• 締切済み

google chrome19 アドレスバー 検索

google chrome19でアドレスバーから検索を行う時、デフォルトの設定では現在開いてるタブが検索結果表示になると思います。 これを新しいタブで表示したいのですが、誰か設定方法をご存知の方は居られませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.1

タブ関係の拡張機能を入れて挙動を変える方法もあると思いますが、入力が終われば、Altキーを押してリターンキーで十分ではないですか?

Dunan64jp
質問者

お礼

livesun様 ご回答ありがとう御座います。 >Altキーを押してリターンキーで十分ではないですか? 上記のやり方も知りませんでした。。。 ほかの方法がないかと探した所、こんなのがありましたので情報として残しておきます。 検索エンジンの設定(Google使用時) javascript:window.open('http://www.google.co.jp/search?q='+encodeURI('%s')); javascriptをかませてやる方法がありました。 これが私の求めていた回答に近いと思います。 どうもありがとう御座いました。