• ベストアンサー

水回りでの小さな虫

水回りでの小さな虫に困っています。 特に害がある虫では無さそうですが、かなり小さな虫で、毎日かなりの数見かけ、ちょっと水を掛けただけでははねのけてしまうみたいで、潰したりして対処するしか無さそうですが。独立洗面台の中でよく見かけますので、配管から上がって来てる??とか考えられますが、はっきりとした原因は分かりません。虫コナーズのようなハーブ系の薬品を置いて、対処療法??するしか無いのでしょうか。何かいい方法あったらぜひご教授頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

先ずはその虫が何なのかとか、どこから来ているのかを突き止めないと、正しい対処方法を選択出来ないでしょう。大きさや特徴、出来れば接写した写真とかあると回答が付き易いかと。 排水口からなら、トラップ内の封水がある限り排水管から虫が入ってくることはまずありません(何らかの原因による封水切れや封水より上に虫がわいている場合を除く)。 http://www.mmjp.or.jp/honki/ie/anou9007/anou9007.htm http://www.kojima-core.co.jp/20031031report.html

noname#221710
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 写真、頑張って撮ってみます。かなり接写しないといけないですが。本当に小さな虫です。