• 締切済み

バイクのトラブル

ヤマハSRV250について。 1か月前まで何らトラブルもなく乗っていました。その後倉庫に冬眠。 バッテリーを外していました。 今日久々にエンジンをかけたところ、ニュートラルランプ・ウインカー・ブレーキランプが点きません。 ヘッドライト・ホーンは作動します。 意味がわからず困っています。どなたかお教え下さい。お願いします!

みんなの回答

回答No.2

きっとヒューズ切れ。車種よってはバイク屋でも、取り寄せかもしれないよ

noname#190400
noname#190400
回答No.1

>ニュートラルランプ・ウインカー・ブレーキランプが点きません。 下にサイトが有りましたので、貼ります。まずヒューズを疑って下さい。 http://blogs.yahoo.co.jp/monjya0123/5185526.html これで、治ればいいんですけど、、、治らないと電気回路がどこかで壊れてる事に成ります。 まずは、ヒューズだと思ってるんですが、、、、

makurakyasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ウインカーボタンの接触不良でした(アース不良)。わかるまでヒューズ8本程無駄にしました。

関連するQ&A

  • スーパーカブ50の電装系トラブル

    ヘッドライトは付きますが、ニュートラルランプ・ブレーキランプ・指示器・ブレーキランプが 付かなくなりました。何が原因でしょうか? バッテリーやヒューズは確認しました。

  • 原付 電装系の故障?

    アプリオ(4JP)に乗っています。3週間位のってなかったので、エンジンだけでも回しておこうと思い、キックで始動させようとしました。 案の定ご機嫌斜めでなかなかアイドリングになりません。 セルで始動させようとしたところ、2、3度回したら、うんと寸とも言わなくなりました。 キックで始動させるとアイドリングになるようになりました。 しかし、エンジンを切ってキーをONの時、ヘッドライトはつかず、ホーンも鳴りません。 バッテリーが死んだと思い充電してテスターで計ると13.5Vです。 再度バッテリーをセットして試してみます。 キーがONのときヘッドライトはつかず、ホーンは鳴ります。 ブレーキランプは点灯、セルも回ります。ウインカーは点滅せずついたままです。 次に、エンジンをかけて回転数をあげるとウインカーは点滅しました。ヘッドライトはもつきます。 何が原因でこのような症状になるのでしょうか? ウインカーリレーかな? よろしくお願いいたします。

  • バイクの全てのランプが点かないのは何故でしょうか。。。

    バイクの全てのランプが点かないのは何故でしょうか。。。 気づけばランプが全部点いていないことに気が付きました。 指示器(前2つ、後2つ)、ヘッドライト、ブレーキランプ、以上だと思いますが、 全て消えたままなのですが、どの部分が故障してしまったのでしょうか? あとニュートラルランプは何カ月も前から消えたままでしたが気にしませんでした。 ちなみにYAMAHAのTWで、バッテリーはまったく交換していません、エンジンを掛ける時はいつもキックをしています。 バッテリーが完全に空になったら点かなくなるなんてことはあるのでしょうか? バイクにはカバーを掛けてありますが、場所的に悪戯をされた可能性もあります。 ここかも?という回答でも結構ですので、どうかよろしくお願いします。

  • バイクのエンジンがかかりません。

    ヤマハのSRV250Sです。エンジン始動できなくて困っています。どこが悪いのか教えてください。宜しくお願いします。 症状  (1)セルが回らない。バッテリーから直結すると回る。 (2)ニュートラルなのにニュートラルランプが点灯しない。他のターンラ ンプ、ハイビームランプ等正常に点灯、点滅します。バルブは正常。 (3)サイドスタンド解除 クラッチ握ってもセル回らない。 (4)メインスイッチ、スタータースイッチ、ストップスイッチはテスター で導通確認しました。がニュートラルスイッチは回路がわからず導通 未確認。 (5)ヒューズは正常。   ※週に3回くらいは乗っているバイクで本日ウインカーをLEDに付け替、リレー(LED用)に交換後 セルが回らなくなりました。  以上いろいろ試したのですがセルが回らずエンジンが始動できません。スターターリレーが悪いのでしょうか? すみません誰かお助けください。お願いします。 明日天気よさそうなのでツーリングに行こうと思っていたのですが・・・・・。

  • 助けてください

    こんにちは、93NSR250に乗っているものです。 早速質問なんですが、今日信号でニュートラルにいれたらニュートラルランプがつかなくなっていました。また、ウインカーもどんどん弱くなってつかなくなりブレーキランプ、ヘッドライトまでもがつかなくなってしまいました。さらに、GSで給油してエンジンをかけようとしてもかかりません。(家が近かったので押して帰りました) 今年の7月に買いました。買った時は約9500kmで今は約11000kmです。 分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • バイク バッテリー交換について

    バイクのバッテリー交換について質問します。5年近くバイクに乗っておらず、久しぶりにエンジンをかけましたが始動出来ませんでした。そこでネットで3000円程のバッテリーを購入し取り付けました。しかし、キーのON、ウインカーやブレーキランプは点灯しますが、セルを回してもギーと音がしてエンジンがかかりません。ちなみにヘッドライトも点灯しません。格安のバッテリーが原因でしょうか?宜しくお願いします。

  • カブの電気系トラブルです

    スーパーカブ90カスタムの件で質問です。 半年ほど前からセルがぜんぜん回らなくなり、そのままキックでエンジンをかけてたのですが、1週間ほど前、急にニュートラルランプが点かなくなり、ウィンカーもホーンも使えなくなりました。 キックでエンジンはかかり、ライトは点きます。 一応バッテリーは交換しましたが、回復しません。 セルが使えないことと、ニュートラルランプ、ウィンカー、ホーンが使えない事とは別かと思うのですが、どのようにしたらセルも含めて直りますでしょうか。(エンジンの回転を上げていってもウィンカーはぜんぜん点きません)

  • 不動車のヘッドライトを移植後、ヘッドライト、ポジションランプがつかない・・・

    フルカウルのTZR50Rをネイキッドにする為、同車種(不動車)のヘッドライトを移植後をした所、ヘッドライト、ポジションランプ、スピード&タコメーターがつかなくなってしまいました。  キーを回すとニュートラルランプ、ウィンカー、ホーン、ブレーキランプ、セルモーター等は正常に作動しますが普段エンジンをかけてから動作するヘッドライト、ポジションランプ、メーターの電気がつかなくなってしまいました。  どこかで話を聞いた覚えがあり一応は試してみたのですが、エンジンをかけている状態でバッテリーから配線を抜くとエンジンは切れました。関係なかったらすみません。  原因と思われるのは、変更したヘッドライトのバルブのみです。後の祭りですがバルブを元のものに戻しても手遅れでした・・・。  説明が不足していたり、理解しにくい無いようでしたらすみません。 どなたか原因、もしくは可能性ある内容や同じような状況でこうすれば直った等ありましたらご指摘願います。 宜しくお願いします。 車種:TZR50R  変更したバルブには元々、若干焦げ後が有。

  • 原付バイクのライトがオカシイ・・・

    スズキのアドレス110に乗っています。 先日からヘッドライトが時々点かなくなりました。 バルブやヒューズに異常はありませんでした。バッテリーも元気です。 ウインカー・ホーン・セル等問題なく作動します。 ただ、点かないときは、スイッチをロービームにしていても、ハイビームのインジケータランプ(青色)が点いたままです。(ハイ・ローを切り替えても青色ランプが点いたまま) 時々直ってライトが点く時はインジケータランプも正常に戻ります。 どこが悪いのか、ご教授よろしくお願いします。

  • エンジンはかかるのに電気がつかない・・・

    キック始動のSRX600に乗っています。 いつもの様にキックスタートし普通に走っていたんですが、ニュートラルのランプが妙に暗い。おかしく思ってバイクから降り調べてみるとヘッドライト、ウインカー、ホーン、すべての電気系統が虫の息でした。ただし、エンジンだけは快調に動いています。以前、バッテリーの横にある工具入れの工具を出し入れしたときに近くのコードを抜いてしまい、ライトやウインカーが暗くなったことがありましたが、そのときはエンジンがかかっていれば電圧は低いものの何とかついていました。しかし今回はコードが外れているようでもなく、何よりエンジンがかかっているのに電気がまったくきていない・・・?。他にどのような原因があるのでしょう? ちなみにバッテリーはほとんど死んでいます。キックスタートなので電圧を安定させるため程度にしか使っていません。もしかしたらこのせい?

専門家に質問してみよう