• ベストアンサー

布を黒く染める方法

celandineの回答

• ベストアンサー
  • celandine
回答No.1

帽子の素材にもよりますが、染め粉を使って真っ黒にすることは出来ます。 例えば↓こんな感じのもの。 http://morio-hobby.com/?mode=cate&cbid=565183&csid=0 ウチはネットで400円ほどの商品を買いましたが、手芸店でも購入できそうですね。 必要があってフェイスタオルを真っ黒に染めましたが、ムラも無くよく染まりました。 ただ、ウチで使ったものは洗濯すると色落ちするものだったので、帽子だと発汗などでオデコとか黒くなったら大変。 帽子の素材と、洗濯時の色落ちに気をつけて選べば良いかと思います。