• 締切済み

意味と発音 教えてください

ニュージーランドから馬を買いました。 現地でついていた馬の名前が Ngwhiwhi Spice です。 辞書を見ても、載っていません。 何と発音するのでしょうか?意味は? 馬は葦毛(白馬)で 斑点があります

• 英語

みんなの回答

noname#201086
noname#201086
回答No.1

Ng whi whi Spice 読み : N・G・ホワ・ホワ・スパイス 意味 : N(または14) G(または7) 白 白 香辛料 馬の名付けについては知りませんが、 私が知っている猫の血統書の場合、 親猫の何回目の出産であるかが、 子猫のイニシャルになります。 この場合はNなので、14回目の出産という意味かも知れません。 しかし、多分、馬の場合は、 両親の名前が連想される名前にすると思いますので、 Nが男親のイニシャルで、Gが女親のイニシャル、 あるいはその逆なのではないでしょうか? whi whiは、きっと白地、または白の斑点という意味だと思います。 Spiceは、仔馬時代からの通称でしょうね。 しかしながら、多分その畜産農家が名付けたと思われる名前は無視して、 オーナーが好きなように名付けていいと思います。 私の猫も、血統書の名前は、一応かわいらしい名前でしたが、 ただの記号のようなものなので、無視して好きなように名付けました。 まあ、その名前のおかげで、 その猫に何匹の兄弟がいるかが分かっていいのですが…。

cocohitsuji
質問者

お礼

YOURS_EVER 様 ありがとうございます。 出産の回数、親のイニシャルが関係するとまでは初めて知りました。 私が綴りを少し間違えていましたが、Ngwhiwi でした。これでもホワホワという発音?? 白地に斑点という意味で馬の色と丁度合致し、納得しました。 現地での名前とは別に、こちらでの名前を付ける予定ですが、今までの通称も加味してよい名前をと考えています。 ●●●spice か spice ●●● かで考えようかと思いますが、Spice=胡椒 と考えると・・・・・ 品のあるメス馬なんですがね。 何か良い名前が思いつくようでしたら、また、ご連絡下さい