• ベストアンサー

PCへのUSB接続

こんばんわ PCにiPhoneや外部HDDをUSB接続すると何もしてないのに認識切断を繰り返すのですが何が悪いんでしょう? PCはマウスコンピューターでOSはWindows8です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Leza
回答No.1

まあ単純に接触不良でしょう。 ケーブルもしくはPC本体のUSB差込口に問題がある可能性があります。 前者ならケーブルの買い替え、後者ならサポートセンターに相談ですかね。

Osietetho
質問者

お礼

やっぱり接触不良ですか・・・・。 同じケーブルを使ってコンセントからの充電は普通にできるので、差し込み口が原因ですね。 前に買ったマウスコンピューターも同じ症状だったのでマウスコンピューターのUSB口がよくないのでしょうか・・。 サポートセンターに一回相談してみます。 ありがとうございました