• ベストアンサー

アドレスバーから検索するとgoogle。しかし・・・。

アドレスバーから検索でgoogle検索になるように「googleツールバー」 をインストールし、無事googleで検索できるようになったのですが なぜか検索結果が英語表示の http://www.google.com/search?q=検索語 となってしまいます。 「googleツールバー」のオプションの検索タブの中の 「使用するgoogleサイト」は「google.co.jp」になっています。 google.co.jpの検索結果になるにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!!m(__)m (windowsXPです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dorosera
  • ベストアンサー率49% (137/279)
回答No.1

やり方はあっていると思いますので、こちらが関係していないか確認して下さい。 ・突然ツールバーが英語になりました。どうすればよいでしょうか。 http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?answer=9279&topic=926

checkitout
質問者

お礼

ありがとうございました!1

関連するQ&A

  • IEのアドレスバーからの検索を変更したい

    IEのアドレスバーにキーワードを入力して、Enterを押した際に、標準ではMSNサーチの検索結果が表示されますが、これを別のサイトの検索結果にしたいと考えています。 Googleのツールバーをインストールした場合に、アドレスバーからの検索をGoogleの検索結果にすることが出来ますが、これと同じ様なことをしたいのです。 http://www.google.com/options/defaults.html ↑のサイトのMake Google Your Default Search Engine項目の"this file"というリンクにあるレジストリ情報を参考にレジストリの設定をしてみましたが、うまく出来ませんでした。またそもそも"provider"="gogl"で設定する値が何なのかということも分かりません。 どなたかご存知の方、ご教示願います。

  • IEのアドレスバーでの検索について

    IEでの検索につて、質問させていただきます。 googleの検索言語の設定を英語にしているのですが、アドレスバーから検索すると、日本語で検索されてしまいます、googleの言語自体も日本語になります。(search ではなく、「検索」と表示されるということです。)英語の設定にもどしても、再起動すると日本語に戻ってしまいます。 google.comから検索すると、ちゃんと英語で検索されます。再起動しても英語のままです。自分なりに調べては見ているのですが、解決策はおろか似た症状の方もみつからず、困っています。 よろしくお願いします。

  • google chrome19 アドレスバー 検索

    google chrome19でアドレスバーから検索を行う時、デフォルトの設定では現在開いてるタブが検索結果表示になると思います。 これを新しいタブで表示したいのですが、誰か設定方法をご存知の方は居られませんか? よろしくお願いします。

  • グーグルクロム アドレスバー検索ができなくなった

    PCはWin7 64bitです。 最近、GlaryUtilitiesというソフトをインストールした際に、 規定の検索が勝手に変わってしまいました。 それでは、不便だったので、グーグルクロムの設定から 規定の検索をグーグルに戻したのですが、 アドレスバーからの検索ができなくなってしまいました。 設定のグーグル検索は {google:baseURL}search?{google:RLZ}{google:acceptedSuggestion}{google:originalQueryForSuggestion}{google:searchFieldtrialParameter}sourceid=chrome&ie={inputEncoding}&q=%s これになっています。 アドレスバーに文字を入力し、Enterを押すと一瞬グーグル検索の画面がパっと見えるんですが すぐに真っ白の画面になり https://www.google.co.jp/blank.html#hl=ja&newwindow=1&output=search&sclient=psy-ab&q=%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89&oq=&gs_l=&pbx=1&fp=57dddd22f48a42f8&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.r_qf.,cf.osb&biw=1366&bih=653 この様になっています。 試しに、規定の検索をヤフーに変えてみたところ、ヤフーでは検索されました。 グーグルでできれば検索したいので対処法があれば教えて欲しいです。

  • グーグルクローム アドレスバーでの検索について

    グーグルクロームのアドレスバーで検索するときに、 例えば「GoogleChrome」と打ってエンターキーを押すと、 「Google Chrome 新しいタブ」という検索履歴が勝手に出てきて、そのままエンターキーを押すと、「Google Chrome 新しいタブ」で検索されてしまうんです。 これがたまらなく鬱陶しいのです。どうにかなりませんか?

  • 勝手にアドレスバーから検索がされてしまいます。

    アドレスバーから勝手にWindous Live Searchによる検索が開始してしまい困っています。 ソフトウェアの最新版への更新する際や、他のアプリケーションからインターネット上のサイトへリンクする時、IEが立ち上がると自動的に何らかの動作(Windous Live Search?)が行われ http://auto.search.msn.com/response.asp?MT=t%EF%A3%B3%E3%83%BB&srch=0&prov=gogl&utf8 のようなアドレスとともに「サーバーがみつかりません」画面が表示され、本来のリンク先URLには接続されません。ちなみに、インターネットオプションでは「アドレスバーから検索しない」という設定にしています。また、関係があるかどうかわかりませんが、普段はGoogleツールバーとRoboformツールバーを使用しています。(いずれもアドレスバーによる検索機能は解除しています) どうすればいいのでしょうか?このままでは、リンク先を毎回コピペして各サイトへとばなくてはならず、大変不便です。 どなたか解決法をご存じでしょうか。よろしくお願いします。

  • アドレスバーからの検索

    お世話になります。 IEで、アドレスバーから検索した場合、今までMSNサーチで検索されていたのに、突如全然知らない検索サイトにつながるようになってしまいました。それも、英語のサイトで、日本語だと検索できません。ヘルプを見たりして自分なりに考えましたが、限界です。どうか元通りにする方法を教えてください。OSはWinxpです。また、今回繋がる(?)ようになってしまった検索サイトはSirSearch.comというところです。よろしくお願いします。

  • Google Chrome のアドレスバーの検索履歴を使いたい・・・

    Googleツールバーの検索ボックスように、 Google Chromeのアドレスバーでも入力履歴が表示されるようにしたいです。 いじってみたのですが出来なくて・・・ 無理なのでしょうか??

  • googleのサイト内検索を設置したい!

    ホームページ内を検索出来るように、Googleの検索窓を設置しようと考えています。 ケンコーコム(http://www.kenko.com/)のホームページは、 どのような、カンジでやっているのでしょうか? 検索結果のURLも、http://www.kenko.com/search.html?q=●●● といったように、自社サイトのURLになります。 私のホームページでは、 http://www.google.co.jp/search?q=●●● といったように、GoogleのURLになります。。 何が違うのか?まったくわかりません。

  • アドレスバーでの検索

    こんにちは。WindowsXPを使用している者で初心者です。 早速なのですが、Internet Explorerを開きアドレスバーに日本語を入れ、『移動』をクリックするとmsnで自動検索されますよね?しかし最近それと同じ事をしているのに「yoogee」という知らないサイトに飛び、そのサイトの中で、 Googleで検索されてしまうようになってしまいました。その上、アドレスバーに入力した文字が文字化けして検索されてしまうのです。 この『アドレスバーでの検索時に、msnでの検索にならない』と『その文字が文字化けをし、「yoogee」というサイトでGoogleで検索される』という二つの謎に困り果てています・・・ウィルスも疑っているのですが、どなたか原因、解決法がお分かりでしたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう