また、教師と習う自分との相性というものも、結構大きいです。 実際、私の身近でも、「S村楽器が最高」と言う人と「S村だけは行くな」と言う人が居ます。どっちも知り合いで、よくよく聞けば、同じ教師に習ってました。そんことも実際あります。 なので、楽器店の看板だけでは、良し悪しはわかりません。 また、人の噂も全くアテにならないですね。 どれかの教室に通う事が大前提なら、No.1の方のご意見が、大正解だと思います。 ちなみに、私は独学でベースやってきた口なので、私個人の気持ちはNo.2の方と同じですけどね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まずは独学でやって見ようと思います。

• c80s3xxx
回答No.1

どこも無料の体験レッスンとかやってませんか? あれば,全部行ってみて,それから考えてはどうですか?