• ベストアンサー

PCへのUSB接続

こんばんわ PCにiPhoneや外部HDDをUSB接続すると何もしてないのに認識切断を繰り返すのですが何が悪いんでしょう? PCはマウスコンピューターでOSはWindows8です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Leza
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

まあ単純に接触不良でしょう。 ケーブルもしくはPC本体のUSB差込口に問題がある可能性があります。 前者ならケーブルの買い替え、後者ならサポートセンターに相談ですかね。

Osietetho
質問者

お礼

やっぱり接触不良ですか・・・・。 同じケーブルを使ってコンセントからの充電は普通にできるので、差し込み口が原因ですね。 前に買ったマウスコンピューターも同じ症状だったのでマウスコンピューターのUSB口がよくないのでしょうか・・。 サポートセンターに一回相談してみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • iPhone4とPCをUSB接続しても

    iPhone4とPCをUSB接続しても外部機器として認識してくれません。 しかし,iTunesからの同期はできます。 充電も同期もできるので使用に支障はないのですが,PCに認識されないのはやはり気持ち悪いです。 どなたか原因及び解決方法をご存知ありませんか? ちなみにPCはWinXP SP3です。

  • USB機器を接続しても認識しません

    IBMのX40ですがUSBが使えず困っています。 状況は下記です。 1.デバイスマネージャは正常に認識している。一旦デバイスマネージャからUSBコントローラ/ハブを削除して起動しなおしたところ新しいUSBコントローラ/ハブとして正常に検出されましたが、コネクタにUSBメモリやマウスを繋いでも認識しません。 2.外部電源の外付けHDDをUSB接続したところHDD側では自動的に接続を検出して電源が入りましたがPC側ではまったく反応無しで認識しません。 3.USBに変換するPCカードをカードバスに差込んで、そのUSBコネクタにUSBメモリやマウスを接続すると問題なく認識し、普通に使える。 これってX40のUSBポートがハード的に壊れているのでしょうか?

  • USB端末が認識されない

    ノートパソコンのUSBに関する質問になります。 OSはWindows8、PCは富士通のDynabookですが、 先日、iPod shuffleをUSB接続してデバイス認識させてからというもの、 その他のUSB端末機器が認識されなくなりました。 USB有線マウス、iPhoneなどです。 サイトで調べてみて、デバイスマネージャーからマウス関連のアンインストールをしましたが改善しません。 アドバイスお願いします。

  • プリンタとPCのUSB接続

    タイトル通り PCとプリンタをUSBで接続しなければならないのですが プリンタのUSBを PCのUSBポートに差し込んでも 「このコンピューターに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないためwindowsによって認識されません」 っとメッセージが出て認識してくれません どのUSBポートでもそうでした;; HP ALL IN ONE プリンタc4480とPCはHPのv7780です

  • マウスが認識しない(USB接続ではない)

    マウスが認識しない(USB接続ではない) パソコンは mouse computerで、OSは、 windows XPです。 パソコンを別の部屋に移動してコードをつなぎなおしただけなのですが、いざ使おうとするとマウスだけが全く認識していません。デバイスを見ましたが、 マウスとその他のポインティングデバイス→マウス の中に、HID準拠マウスと表示されていて中を見ると、正常に動作しています とあります。今こうして入力できるのは、別のUSB接続マウスを一時的につなげています。なので、USBマウスは デバイスでは黄色く!マークがついています。   このような状況なのですが、何か設定をしなおさないといけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • USBの外部DKのWindows7での接続について

    USBの外部DKのWindows7での接続について WindowsXPで使用していたUSBの外部DKをWindows7搭載のPCに接続したところ、認識しません. つまり、コンピュータで参照しても、ハードディスクドライブのところには表示されません. 該当USBのところに USBフラッシュDKを接続すると正常に動作します. そして、USBのDKを接続した際には、ハードウェア的には、ハードウェアの取り出し操作では認識はできているようであり、表示はされます。(ただしコンピュータ表示でドライブ識別子:CとかDとかは出てきません) 原因として何が考えられるでしょうか?

  • iPhoneをPCにつなぐと他のUSB接続が切れる

    iPhoneビギナーです。iPhone6Plusを買いました。 写真データをPCに移そうかと思ってiPhone6PlusをPCのUSBポートに接続すると、他のUSB機器の接続が切れてしまいます。 どうすれば良いのでしょう。 もうちょっと具体的には、 PCはlet's note,windows7です。 iPhone6Plusを直接let's noteのUSBポートにつなぐと、 USBハブ経由でつないでいるキーボード、ワイヤレスマウス、タブレット(Bamboo)が使用不能となってしまうのです。ハブのLEDが消えるので、接続されていないということになっているようです。 iPhone6PlusのUSB接続を抜いただけでは回復せず、再起動で回復します。

  • USB接続の認識は抜き差ししないとできないのですか

    タイトルの通りになりますが、外付けHDDなどを取り外す際に、 「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」をクリックして、PCと外付けHDDを切断しますが、再認識させる為にはUSBをいったん抜いて、再び挿さないと認識はできないのでしょうか。 調べたのですが、抜き差しせずに認識させる方法が、なかなか見つからなかったでので 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • マウス:USBなのに、PS/2接続のマウスを買ってしまいました。

    ノート型のコンピューター(Windows XP)を使っています。(でも、初心者です。) よく確認しないで、ワイヤレスのマウスを買ってきてしまったので困っています。 私のコンピューターは、USBで接続するものみたいで、PS/2接続のマウスと接続口が合いません(あたりまえだけど。)。なにか、PS/2接続のものをUSB接続に変えるアダプターのようなものは、この世に売られているのでしょうか?あれば、そのアダプターを使用して、私のコンピューターに接続しても、問題はないのでしょうか??それとも、もう諦めて、新しい、USB接続のマウスを買い換えるしか方法はないのでしょうか?結構、高かったので、これをこのまま手放すのは頭にくる~~!!教えてください、おねがいします。

  • USB接続に繋がるものと繋がらないものがあります。

    USB接続に繋がるものと繋がらないものがあります。 先日新しいパソコンを自作したのですが、 USBに接続しても認識されないものがいくつかあり困っています。 キーボードやマウス、フラッシュメモリ、iPodシャッフルは問題なく認識されるのですが、 iPodnano、ポータブルHDが認識されません。 iPodnanoは、接続が切れたり繋がったりを繰り返し(数秒周期で)、 ポータブルHDについてはまったく認識していないみたいです。 (デバイスマネージャーのほうで探しても存在しません。) 前面、背面どのUSB接続部に接続しても同じ症状でした。 接続中、 nanoの画面は「接続されています」と「コンピューターから取り外せます」の画面が交互に出て、 ポータブルHDのほうは、接続中のランプはつきますが作動音が通常のものと違います。 (カシャカシャという音がずっと鳴ってます。) iPodnano、ポータブルHDともに他のPCでは問題なく接続されていることを確認した後、 もう一度やり直してみても同じ状態になり接続されませんでした。 iPodnanoが数秒認識される間に、 http://support.apple.com/kb/TS1538?viewlocale=ja_JP に書かれているようにUSB ドライバをアップデートしようとしてみたのですが、 最新版ですといわれるだけで変化はおきませんでした。 環境は OS:windows7 マザーボード:ASRockの770DE3L(USB 2.0ポート) CPU:Athlon II X4 640 です。他に必要な情報があれば追記します。 ポータブルHDは LACIEのSTARCK i-oDATAのHDPN-U500K をやってみましたがどちらとも駄目でした。 データが全く移せず困っております。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう