• 締切済み

USBの外部DKのWindows7での接続について

USBの外部DKのWindows7での接続について WindowsXPで使用していたUSBの外部DKをWindows7搭載のPCに接続したところ、認識しません. つまり、コンピュータで参照しても、ハードディスクドライブのところには表示されません. 該当USBのところに USBフラッシュDKを接続すると正常に動作します. そして、USBのDKを接続した際には、ハードウェア的には、ハードウェアの取り出し操作では認識はできているようであり、表示はされます。(ただしコンピュータ表示でドライブ識別子:CとかDとかは出てきません) 原因として何が考えられるでしょうか?

みんなの回答

• yakan9
回答No.1

> コンピュータで参照しても、ハードディスクドライブのところには表示されません 以前のWindowsXPでは、コントロールパネル、「ハードウェアの追加」でできていた操作は、 windows7ではなくなりました。 不便だと思っているのは私だけなのかな。 操作ミスが多いために、なくしたという理由なのですが、 全く気に入りません。 デザインというか、仕様は全く気に入らないことばかりです。 変わりに、 管理者権限コマンドプロンプトでhdwwiz.exeを実行する ということが、Microsoftの公式通知に載っているようです。 これで一度、登録することで、使えると思います。 その後、識別子をつけたりはできると思います。 別なUSB外付けHDDを接続した場合は、どうなるのか、そこまでの構成を持っていないため検証はしておりません。

x_cinnamon
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくよく調査したら,そもそも該当USB接続のHDDが Windows7対応しておりませんでした. ですので,データの移行方法を考えたいと思います. 回答は非常に参考になりました. 今後ともよろしくお願い致します.