• 締切済み

アドレスバーからの検索

お世話になります。 IEで、アドレスバーから検索した場合、今までMSNサーチで検索されていたのに、突如全然知らない検索サイトにつながるようになってしまいました。それも、英語のサイトで、日本語だと検索できません。ヘルプを見たりして自分なりに考えましたが、限界です。どうか元通りにする方法を教えてください。OSはWinxpです。また、今回繋がる(?)ようになってしまった検索サイトはSirSearch.comというところです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは sirsearch.comで検索したら1件それらしきものにヒットしました http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareex.html 俗に言うスパイウェアってやつですね 私自身経験していないのでここに書かれた対処法で削除可能か 自信がありませんので参考までに・・・という事です もしかしたら似たようなHPが見つかるかもしれません 頑張ってください!!

mamigon
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • アドレスバーからのキーワード検索

     OSはWindows MeでIE6を利用しています。アドレスバーにキーワードを打ち込み検索していたのですが、MSNサーチではなく変な英語の検索ページに移動してしまいます。特に変わったものをダウンロードしたつもりはないのですが、どうしたら元に戻るのか教えてください。どちらかというと初心者の部類に入るので出来ればかみ砕いて説明してくださると助かります。

  • アドレスバーで行う検索

    左横でするアドレスバーで行う検索ですがずっとMSNサーチでした。 だけど文字を入れて検索したらLiveSearchに切り替わって検索されます! MSNサーチにしたくカスタマイズ→をクリックすると 検索サービスを選択するはMSNサーチになるのですが 下のアドレスバーで行うプロバイダーの検索はLiveにしか出来ません。 どうすればよいでしょうか?

  • IEのアドレスバーでの検索について

    IEでの検索につて、質問させていただきます。 googleの検索言語の設定を英語にしているのですが、アドレスバーから検索すると、日本語で検索されてしまいます、googleの言語自体も日本語になります。(search ではなく、「検索」と表示されるということです。)英語の設定にもどしても、再起動すると日本語に戻ってしまいます。 google.comから検索すると、ちゃんと英語で検索されます。再起動しても英語のままです。自分なりに調べては見ているのですが、解決策はおろか似た症状の方もみつからず、困っています。 よろしくお願いします。

  • アドレスバー

    OS:WinXP ファイルのアドレスバーから検索したいんですけど tempフォルダを検索しようとして%temp%とするとうまくいくんですが、ユーザープロファイルを検索しようとして%アカウント名%とすると msnサーチが表示されてしまいます。 なぜでしょうか?解決方法もお願いします。

  • アドレスバーでの検索

    こんにちは。WindowsXPを使用している者で初心者です。 早速なのですが、Internet Explorerを開きアドレスバーに日本語を入れ、『移動』をクリックするとmsnで自動検索されますよね?しかし最近それと同じ事をしているのに「yoogee」という知らないサイトに飛び、そのサイトの中で、 Googleで検索されてしまうようになってしまいました。その上、アドレスバーに入力した文字が文字化けして検索されてしまうのです。 この『アドレスバーでの検索時に、msnでの検索にならない』と『その文字が文字化けをし、「yoogee」というサイトでGoogleで検索される』という二つの謎に困り果てています・・・ウィルスも疑っているのですが、どなたか原因、解決法がお分かりでしたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • アドレスバーからの検索で

    IE6を使っていて、以前は、アドレスバーからの検索をしたときに、MSNで検索されていたのですが、最近なぜかエキサイトから検索されてしまいます。特に変わったことはしていないと思うのですが、なぜこうなってしまったのでしょうか。

  • アドレスバーから検索するとgoogle。しかし・・・。

    アドレスバーから検索でgoogle検索になるように「googleツールバー」 をインストールし、無事googleで検索できるようになったのですが なぜか検索結果が英語表示の http://www.google.com/search?q=検索語 となってしまいます。 「googleツールバー」のオプションの検索タブの中の 「使用するgoogleサイト」は「google.co.jp」になっています。 google.co.jpの検索結果になるにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!!m(__)m (windowsXPです。)

  • 勝手にアドレスバーから検索がされてしまいます。

    アドレスバーから勝手にWindous Live Searchによる検索が開始してしまい困っています。 ソフトウェアの最新版への更新する際や、他のアプリケーションからインターネット上のサイトへリンクする時、IEが立ち上がると自動的に何らかの動作(Windous Live Search?)が行われ http://auto.search.msn.com/response.asp?MT=t%EF%A3%B3%E3%83%BB&srch=0&prov=gogl&utf8 のようなアドレスとともに「サーバーがみつかりません」画面が表示され、本来のリンク先URLには接続されません。ちなみに、インターネットオプションでは「アドレスバーから検索しない」という設定にしています。また、関係があるかどうかわかりませんが、普段はGoogleツールバーとRoboformツールバーを使用しています。(いずれもアドレスバーによる検索機能は解除しています) どうすればいいのでしょうか?このままでは、リンク先を毎回コピペして各サイトへとばなくてはならず、大変不便です。 どなたか解決法をご存じでしょうか。よろしくお願いします。

  • IEの検索が出来ない

    IE6.0でアドレスバーに検索キーを入れて検索しようとすると、mywebserch.com社の検索ページ”MyWay"が出てきて、 ヒットしない検索情報がでます。  以前はMSNの検索エンジンでサーチしてくれたようですが、いつのまにか乗っ取られています。 元に戻す方法はないでしょうか?

  • IEのアドレスバーからの検索を変更したい

    IEのアドレスバーにキーワードを入力して、Enterを押した際に、標準ではMSNサーチの検索結果が表示されますが、これを別のサイトの検索結果にしたいと考えています。 Googleのツールバーをインストールした場合に、アドレスバーからの検索をGoogleの検索結果にすることが出来ますが、これと同じ様なことをしたいのです。 http://www.google.com/options/defaults.html ↑のサイトのMake Google Your Default Search Engine項目の"this file"というリンクにあるレジストリ情報を参考にレジストリの設定をしてみましたが、うまく出来ませんでした。またそもそも"provider"="gogl"で設定する値が何なのかということも分かりません。 どなたかご存知の方、ご教示願います。