• ベストアンサー

唐揚げ 日持ち

日曜日に作った唐揚げは冷凍しない場合、 いつまで食べられると思いますか? 金曜日までお弁当に入れられますか? ずっと冷蔵庫に入れています。 鶏と大蒜と蛸の唐揚げです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197569
noname#197569
回答No.2

私ならですが、 時々金曜日にから揚げを作り、 冷蔵庫にラップもせず入れておくことがあります。 水曜日くらいに食べてしまうこともあります。 もちろん、表面が何も変わっていない場合です。 ですが、次の金曜日に食べるとわかっているときは、そのままビニールに入れて冷凍庫に入れてしまいます。 次に食べるときは自然解凍します。 少しのすき間もありませんか? 見た目が何も変わっていなければ食べられると思いますが、 味は格段に落ちていますよ。

KPSMHIXGGTUCO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

人それぞれですので、 あくまで参考程度に。 冷凍しない手作り唐揚げは、 もって2日だと考えます。 ですので、 金曜日に食べるかというと、 私は間違いなく食べませんし、 ましてお弁当に入れることは、 死んでも入れません。

KPSMHIXGGTUCO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。