• ベストアンサー

USB接続の認識は抜き差ししないとできないのですか

タイトルの通りになりますが、外付けHDDなどを取り外す際に、 「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」をクリックして、PCと外付けHDDを切断しますが、再認識させる為にはUSBをいったん抜いて、再び挿さないと認識はできないのでしょうか。 調べたのですが、抜き差しせずに認識させる方法が、なかなか見つからなかったでので 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe3desu
回答No.1

取外し処理し、USBメモリを抜く前にデバイスマネージャのを見ると、黄色の!マークが付いているデバイスがあります。このプロパティを見ると、一旦取り外す必要がありそうですね。ちなみに、デバイスマネージャから「ハードウエア変更のスキャン」を実施しても、現れませんでした。

takarazuka129
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• no_account
回答No.3

誤って“安全な取り外し”をしたUSB機器の接続を復活 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easter/

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 参考になりました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

答えはいいえ。 デバイスマネージャを使うことで、ハーウェア変更のスキャンが可能です。 方法は、XPの例だと、デバイスマネージャで適当なデバイスを右クリックして、「ハードウェア変更のスャン」をクリックです。

質問者

お礼