OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

マウス:USBなのに、PS/2接続のマウスを買ってしまいました。

  • 困ってます
  • 質問No.244262
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ノート型のコンピューター(Windows XP)を使っています。(でも、初心者です。)
よく確認しないで、ワイヤレスのマウスを買ってきてしまったので困っています。
私のコンピューターは、USBで接続するものみたいで、PS/2接続のマウスと接続口が合いません(あたりまえだけど。)。なにか、PS/2接続のものをUSB接続に変えるアダプターのようなものは、この世に売られているのでしょうか?あれば、そのアダプターを使用して、私のコンピューターに接続しても、問題はないのでしょうか??それとも、もう諦めて、新しい、USB接続のマウスを買い換えるしか方法はないのでしょうか?結構、高かったので、これをこのまま手放すのは頭にくる~~!!教えてください、おねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

こんばんは この様なアダプターは、有りますが、取り合えず、参考です。 http://www.audio-technica.co.jp/products/pc/atc-usbps2/atc-usbps2.html ...続きを読む
こんばんは

この様なアダプターは、有りますが、取り合えず、参考です。

http://www.audio-technica.co.jp/products/pc/atc-usbps2/atc-usbps2.html
お礼コメント
noname#3400

あわてふためなくても単純にあるもんなんですね。ありがとうございました。参考にいたしました。
投稿日時 - 2002-03-31 21:55:58


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

同じ間違えしたことあります。1000円のマウスだったけど。こちらに4000円くらいの変換機があります。でも新しいのを買ったほうがいいんじゃない?将来デスクトップを買うかも知れないし。 USBからPS/2のキーボード、マウスへの変換器 http://www.pasoq.co.jp/shopping/hard/kind/2-12160700.html ...続きを読む
同じ間違えしたことあります。1000円のマウスだったけど。こちらに4000円くらいの変換機があります。でも新しいのを買ったほうがいいんじゃない?将来デスクトップを買うかも知れないし。
USBからPS/2のキーボード、マウスへの変換器
http://www.pasoq.co.jp/shopping/hard/kind/2-12160700.html
お礼コメント
noname#3400

お答えありがとうございました。やはり、同じ間違いの仲間が。でも、変換機4000円もするんですか??わー、もったいない!!なんか、もっと安いマウス買った方が断然やすいかも?誰か私のワイヤレスマウス買いません??とかいって。
投稿日時 - 2002-03-31 21:58:58
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (26/96)

アダプター売ってますよ~。 別に問題無いと思いますけど。 お店に行って店員さんに聞きましょう。 ...続きを読む
アダプター売ってますよ~。
別に問題無いと思いますけど。
お店に行って店員さんに聞きましょう。
お礼コメント
noname#3400

売ってるらしいですね。(高い、いや高すぎるようですが・・・)お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 22:01:05
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ