• ベストアンサー

USB端末が認識されない

ノートパソコンのUSBに関する質問になります。 OSはWindows8、PCは富士通のDynabookですが、 先日、iPod shuffleをUSB接続してデバイス認識させてからというもの、 その他のUSB端末機器が認識されなくなりました。 USB有線マウス、iPhoneなどです。 サイトで調べてみて、デバイスマネージャーからマウス関連のアンインストールをしましたが改善しません。 アドバイスお願いします。

noname#244998
noname#244998

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかするとUSBの電源が使いすぎで切れてしまったのかも。もしそうだとすると部品が焼けてしまっているので、メーカー修理で5万円以上、独立系の技術屋さんで半分くらいです。 回避方法としては、まだ生きているUSBポート(電源障害を起こしたポートで行ける場合もありますが)に、ACアダプタつきのHUBを接続して、それ経由で外部機器をつないでください。 PCのUSBは大事に使わないと修理代が半端ないです。