• 締切済み

google chrome19 アドレスバー 検索

google chrome19でアドレスバーから検索を行う時、デフォルトの設定では現在開いてるタブが検索結果表示になると思います。 これを新しいタブで表示したいのですが、誰か設定方法をご存知の方は居られませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.1

タブ関係の拡張機能を入れて挙動を変える方法もあると思いますが、入力が終われば、Altキーを押してリターンキーで十分ではないですか?

Dunan64jp
質問者

お礼

livesun様 ご回答ありがとう御座います。 >Altキーを押してリターンキーで十分ではないですか? 上記のやり方も知りませんでした。。。 ほかの方法がないかと探した所、こんなのがありましたので情報として残しておきます。 検索エンジンの設定(Google使用時) javascript:window.open('http://www.google.co.jp/search?q='+encodeURI('%s')); javascriptをかませてやる方法がありました。 これが私の求めていた回答に近いと思います。 どうもありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • Chromeのアドレスバー検索が10件のみで困る!

    ここ最近ですが、Chromeのアドレスバーを使ったgoogle検索が強制的にインスタント検索になり、10件のみしか表示されず大変困っています(非常に使いづらい!!!) 少し前はブックマークバーの幅が広くなって使いづらくなった改悪をしたばかりのChromeなので、これも最近迷走が著しいgoogleの改悪なのではないかと思いますが、何か改善策をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? googleのページからであれば100件表示できますが、新しいタブを表示してもgoogleのページが出るようにも出来ませんし、操作性が極めて悪いです。styleなんちゃらというアドオンを入れても改善出来ませんでした。当方windows7/64bitです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • グーグルクローム アドレスバーでの検索について

    グーグルクロームのアドレスバーで検索するときに、 例えば「GoogleChrome」と打ってエンターキーを押すと、 「Google Chrome 新しいタブ」という検索履歴が勝手に出てきて、そのままエンターキーを押すと、「Google Chrome 新しいタブ」で検索されてしまうんです。 これがたまらなく鬱陶しいのです。どうにかなりませんか?

  • Google Chromeで、アドレスバー検索が急にできなくなりました

    Google Chromeで、アドレスバー検索が急にできなくなりました。 Google Chrome では、アドレス バーに検索キーワードを入力して Enter キーを押すだけで、簡単に検索を行うことができます。 が、ある日突然できなくなりました。 検索文字を入力して、Enterを押すと、見知らぬアドレスが表示されます。 そして、Google chromeでは~は見つかりませんでした。と表示されます。 どうやれば直りますか。

  • Google Chrome のアドレスバーの検索履歴を使いたい・・・

    Googleツールバーの検索ボックスように、 Google Chromeのアドレスバーでも入力履歴が表示されるようにしたいです。 いじってみたのですが出来なくて・・・ 無理なのでしょうか??

  • Google Chrome のアドレスバー

    Google Chrome のアドレスバーを表示したいのですが 虫眼鏡のマークが出たりアドレスが出たりとどこで設定するのかわかりません。 どなたか、教えてください。

  • Chromeのアドレスバーで検索するとおかしくなる

    Chromeのアドレスバーで検索しようとすると単語が3連続になってしまいます。 例えば“日本”をアドレスバーに打ち込んで検索すると検索結果が「日本 日本 日本」のようになってしまうのです。 どこか設定がおかしいのでしょうか?

  • google chrome のアドレスバーについて

    google chrome のアドレスバーの右端に【EJ】と表示されております。 これはどのようなものなのでしょうか。 どんな時に使うのでしょうか。

  • Google Chromeのアドレスバーの上の文字

    最近、Google Chrome 変えました 以前IEを使っていたのですが、IEではアドレスバーの上に今見ているサイトが出ていたのですが Google Chromeの出し方はありますでしょうか? 例えばヤフーでしたら yahoo JAPAN などと表示されます あと、アドレスバーの上にあるタブをアドレスバーの下にずらす事はできますでしょうか? よろしくお願いします。

  • アドレスバーから検索するとgoogle。しかし・・・。

    アドレスバーから検索でgoogle検索になるように「googleツールバー」 をインストールし、無事googleで検索できるようになったのですが なぜか検索結果が英語表示の http://www.google.com/search?q=検索語 となってしまいます。 「googleツールバー」のオプションの検索タブの中の 「使用するgoogleサイト」は「google.co.jp」になっています。 google.co.jpの検索結果になるにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!!m(__)m (windowsXPです。)

  • Chromeのアドレスバーに検索候補が表示されない

    Google Chromeをインストールして使い始めました。Google Chromeではアドレスバーが検索バーの役目をするとのことで、アドレスバーに検索したい文字を入力しましたが、候補が一つもでてきません。 さらにおかしいのは、アドレスバーにたとえば「もんじゃ」と入力してEnterをおすと、Googleの検索ボックスには「もんじゃ もんじゃ もんじゃ」と検索した言葉が3つ連続で入力されます。他の検索語句についても同じです。 Chromeは高速なので気に入っているのですが、検索がこれでは使い勝手が悪くて仕方ありません。解決方法をご存じの方がいればどうかご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう