• 締切済み

強制的にアドレスバーに飛んでしまう

Ctrl付近のキーをイジってしまったからなのか、新しいタブを開いたときに中央に表示されるグーグルの検索窓にもじを入力しようとキーを押すと、上部のアドレスバーのところに入力状態が飛んでしまいます。 なんとか元に戻す方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#187562
noname#187562
回答No.1

アドレスバーではなく、検索キーワードがgoogleホームページの上部に表示されているだけではありませんか? その場合ですが、 Google インスタント検索の予測 を使用していませんか? この設定は、google検索結果の右側の 歯車のバナーをクリックして 検索設定を選択すれば出てきます。 インスタント検索の結果を表示しない 設定に変更します。

kingcazu16
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ブラウザがグーグルクロームと書き忘れてました。 画面の真ん中の大きなGoogleという文字の下の大きな検索窓に文字を入力しようと キーボードを押した瞬間、真ん中のgoogleという文字と検索窓が消え ホームページを表示するとURLが出る上部の枠のなかに入力状態が飛んでしまいます。 設定をいじろうとしてもそれらしい項目も見つからない現状です。