• 締切済み

たくさんの小さな布

以前、パッチワークをしようかなーと思って購入した20センチ四方の布がたくさん余っています。パッチワークで大きな作品を作るつもりは全くないので(鍋敷き程度の大きさくらいは作るかもしれませんが)、コースターを作ったり、娘(生後8ヶ月)の帽子を作ってみたり、ポケットティッシュのケースを作ってもたりするのですが、それでもまだまだ大量に余っています。 書店に行くたびに、はぎれで作れる小物の作り方が載っている本を探すのですが、なかなか「これ!」といったものが見つかりません。1冊だけ『あまり布でつくるおしゃれ小物&メモリアルグッズ』という本を持っていますが、それ以外で何か本はないでしょうか? 「こういう使い方があるよ」「これを作ってみれば?」という紹介でもかまいません。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

中身が見れませんので購入するのは難しいかもしれませんが・・・。  イーエスブックスで,カテゴリを「生活」→「和洋裁、手芸」→「パッチワーク、キルティング」と辿ると40ページ393件の本が出ています。  ・http://esbooks.yahoo.co.jp/books/  アマゾンで,ジャンルを「暮らし・健康・子育て」→「手芸・クラフト」→「パッチワーク」と辿ると195ページ分出ているようです。  ・http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/465392/250-5172459-2065031  これらの中に適当な本はありませんか?

参考URL:
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/, http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/465392/250-5172459-2065031