• ベストアンサー

USB接続で認識がおかしい?

USBでつないだ携帯と外付けHDDの認識がおかしくなってしまいました。 認識はされているのですが、開こうとダブルクリックしても 開けません。右クリックで自動再生?をすれば何とか開けるのですが、(開けるときと開けないときがある) これはいったいどういうことなのでしょうか? ほかのパソコンにつないでも同じ状態です。 フォーマット?をしてセットアップしなおせば直るのでしょうか? その場合携帯のなかみ?や外付けHDDの内容などぜんぶ消さなければならないのでしょうか? 携帯は別にいいのですが、HDDの中身が消えるのはとても困ります。 お願いします!助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>ほかのパソコンにつないでも同じ状態です。 そうであれば周辺機器側の故障の可能性が高いですが、念のためにもう一台他のパソコンで確認した方が良いです。 それで駄目ならフォーマットをしてみましょう。 データの救出は専門業者ですね。 http://www.rescue-center.jp/?banner_id=2222&gclid=COKw9_X_yZgCFQcupAodVDPXrA http://www.hdd-data.jp/?gclid=CL3W3oeAypgCFVMwpAodRn7ZrA http://www.drivedata.jp/

atuage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一台のパソコンでも確認してみましたが結果は同じでした。 でも自動再生ではやはり開けるので、もう一台の外付けHDDにデータを うつしてからフォーマットしてみたいと思います。